毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

熊手

熊手3

キットで売られているもの

花材



熊手

キット販売は 初心者でも作れるように
作り方が簡易化されていて
もっと違うやり方の方が
綺麗にできるのにというのが
たくさんあります。

こちらのキットは 細かい作り方はありませんでしたが、
説明の写真通りに作ったら
フォームが大き過ぎます。
いくらなんでも 花材が足りなくなるし
不安定。

半分にカットしたけれど
もうすでに熊手に括り付けていたので
これ以上カットできません。
ドーム型に近くすれば
奥行きが出て 良い作品になったと思いました。

このままでは 側面のカバーが まるでできないし
フォームが大きいために
フォームをカバーするように花材をさせば
平面的な作品になってしまいます。
100均で花材を追加しました。
熊手2

3点追加。
側面を白梅でカバー
南天と葉を組み合わせてアクセント。
写真の左下には 追加で作った南天がすでに
さしてあります。

熊手4

これ以上飾りを追加するのは
ごちゃついてくるので
この程度でしょうか。

ポンポンで平面感回避。

熊手5

厚めの両面テープを巻いて
支えの陶器に入れ込みますが
絶妙なバランスで 少しでも崩れると
倒れてしまいます。

これは吊り下げるのがいいです。
でもケース付きで注文していたので
ケースに入れました。

熊手6

商品検索

 


メインブログ
楽天ブログバナー.jpg


猫関係で こちらを訪れて下さった方
訪問ありがとうございます。
しばらくの変遷のあと今は
↓ こちらで書いています。 こちらをぽちっとして来て下さるとうれしいです。


チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

華雅~しめ縄

しめ縄1

hanamiyabi



和モダンに
美しい色合いのイ草をあしらいます。

花材



しめ縄_花材1

フォームをつけます。
しめ縄_花材2

和紙で扇子など 飾りを作ります。
しめ縄_花材3


毎年作るけれど
縄を思い通りの形に整えるのは
やっぱり難しいですね。

年1度では 忘れてしまう( ´艸`)

しめ縄2

しめ縄3


商品検索

 


メインブログ
楽天ブログバナー.jpg


猫関係で こちらを訪れて下さった方
訪問ありがとうございます。
しばらくの変遷のあと今は
↓ こちらで書いています。 こちらをぽちっとして来て下さるとうれしいです。


チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

てんとうむしのハッピートピアリー

てんとうむしのハッピートピアリー

Ladybird Happy Topiary



てんとう虫は 身体にとまると幸せがやってきたり
手に這うと その女性の婚期が近かったり
モチーフを身に着ければ大きな成功をもたらし
お願いすると良い天気になると
様々な言い伝えがあります。

犬の口に入り込んで 多量にくっついて一体化し
泡を吹かせるというような事件もあるようですが

見ているだけなら 可愛いですね。

作ったのは8月なのですが
ずっとさぼって UPしていませんでした。

結構好きな作品に仕上がっています。
以前撮った写真を 探し出してきました。

てんとうむしのハッピートピアリー2

てんとうむしのハッピートピアリー3

うしろ
てんとうむしのハッピートピアリー4

商品検索

 


メインブログ
楽天ブログバナー.jpg


猫関係で こちらを訪れて下さった方
訪問ありがとうございます。
しばらくの変遷のあと今は
↓ こちらで書いています。 こちらをぽちっとして来て下さるとうれしいです。


チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

バレンタインアレンジ

なんかパチとかシュウとか音がするなあと思っていたら
鍋が焦げていました。


ぎりぎり何とかいけるか。


水入れてインスタントコーヒーをぱらぱらっと多めに入れて
ローリエを 多めに入れていたのも幸いに

焦がした苦味もわからないカレーが出来ました。
昨日は家庭の医学でコーヒがいいとやっていたらしいですね。

糖尿病もバッチリ。
って1回では効かないって。




バレンタインページ を作りました。以下は抜粋。



今まで書いたチョコレート情報

高級チョコレートがメインです。
記事 バレンタインギフト_予約販売はお早めに


カクテルやお菓子にも使えるゴディバのチョコレートリキュール
記事 チョコでカクテル 健康する?
【GODIVA】ゴディバ チョコレート リキュール 15度 375ml 【チョコレートリキュール】


ボトルサイズは
50ml、375ml、750mlとあります。
50mlを買いましたが あっという間に
なくなってしまいました。
お得度が全然違うので
今度買うなら大きいボトルにします。

検索 ゴディバのチョコレートリキュール




ヘルシーで人気な抹茶のスイーツ 種類も豊富な伊藤久右衛門
記事 宇治茶で贈るバレンタイン

検索 伊藤久右衛門スイーツ  



モルトを使ったチョコレートっぽく仕上げたチョコレートビール
記事 ハートのチーズ
検索 インペリアルチョコレートスタウト 



レシピ紹介 バレンタイン お料理企画


banner4


今年はまだ作っていませんが 去年のフラワーアレンジです。


揺れるハートのチョコレート
バレンタインアレンジ13

バレンタインアレンジ10 こんな感じです。


葉もハートに 1枚1枚切りました。
バレンタインアレンジ11



過去作品ですが、あまり写真がありません。
残っているのだけを 探して来ました。
写真がぼやけているのばかりなんですが。

designed by *ま~ぶる*
バレンタインアレンジ
バレンタインアレンジ2010.jpg2010年フラワーアレンジを始めた頃の作品です。
ハートのチョコレートの
揺れる姿が
可愛かったんですよ。
バレンタインアレンジ2010_クイーン.jpgクイーン
バレンタインアレンジ2010_キング.jpgキング
バレンタインアレンジ2010_棚.jpg
バレンタインアレンジ2010_チョコレートかご2.jpgチョコレートかご
これもプリザーブドフラワーを
始めたばかりの頃の作品。
見よう見まねって感じで作っていました。

カーネーションは ワイヤでつないで
ハートの形を作ります。
バレンタインアレンジ2010_ハートのカーネーション.jpg
ハートのカーネーション





バレンタインアレンジ2010_棚.jpg ラックをふわふわに飾って
青いバラをメリア


メッセージボードも作りました。バレンタインアレンジ2010_メッセージボード.jpg


バレンタインアレンジ2011.jpg






花を贈るなら日比谷花壇へ



チョコレート 手作り用品集めています
チョコレート、手作りするなら


チャンが 活発です。

もう活発すぎて 今日は辛子を食べました。
何かぺちゃぺちゃやってるなあ と思っていたら
口から泡出してるし…  続きはこちら チャンの迫力  


ハートのチーズ、思いついたら ついついと
材料もないのに作ってしまいました。…続きはこちら ハートのチーズ


チャンプの反省1.jpg
チャンプの反省2.jpg
チャンプの反省3.jpg
チャンプの反省4.jpg 詳しい続きは 猫の反省
ビールでカクテルのレシピ一覧を載せています。


毎日を 愉快に暮らすできごと日記
各ページへはこちらから
design++dalu++




ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ

