毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ラウンド

ラウンド

Round




花材



ラウンド_花材

ケイトウ
SPバラ
キイチゴ
ピンポンマム
デンファレ
コンパクタ

ラウンドと言いながら ちょっと崩しすぎかしら。

ラウンド3

このキイチゴの葉の間から 花が覗くように
いけてみました。

ラウンド2

秋素材ですが 夏に涼しい感じになりました。

ラウンド4

花留めのワイヤが短か過ぎたのだけど
何とかいけました^^。

ラウンド5

商品検索

 


 ↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

水仙ブーケ

生け花

最近よく頼む切り花です。

今日届いたのが
 スイートピー   8
 水仙       10
 レースフラワー  3
 千日紅       3



簡単にブーケにしてみました。

レースフラワーが短かかったのですが
他の花を切り戻した時に レースフラワーをそのままにしたら
上に出てきて もっと豪華になりそうです。

生け花2

昨日は若狭へ行って
カニやらそばやら食べてきました。

越前そば、美味しくて好きです。
夜もまた 買ってきた焼き鯖寿司に 越前そばに
サバ昆布巻き
うそば(うどんとそばを張り合わせたもの)を食べました。

そしたらお花が届いたので
フラワーアレンジか切り花か迷って
縛ってぽんのブーケとなりました。

一晩水に浸けたほうが良いのでしょが
明日はって今日なんですが
多肉の寄せ植え講習に行きます。

なので 水の中で切り戻して ぽいっといけました。

商品検索

関連

 2015 東京堂 大阪展示会 1      3回めは28日公開

 寄せ植え写真集 2015年


 ↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ヴィゲタティーフ

ヴィゲタティーフ 外


Vegetative


「植生的・自然」という意味
植物の形態を生かしながら 自然を感じられるように仕上げます。

ヴィゲタティーフ

いい香りです。

花材



ヴィゲタティーフ_花材

スイトピー
ユキヤナギ
ヒヤシンス
水仙
ラナンキュラス
ムスカリ
フリージア
アイビー

ヴィゲタティーフ1

ヴィゲタティーフ2

アイビーがヘナっとなって 小うるさい感じです。
葉をラインに乗せてすっきり
ヴィゲタティーフ3

水を抜いて また水をいれるのを忘れていました。
おおぅ!ヒヤシンスが こんにちはしてる。
元気になれー。

ヴィゲタティーフ4




今日は他にも お花が届きました。
花

こちらのお店


花が少し取れましたが 水に浮かべて
テーブルに置くつもり。

葉物は 前回同様テーブルヤシ。
たわめてくくったり 編んだりして使いました。

それにしても 日持ちするのばかり
ざっくりと 大きくアレンジするのもさまになりそう。

前回
テーブルフラワー
テーブルフラワー7

バレンタインも近づきましたので
ハートの寄せ植えを作りました。
後ほどアップしますね。

関連
 寄せ植え写真集 2015年

 ↓他の記事もよろしく^^。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
