毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます。

寄せ植え1





チャンプ1


チャンプ2


チャンプ3








今年もよろしくお願いします






Youtube へ


初詣に行った神社に奉納してあった
寄せ植えが とっても素敵でしたよ。

寄せ植え3

寄せ植え2

お正月らしく 華やかですね。



案内ページ

雑談・暮らしの情報ブログ
楽天ブログバナー.jpg

チャンプのつぶやき
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座
チャンプセーター


どちらのブログも よろしくお願いします。










イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。








Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

桜だより募集始まりました

なんか車に乗せられました。
深夜ドライブらしい
今日のチャンプ8.jpg
続きはこちら 2013.1.30 猫はエプロンとスモックで散歩する






ルピシアの紅茶は注文すると 1年間は毎月 紅茶が届くらしい。
知らずに届いたのを捨てるところでした。なんかお得ですね。

記事はこちら 捨てようとしたらLUPICIA紅茶が



毛づくろい   ふふふっ チャンの変顔 撮ったり!

でもこれ じっくり見ていたら意外と
だんだん笑えてしまうんですよ。

変顔はこちら 猫のフード




バレンタインページ
 へもどうぞ





福山雅治 「蛍」 (Full ver.) PV  YouTube へ

icon
icon




ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

元気になったら事件発生、猫とレシピとタブレット

今日のチャンプ.jpg









21日、タブレット端末の新モデルが発表されましたので ご紹介します。
続きはこちら タブレット端末、新モデル発表


バレンタインレシピ.jpg
レシピ紹介です。いろんなレシピがあります。
内容はこちら バレンタイン お料理企画


チャン日記です
今日のチャンはいたづらだった。

ペチャペチャ音がするから 何かと見れば
テーブルに登って フライパンの中のスープを舐めている。

こらっ! と言っても最近は ビクリと驚いて飛び降りることもしない。
何度もテーブルに登るから チャンの顔の真ん前に
めっ と顔を付きだしたら 猫パンチで反撃 しかけようとし
顔に触ることなく ゆっくりと手を引っ込める。… 続きはこちら
   2013.1.22 猫の毛が抜けた意外な犯人


お店レポート
関西一円に店舗のある ここやねん へ行って来ました。
お近くでない方は お取り寄せも出来ます。
美味しかったですよ。
  ここやねん_ふうわり焼き食べて来ました



ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

「朝マック」無料キャンペーン始まります

「朝マック」の一部商品無料キャンペーンは
「フリーマンデー」

今月21日から2月4日までの毎週月曜

午前6~9時に全国の店舗で実施されます。


無料となるのは、

1月21日: ソーセージマフィン

1月28日: Sサイズのコーヒー

2月 4日: ハッシュポテト



※マクドナルドは昨年の既存店売り上げが
 9年ぶりに前年を下回ることとなり、
 100円マックを一部地域で値上げして、
 値上げをしたらどんな効果があるか検証するなど
 試行錯誤を続けている。



こちらの記事もよろしく
チャンプ2.jpgチャンは?

下におりたよ。

チャ~ン。

にゃ~ん。

いた!よかったあ。

昨日無理しすぎて 今日は風邪悪化、
何とか外でやらなきゃいけないことを済ませましたが
疲れて ぐったりしていたら

チャンが左手を 長い時間かけてずっと舐めてくれました。
指先から指の間、皮膚が割れてカパッと …続きは こちら





チャンギャラリー.jpg
チャン何考えてるの?

えっ、な 何か泣くことが?! …続きは こちら


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ

Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

♡゜・Season’s Greetings!! ・゜♡

メリークリスマス.jpg


QLOOKアクセス解析
詰め物なしで簡単!クレイジーソルトのローストチキンの作り方




Best Wishes for the festive holidays.

May your celebrations be full of joy and happy memories.




ニュースペーパーのチャンプ氏.jpg


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

全国イルミネーション情報_デートにも家族連れにもムード満点おでかけスポット

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね.jpg





これは私が初めて 動画なるものを しかも携帯で撮った時のもの
 これをクリック
動画:噴水   初めてにしては 何とか撮れてます(汗)。
去年の10月、京都駅です。
駅中央改札口を出ると右側にこれがありましたが


さあ今年は出てすぐ左の125段大階段には
フルカラーLEDを1万4750球が取り付けられ
いつもにも増して 素敵なデートスポットになっています。


京都駅ビルクリスマスイルミネーション2012

色の変化と明滅で、京都の季節や風景、催事などを表現する
    「グラフィカル・イルミネーション


曲目リストは

午前10時~午後5時 オルゴール調
「白い恋人達」
「いつかのメリークリスマス」
「恋人たちのクリスマス」
「粉雪」
「クリスマスキャロルの頃には」

午後5時~午後10時45分 ピアノ調
「Last Christmas」
「ホワイト・クリスマス」
「クリスマスイブ」


京都駅ビルのイルミネーションは 計6ヶ所。

大階段

室町小路広場(3階)
 22メートルの巨大ツリーも、大幅にリニューアル

中央コンコースエスカレーター
 約6000個の電球を使用した「ミッドナイトイルミネーション」

空中経路
 約6090個の電球を使用した「イルミネーションスカイウォーク」

東広場(京都駅ビル7階)
 約1万8000個の電球が作り出すやわらかな雰囲気の「クリスマスカーニバルガーデン」

駅前広場    
 約1万4000個の電球を使用した「イルミネーションスクエア」




点灯時間は午後5~11時

 室町小路広場のクリスマスツリーは12月25日まで、午前10時から点灯
 空中径路は午後5時から10時の点灯

ウィンターイルミネーションとして2013年2月28日まで開催



お近くの方 訪れてみては。




全国イルミネーション情報

るるぶ

全国イルミネーションガイド2012-2013 (Walkerplus)

全国イルミネーションスポット(YAHOO)

東京周辺(レッツエンジョイ東京)

大阪 クリスマス・イルミネーション情報 2012(大阪 at Night)

群馬の観光情報

さわやか信州旅.net(長野県公認観光ウェブサイト)



JTBによると 1泊以上の旅行に出る人は前年の実績より1.3%多い3003万人と推測され、
6年ぶりに3千万人を超えるようです。
金曜日の1月4日を休めば最大9連休がとれることも大きいですね。

円高で、海外旅行も過去2番目の多さだそうです。
タイやシンガポールなど東南アジアが人気。

ゆっくりのんびり 旅行してみたいですね。
猫も泊まれる所で。

何と可能なところが 随分増えました。

猫と泊まれる旅の宿(ホテル)

Pet宿

ペットと旅行! 犬、猫、ペットと一緒に泊まれるホテル・温泉旅館・宿



日比谷花壇 クリスマス リース


よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 




ちょっと笑いが欲しい方は こちらもクリックしてどうぞ 
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

年賀状どうしてます?

こんなのを作ってみました。

人気ブログランキングへのリンクです。







パソコンで印刷する年賀状 増えましたね。
住所録にしても パソコンで管理すれば 出したとか出していないとか
管理も容易です。

その中で 毎年同じスタイルで 版画を彫ってくださる方とか
干支を名前にもつ植物のイラストを書いてくださる方など
変わらないスタイルが ホッとしたりもします。

きぐるみを借りて スタジオなどで写真を撮ったのを下さる方は
今年はどんなのだろうと ワクワク期待をします。


印象に残る 貰って嬉しい年賀状ってありますね。
パソコンで印刷するのだって 工夫すれば嬉しいものが出来上がるはず。


さて、どんなのがいいのでしょう。


花くらす*野菜くらす
よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

もしこんな状況になったどうする?バトン

自転車で運転免許停止


市道を自転車で急に斜め横断しようとして、後続のバイクと接触。
バイクの男性は大きく転倒して 鎖骨を折る重傷。

自転車の男性は そのまま現場から逃走。供述によれば

「自転車との接触だから大したことはないと思った」

道交法の103条第1項8号を根拠にして 道路交通法違反(救護義務違反)で書類送検され、
今月20日、自動車運転免許の停止処分を受けました。

道交法の103条第1項8号:免許停止処分の事例として
「前各号に掲げるもののほか、免許を受けた者が自動車等を運転することが
著しく道路における交通の危険を生じさせるおそれがあるとき」となっています。



道交法では 自転車は軽車両に該当し 事故の際には救護義務が課されます。
「自転車でこのような道交法違反をした人物が 自動車免許も所持している以上、
同じような違反を犯す恐れは高いとみて処分せざるを得ない」と今回の処分になりました。


自転車運転による道交法違反で 自動車運転の免許停止になるケースは
数少ないですが、車両に乗っていなかったとしても 
怪我した人を 助けなかったということは 救える命 重症にならずに済んだかも知れない人を
放っておいたということで 一般モラルに照らしても あってはならないことだと思います。



これから年末にかけて お酒が入ることも多くなりますが
飲酒すれば自転車に乗ってはいけないと 道路交通法(第65条)で禁止されいます。

第65条: 何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。

自転車による死亡事故も起きています。
自転車だから大丈夫 自転車だから許されるという甘えは捨てましょう。




Apple製テレビ、発売は2013年冬のようです

42インチと55インチ。12万円~16万円。
「Siri」「FaceTime」といった機能を持つ、多数の機器をコントロールするインタフェースとしての
役割を担う 家庭内のハブとしてテレビを活用して貰う目論みのようです。


なんだか楽しみです。


楽天セレクトギフト




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


さて、初めてバトンをやってみました。
皆さんからは どんな答えが出てくるでしょうね。

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 寝顔に落書きする
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 サッと逃げて写真を撮る
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 思う存分探検してみる
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 もちろん乗り込む。自爆スイッチの有り無しをまず確認
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 変わりなく過ごす
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 とりあえず家を出て鍵を掛けて ドアが開かないようにする。棒切れを拾って警察に通報
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 スイカみたいに叩いてみて、。ナメック語の使える人を探す
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 製造元に 怒りの電話を入れる
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 警察に電話して来てもらう。人気のない場所だったら拾って警察に届ける
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 その気になって 武装する
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 困らない。まだ住所録いれてないんだあああ。年賀状どうしよう。
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 掃除してお葬式の催しを考える。結婚式みたいのがいいなあ
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 その辺の服を引っ掛けて ブレーカーを落として 修理依頼
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 読んでみる
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 プロフに掲示しておく
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

クイズ_解答

問題1と問題3は 解けた方が結構いました。

後は書き出すだけの単純作業です。




問題1
共通してつく単語は なんでしょう。

     ウシ ネコ ユリ ブドウ




問題2
ヒント      icqrz djtujecz

       奇数 p → q   偶数 b → d

これをふまえて

       jpx t v?
xjz fpp'v xf jbxf b jpnjfbz bv vjf ”1”tjff?




問題3
      3、7 → トラウマ
    4、6、2 → ウミウシ
  12、12、1 → ?



問題4
問題3をふまえて、ヒント
            12タ → ロー
            12ギ → ロン
             6ャ → ネピ

文章を作ります。

義 矢 地 藍 発 医 都 軍 凸”土 火 戸 胃
沙 和 屋 鋳 緒 子 吾 羽 味 家 身 歩。ル


解答

反転させて下さいね。

問題1 

問題2   奇数 p → q   偶数 b → d

    奇数番目の文字は一つ次のアルファベットに、
    偶数番目はふたつ次のアルファベットになっているので、
    これを元にもどします。

     icqrz djtujecz  →   happy birthday

    ”1”には 問題1の答えを入れます。

     How r u? 元気?

     Why don't we have a holiday at the seaside?
     ねぇ、海に遊びに行くってのはどう?



学校で習った英語とは違って 戸惑いましたか?
気楽な友達に対する口調ですね。

問題3 数字は十二支に対応しています。

        いいね

問題4 問題3から
    イタ → ロー
    イギ → ロン
    ミャ → ネピ

    ミャは難しいかもしれませんが、
    イタときたらローってもう ピント来ませんか


    国名と首都
     イタリア(ローマ)
     イギリス(ロンドン)
     ミャンマー(ネピドー)

ここは 女心にぴんと来る男性であって欲しい。
そればっかり気にするようでも 男の魅力として
かけるかとも思いますが(笑)。

漢字になっていますから 日本語だろうと推測します。
国名ではなくなりますから 都道府県と県庁所在地の組み合わせ
というのが まず一般的ですね。

ひねってないでしょう。

単純に合いそうな候補を 選んでいきます。
都道府県の県庁所在地 (例)
義(岐阜-岐阜) 矢(山梨-甲府) 地(千葉-千葉) 藍(愛知-名古屋)
発(北海道-札幌) 医(岩手-盛岡) 都(徳島-徳島) 軍(群馬-前橋) 凸(富山-富山)” 土(栃木-宇都宮) 火(兵庫-神戸) 戸(鳥取-鳥取) 胃(岩手-盛岡)
沙(埼玉-さいたま) 和(和歌山-和歌山) 屋(山口-山口) 鋳(石川-金沢) 緒(沖縄-那覇) 子(静岡-静岡) 吾(秋田-秋田) 羽(和歌山-和歌山) 味(宮城-仙台)
家(鹿児島-鹿児島) 身(三重-津) 歩(福岡-福岡)

ぎこちなさも とまどうことも さわやかな
しあわせカップル



さあ、どんなバレンタインになるのでしょう。

うまくいくとも限らない。

I am in a relationship.
おつきあいしている人がいます。

と返ってくるかもしれないし、

I have fallen out of love with him.
彼への気持が冷めてしまった。

バレンタインなんて くそくらえーていう人もいるかも。


中には、

It’s never too late.
遅すぎるということはない。

って言ってあげなきゃいけない人もいるかもしれないし、
さまざまですねえ。



でも いいカップルができると やっぱり嬉しいな。



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキングへ


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

放射能と発がんリスク

フランス放射線防護原子力安全研究所(IRSN)によると
東京電力福島第1原発事故で 海洋に流出した放射性物質セシウム137の総量は
東京電力が 発表した推測値の20倍近くに相当します。

東電と文部科学省の観測データをもとに計算。
3月21日から7月中旬までの流出量を2.71京ベクレル(2万7100テラベクレル)と推計。
そのうち82%は4月8日までに流れ出たとしています。

Synthèse actualisée des connaissances relatives à l’impact
sur le milieu marin des rejets radioactifs du site nucléaire
accidenté de Fukushima Dai-ichi




米科学アカデミーが2006年に低線量被曝の影響についてまとめた報告書から
女性の発がんリスクは 男性より40~60%高くなり、
がんで死亡する危険性も40~50%高くなるとの指摘があります。

女性は男性の1・5倍 放射線による発がんリスクがあるということです。
うちは癌の家系ではないけれど こわいですね。




さてこの冬は、ストーブ人気。

昭和シェル石油は11月から、独自に開発したにおいの少ない灯油「ヒートクリーン」を扱うガソリンスタンドを、これまでの3倍の全国約400店に増やし、アマゾンで宅配販売も始めるそうです。
天然ガスからつくるため、においのもとになる硫黄分が少ないのだとか。
18リットル缶で4200円(配送料・税込み)
普通の灯油の2倍と お高い。
灯油のにおいが だめな人には いいでしょうね。

JX日鉱日石エネルギーは10月中旬から、灯油を配達するGSをホームページで検索できるようにしました。


石油ストーブ売れ行き好調で、各販売店では 在庫確保に苦労しています。




今日の英語
Citizens called for full disclosure of radiation leak.

市民は放射能漏れについて、完全な情報開示を求めた。




よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ