毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   1 comments   0 trackback

01/30のツイートまとめ

AquariusMU

うぁー facebookに読んでないの たまりすぎた。
01-30 22:51

@_NUME_ そんなのがあるんですね。味の調整を自分でしながら食べれるんですね、美味しそうです。Σr(‘Д‘n)ビックリ!!
01-30 20:58

おお元の発言が表示されるようになってるんだった!
01-30 20:53

なるほど!そう考えると安いですね。プリント予定がまるでないから 必死でプリントするものを考えなくちゃいけないってのもありますが(笑) RT@_NUME_ 1年間に1回ぐらい、プリントしてもいいだろう。数百円だし。 https://t.co/KQuEQ34k
01-30 20:50

雪景色、大学生活 http://t.co/TEScLORF #r_blog 東大生が書いた投資の本から、早稲田のSNS、京大のせどりについて書こうと思ったのに、長文になり過ぎて この話にたどり着くまでに至りませんでした。これにピンと来た人は 代わりに書いて下さい な~んてね。
01-30 20:31

雪景色、大学生活 http://t.co/y0E2K32j #r_blog
01-30 19:34

今日のお弁当_ステーキ http://t.co/0gz7k84z #r_blog 冷めても美味しいお弁当用ステーキ。これはナイスだった。
01-30 09:01

@_NUME_ うっわあ~濃そうだ。手前はシュウマイですか?
01-30 04:59

@_NUME_ よろしくおねがいしま~す。ところで楽天写真館ですが、注文というのはアップデートと同義語で使われていると思ったらいいのかしら。NUME_ さんに料金発生していないならそういうことですよね。そこのところが明確なら皆さん、私も含めて安心できるんですけどね。(´・ω・)
01-30 04:49

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

01/29のツイートまとめ

AquariusMU

今日のお弁当_シルバー醤油漬け、ちらし寿司、ヨーグルト漬け~ダイエット体操 http://t.co/PTbTpFVJ #r_blog
01-29 06:50

facebook、まだ上場してなかったんだね。時価総額1000億規模の大型上場、マクドなみ。マクド、値動きがないから面白くないって売ったんだよ 持ってればよかったって思ってるんだよね。結構使いそうだから 株主優待券。
01-29 01:32

遊び心あふれる演出をちりばめ、Suicaのペンギンをインテリアに取り入れた ホテルメトロポリタンのペンギンルーム、あっという間に完売だそうで。ぺんぎん好きの息子、泣いて喜びそうだ。半年後の今度の予約は 来月か!
01-29 01:23

売買代金の約7割を占める外国人投資家 売られすぎ日本株買い戻し、海外マネー流入。株なんて何年もやってないけど、まだ市場不安定だろう。
01-29 01:15

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

彼氏と彼女の心の距離

もう一つのブログで、バレンタイン用の言葉を
いろいろ載せていたのですが 最近は笑い話に走っちゃって

どうも 甘い言葉をささやく雰囲気ではなくなっちゃったので
こちらで 書いてみます。(*´σー`)エヘヘ

(もうフレキシブルと言って。)


I took the liberty of marking our next appointment with a Post-it.

勝手ながら僕たちの次の約束に付箋で印をつけておいたよ。


ナンシー・マイヤーズ監督による恋愛コメディ。
恋するベーカリー“It’s complicated” より

少々かしこまった表現です。




Will you still love me in the morning ?

Forever and ever, babe


「明日の朝もまだ愛してくれる?」

「いつまでもずっと愛するよ」


2006年のアメリカ映画。アダム・サンドラー主演のコメディ
もし昨日が選べたら“Click” より



ここに至るまでが大変、でも楽しいんですけれど
皆様は いかがだったでしょう。

これからの方は 頑張って!



悲しい場合もたくさんある訳で
ドラマと本当のリアリティの間、アメリカMTVの「リアリティー番組」
“The City” から。

ホイットニーは彼氏のジェイと上手くいかず、そのことを親友のローレンに電話で相談する場面。

Lauren:Hey. How are you?

ハイ。元気?


Whitney: I've been better.

それなりにね。


Lauren: Are you ok? Are you sick?

大丈夫?風邪?


Whitney: Not sick. I just feel like really lost. I feel really alone.

風邪じゃないの。ただ、、路頭に迷っちゃてるって感じ。すっごく寂しくて。



Lauren: What about Jay?

Jayはどうしたの?



Whitney: Jay ... is pretty much out of the picture now.

彼とは、、、、もう何の関係もないわ。



Lauren: I'm sorry Whit.

それは残念ね・・・





Out of the Picture 自分の人生から いなくなるってこともありますね。





しばらく こんな英語も取り混ぜた ロマンチックな話を
書いてみようかなって 思っています。

こちらへも お越し下さい。
難問パズル、解ける人いるかな

バレンタインにちなんだ 超難問パズルを作りました。
バレンタインまでには どなたかに 解いて欲しいんですけどね。

ヒント
問題1と3までは 解けた方が いらっしゃいますが、
問題2は 気付けば 簡単。
ただ、 友達口調の会話なので ム?と詰まるかも。

今日のヒントは ここまで。

もう、楽天プロフィールや 別ブログや
いろんなところに ヒントを隠してありますね ((´^ω^))




毎日 バレンタインのために って話が載るのに
今日だけないって思った人、じつはこのクイズが
バレンタイン用だったんですね。

そして、バレンタインは
こちらのブログに移転しそうです。

その日の気分で決めるから 決定じゃ ありません。(´∇`)


「中国まで12000km」

ベネズエラの工事現場にあったそうです。

この穴を下へ降りて行けば、中国にたどり着く?

あなたの気になる人ととの 心の距離は あとどれくらい?

 



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
人気ブログランキングへ


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

01/28のツイートまとめ

AquariusMU

hakofugu6591さんがtwitterでご覧になったというので、すぐわかりました。(楽プロ名:パパメイアン)@_NUME_
01-28 21:25

腐らないリンゴ~ちょっといい話 http://t.co/n71ImP2F #r_blog 疲れた心を休めたい時に ほっこり読んでね。
01-28 21:12

難問パズル、解ける人いるかな http://t.co/OKRctKYd #r_blog ちょっと作ってみました。解けた方はリツイート。
01-28 17:18

???さん(A型)のアプリタイプは『毎日コツコツ努力家タイプ』でした! #ハマるアプリ教えます http://t.co/3PEmWiwA ソーシャルアカウント入れなくても出てくるから気楽に診断できました。
01-28 02:18

「アラブの春」で民主化運動の大きなツールとなったtwitter、一部の国での、Twitterサイトへのアクセス制限、検閲を行うためにTwitterが行ったシステム改良について、書こう書こうとしながら 今日も超やわらかバレンタイン話に流れてしまった私。
01-28 01:51

女心・男心を簡単にわかっちゃうアイテム http://t.co/zawJzTIR #r_blog
01-28 01:44

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

01/27のツイートまとめ

AquariusMU

ベルセルク、原作はきつすぎて読めない。映画だとまだ楽しめるだろうか?
01-27 22:58

L change   この時から松ケンファン。デスノート、もう一度読みたくなったなあ。
01-27 22:56

今日のお弁当_素麺チャンプル、鶏ボールミネソトローネ http://t.co/gzNElofI #r_blog 今日は慌てたね。食材ないわ、いつもより遅いわ、電子レンジ壊れるわ、靴乾いてないわ。こんな日、宝くじ買ったら1等当たらないかな。
01-27 08:33

愛がツイートされるとその場所が光る世界地図 http://t.co/O6anbotI #r_blog 日記なんだけど、公開している時点で それは日記なのか と思ったりもした。
01-27 04:19

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

01/26のツイートまとめ

AquariusMU

書いた話題が1ヶ月後TVで放送され 翌日ニュースになり 今日は娘のやっていることが 数十分TVで見れた。世の中狭すぎやしないか。おそるべきネット社会。それとも最先端に首を突っ込みすぎるせいかしらん。
01-26 20:39

LoveCounter ~日本語版~ 世界でつぶやかれる愛を集めます http://t.co/NdA5XtTd @LoveCounterさんから
01-26 16:53

今日のお弁当_蒸し野菜、コールスローサラダ、れんこんもち http://t.co/rz4xfgXV #r_blog
01-26 05:54

メール読み終えた。2日見なかったから…、3時間はかかった。゜д゜)瀕死・・・書いてあることについて やってみたり チェックしたりしてたら…。何かのアクションがメールで届くってのは 善し悪しだね。
01-26 03:41

現金100万円などが早い者勝ちで当たる!BIGLOBEビンゴのカード状況はコレなう http://t.co/49lbgg89 #bgbingo #bgcard 初日なう。
01-26 03:31

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ヒヤシンスアレンジ_春待ち中

今日作ったのは

今日作ったのは

レースフラワーは 白く繊細な小花が可愛いですね。




ヒヤシンスの水栽培です。
こんな感じ

全景
全景


今日遊んだのはココ
今日遊んだのはココ


ココ
ココ


ココにも

ココにも



あそこですよ
あそこですよ


葉っぱを切ってみました。
ヒヤシンスはまだ咲いていませんが、
食卓において 毎日 大きくなっていくのを見て 楽しみます。

春を楽しみに待つ感じが 出せたでしょうか?




ヒヤシンスの花言葉

スポーツ、ゲーム、控えめな愛

(ピンク) 「しとやかなかわいらしさ」
(白)   「心静かな愛」「控えめな愛らしさ」
(赤)   「嫉妬」
(紫)   「初恋のひたむきさ」
(濃紫)  「悲哀」「競技」
(黄)   「勝負」「あなたとなら幸せ」



ギリシャ神話にヒヤシンスにまつわる悲しい恋の話があります。
美少年ヒアキントスは太陽神アポロンと西風神ゼフロス2人の
魅力的な神に愛されていましたが、
ヒアキントスはアポロンの方に惹かれていました。

ある日アポロンとヒアキントスが円盤投げをしていたところ、
嫉妬したゼフロスが強い西風を吹き、
アポロンの投げた円盤はヒアキントスの額にぶつかり、
額が割れて血が流れました。

すると血に染まった草花から、一本の紫色のヒアシンスの花が
咲いたということです。




もう一つのブログでは最近 名言を載せ始めました。
そして、バレンタインに似合う言葉も 載せています。
よろしければこちらへも お越し下さい。

毎日を 愉快に暮らすできごと日記


今日は バレンタインにむけた こんな言葉

It is better to have loved and lost than never to have loved at all. (Alfred Tennyson)

一度も愛したことがないよりは、愛して失った方が、どれほどましなことか。 (アルフレッド・テニスン)



よろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 花ブログへ    
人気ブログランキングへ


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

01/25のツイートまとめ

AquariusMU

EV痛車、世界初ES細胞目の治療に効果など http://t.co/huuABfG8 #r_blog バレンタイン、躊躇するあなたへ。
01-25 21:16

ラブラブハート http://t.co/I2QlbdmR #r_blog バレンタイン 心の準備はお済み?
01-25 16:48

今日のお弁当_パイナップル仕様唐揚げ、あんかけコロッケ、たこやき http://t.co/bm9ltnWA #r_blog
01-25 06:37

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

01/24のツイートまとめ

AquariusMU

初音ミク、日本人歌手として最多の世界217ヶ国で配信 http://t.co/jZF3yGUV #r_blog 今日も書いてます。バレンタインに贈る言葉。皆さん恋愛成就するといいね!
01-24 19:18

今日のお弁当_鯖味噌煮、五目ハンバーグ、わかめサラダ http://t.co/5uF4FIpp #r_blog
01-24 07:11

リア充の薦め http://t.co/si2d45re #r_blog
01-24 02:41

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

胡蝶蘭のアレンジ

胡蝶蘭のアレンジです。

   写真はクリックで拡大します


今日は胡蝶蘭を使います

胡蝶蘭で何が出来たでしょうか?
何ができたでしょうか?


ブーケです


ブーケです。やや下から見上げたところ
全体を下から


うしろから
うしろ




おまけ
おまけ



ブーケは人気が分かれますね。
普段 家に飾るには 水がやりにくいし、すぐ水切れするし
水もこぼれて 手間がかかります。

私は外の玄関に置くことが多いから 庭の水やりのついでに
ジャブジャブかけるので あまり水がこぼれるのには
困りませんが、花に水がかからないようにしようと思うと
面倒ではありますね。

持ち手のキャップをはずして 花瓶に挿しておくことも出来ますが
これだと いい位置に花が向かないこともあります。



プレゼントにブーケはいいですよね。
華やかだし。

花嫁さんの為に 作る方もいます。
生花で作ったブーケが 気持ちも落ち着いて いいと思うのですが

花が持たないので 前もって作っておけないのが 慌ただしくて
大変です。

お式なら 前撮りというお写真用と 当日の式用と
2回作らねばなりません。


そういう点で ブーケは プリザーブドが人気です。
ずっと とっておけるからと 造花を好まれる方も
いらっしゃいますね。





人気の「タニタ食堂」、書籍が良く売れていますが、
ヒーリング音楽専門レーベルのデラから
CD「タニタ食堂のおんがく おうちごはん」を20日に発売します。

タニタの社員食堂のヘルシーランチが味わえるレストランとして、
東京・丸の内に11日開店した「丸の内タニタ食堂」の
BGMに使われているオリジナル曲を収録。

快適な音楽が流れる中で食事を楽しむと、
満腹中枢が刺激され満足感が得やすいとされ、
同社は音楽を聴きながら調理をしたり、家族で食卓を囲むことを提案しています。



Bouquet is an arrangement of flowers that is usually given as a present.


よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキングへ