毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

02/28のツイートまとめ

AquariusMU

今日のお弁当_さわら西京漬け http://t.co/oXI3iHLI #r_blog さわら、漢字で書くと’鰆’、もう春がすぐそこですね。
02-28 08:41

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

02/27のツイートまとめ

AquariusMU

夕方からサプライズに行ってこよう。用意しなくっちゃ。いたづらのネタもっと仕込んどこう。
02-27 13:34

The End of the world _くじけない受験生 http://t.co/byWLEWCK #r_blog
02-27 13:05

今日のお弁当_あじのムニエル、蛸梅酢 http://t.co/QVY1JvGL #r_blog ムニエルってお弁当によく合うし作るのも楽チンだね
02-27 08:16

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

02/26のツイートまとめ

AquariusMU

ロンドン五輪レプリカ商品予約受付中 http://t.co/803POLJt #r_blog
02-26 21:04

今日のお弁当_時間ない!ぶち込みっ http://t.co/ypA6ebjd #r_blog 眠っても眠っても眠い春眠暁を覚えず、きっともう春なんだね。
02-26 08:28

娘の歌声は410,000,000円の価値があり68,000,000,000人を感動させ、そのうち79%の人の心を癒すことができる #suutikasin http://t.co/wJwClRZO
02-26 01:42

娘とうとうご飯食べずに寝た。朝のトーストしか食べてないのに。そりゃお菓子作ってたから味見で食べてはいるけど。
02-26 01:27

ワン切りに出ようと頑張って出てもいつもセールス。faxピロリロリーみたいに機械的に繋がってるだけじゃないかと思うと出る気が失せてほっといたら4回で切れた。今回だけは頑張ったのか?ワン切りする人の心当たりもうないからドーデモイイヤ。
02-26 01:18

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

02/25のツイートまとめ

AquariusMU

娘が今日もお菓子を作っている。高校の時はよく作っていたなあ。わぁ溶かしバターこぼしたって油の少ないヘルシーなフィナンシェ味見中。( ̄ー ̄)b
02-25 23:05

データの共有化 デジペン http://t.co/0v6xKovr #r_blog
02-25 23:01

ハンドスプリングスロー_<サッカー>2012キリン・チャレンジ・カップ「日本vsアイスランド」 http://t.co/Y9TAouhA #r_blog
02-25 03:42

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

02/24のツイートまとめ

AquariusMU

おひなさま飾り ちょいとそこまで http://t.co/ND3qpbAf #r_blog
02-24 17:11

無着色だから黄色のつぶにうすピンクのたらこの固まりをのせたスパゲティに フルーツはパイン・いちご・伊予柑、クリーム色の野菜スープ、レモンをきかした赤いトマトジュース、ああ春色だあ。
02-24 14:27

旦那がうるさい。チキンラーメンが食べたいと言うから鍋の残りで雑炊して豆腐等つけてやった。朝マックが食べたいというから豚しゃぶに野菜とチキンラーメン入れてやった。この間食べたいと言ったスパゲティを今してる。100%要望通りの時にしてやるもんか。さて、朝マックを夜食べさせたらいいな。
02-24 14:07

最近FC2ブログUPしてもなかなか表示されないから 自動転送の twitterから自分のブログにアクセスして見る。やっててよかったtwitter みたいな。
02-24 11:20

携帯たたき壊したくなった。いらんことでメールすな!!!!
02-24 10:15

メールストレス。
02-24 10:13

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ひなまつりアレンジ

今日は桃を使ったアレンジです。





ひなまつりアレンジ1

ひなまつりアレンジ2

ひなまつりアレンジ3

ひなまつりアレンジ4



Puppet festival (March 3)
3月3日、桃の節句。

and this date is called "Girls' Day," or "Dolls Day."

ひな人形をかざり、菱餅・白酒・桃の花などをそなえる年中行事ですが、
雛人形は 節分が終り、立春(2月4日)頃から、
遅くても2月24日までに飾りつけるのが一般的だそうですが
うちはまだ 出ていません。
というより 置くところがありません。

最近は陶器のおひな様などよくみかけます。
変色もしないし 場所をとらない小型だし
いいですね。


雛人形は子どもの災厄を身代わりとなって
守ってくれるためのものです。
長い間身近においておかないで
節句が終ったらすぐに片付けた方が良いとされます。
早くしまわなければ縁起が悪いと言われます。

「雛人形の片付けが遅れるとお嫁に行くのが遅くなる」
という話は、いつまでも雛人形を飾っておくと
梅雨も近づき、カビの心配もあることから
「片付けも満足にできないようではきちんとした女性になれない、
良いお嫁さんになれない」という戒めのためとも言われます。


The best way to make children good is to make them happy. Oscar Wilde

良き子に育てる最善の方法は、幸せにしてやることだ。 オスカー・ワイルド



親は、子供には 幸せにいて欲しい。
女の子には 幸せな結婚をして貰いたいと思うものです。

折り紙で おひな様 飾ってみようかしら。




追記

ひなまつりアレンジ2.jpg

よろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 花ブログへ  
人気ブログランキングへ



...........................................。
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

02/22のツイートまとめ

AquariusMU

インフルエンザの旦那から 明日はスパゲッティがいいと要望メールが来た。今朝はステーキ、昼は海老天鍋焼きうどん、夜はもち入り鶏ボール煮込み鍋だった。どれも具だくさんで。昨日だってチーズたっぷり使ったし、病人の食事じゃないよね。明太しか入れないたらこスパゲッティにしたろかしらんもう。
02-22 21:36

今日はとろろステーキ http://t.co/GxKmlR4s #r_blog わさびととろろのソースが絶妙。腸内環境整えるとっても食べやすいヨーグルトはこうする!
02-22 10:32

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

02/21のツイートまとめ

AquariusMU

出かけてるのにコーヒー入れろメール。またご飯の要求キター。買ったの冷蔵庫に入れる間さえない。トマトチーズ鍋。プロ友さん考案トマトをくりぬいてチーズフォンデュもできる優れもの。2~3人用鍋に入れて持って行った。うどん・豆腐・海鮮・じゃがいも・キャベツ・鶏肉・椎茸。腹一杯になっとけー
02-21 21:24

旦那インフルエンザだって言うから 2回はおかゆにしたけど、外で食べる普通の定食の量よりかなり種類と量を多くして ご飯も普通にして2杯以上の分量でついでも毎回完食。そしてめしめしうるさい。元気なインフルエンザだなあ おい。5日も隔離って 定年退職後ってこんなん?うっわ~。
02-21 17:12

メール着拒していいかな。インフルエンザの旦那のメールがうるさい。また、めしめし言うから  ランチプレートに盛ったらカラフルだったので、納豆の黄色い辛子の袋に爪楊枝を突き刺して お子様ランチにして持って行ってやった。
02-21 12:37

今日のお弁当_鮭チーズソテー、豆腐ハンバーグ http://t.co/wgHfJTGn #r_blog 何の変哲もありません。歌が聴きたい。現実という名の怪物と戦う者たち、未来の輪郭線、パラレル。
02-21 10:05

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

02/20のツイートまとめ

AquariusMU

インフルエンザのくせして今日の弁当分のおかずと ご飯はラーメンどんぶり1杯分食べたのに、夕ご飯もまだかまだかうるさい。もう大皿にあれこれあれこれのせて 丼ご飯で持って行ったら カロリーメイト食べたからいらんとかぬかす、この野郎!
02-20 21:18

インフルエンザの旦那の メールうるさい。何度も来るからスケジュール用のアラーム気づきそびれて大変だったじゃないかあ。
02-20 21:17

昨日から相手しろしろメールうるさいったら。病人は温和しく寝とけ。病院で隔離されてるというから そのままお泊まりしてきてもいいよといってやった。「どこに?」「雪でかまくら作るとか。」って返信。雪だいぶ溶けてなくなってる。
02-20 12:34

昨日からヒーヒー言っていた主人インフルエンザ。
02-20 12:28

今日のお弁当_もずく、サラダほうれん草、とんかつかもしれないもの http://t.co/Z1r5ZfZ4 #r_blog
02-20 11:05

カラオケオールで今朝帰って来て すぐにバイトに行ったんだけど、あっ 間違えて誘眠剤飲んだって、 やっぱりお間抜けなSちゃん。
02-20 09:43

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

02/19のツイートまとめ

AquariusMU

明日は二日目にして具合が悪くなり 早引けしたバイト先なのに、カラオケオールして行くって もういつまでたっても 体が持つの気持ちが抜けないよね。友達といたいというのはわかるけど こいつはもう。息子は息子で詰んだ詰んだとお金なしアピールするし、旦那は具合が悪いと寝込んでるし、ったく。
02-19 22:38

困ったおばさん、えげつない言い方やめてんか http://t.co/C9qed5SV #r_blog
02-19 10:28

今日のお弁当_豚味噌ステーキ、野菜炒め http://t.co/HL040sHO #r_blog 今朝の風景
02-19 09:23