毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

07/29のツイートまとめ

AquariusMU

やっと眠りかけたと思ったら、主婦湿疹ボリボリ。痒くて目覚める。そして、できる位置が毎日違う。指は岩石岩男 けっこうけだらけ手は血ーだらけ。
07-29 06:42

2012.07.28 あら猫だわ http://t.co/mHmkfDsY #r_blog
07-29 03:00

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

07/28のツイートまとめ

AquariusMU

キャラ弁画像 http://t.co/jo3Z0y0P #r_blog
07-28 00:25

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

07/27のツイートまとめ

AquariusMU

今日は土用丑の日、鰻が買えなけりゃ http://t.co/w3Pb1TxW #r_blog
07-27 17:29

オリンピック競技一覧 http://t.co/XKZYrmB6 #r_blog
07-27 04:55

AquariusMU さんの通知表, よくできました:寄付 http://t.co/toblwoMu
07-27 04:09

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

07/26のツイートまとめ

AquariusMU

去年や2年前から読んでいないメールフォルダ3つ発見ハハハハ、笑うしかないだろ。
07-26 00:48

2012.07.25 眠い猫は絵本の世界へ http://t.co/ILFaWT0h #r_blog
07-26 00:13

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

サマーアイランド、男の子のイイ男度テスト

水を張って涼しげに

サマーアイランド1


サマーアイランド2


サマーアイランド3


暑いですね。

体調など壊されていませんか?






私にも 子供にも、縁がないからずっと忘れていた単語

彼氏    boyfriend、 my guy

元カレ・元カノ My ex boyfriend / girlfriend、 my ex

つきあう  go together 、 date

イチャつくこと flirtation

振る dump

浮気する cheat (裏切った本命にはon 浮気相手にはwith)

エッチする  sleep with  (本命(パートナー)とのエッチはmake love)




娘の  boyfriend はもう諦めてますけど
年頃なのになあと思うと
がっくりくる今日この頃。 




英語の定番ふられ文句 
そしてその本音は 

“You deserve better.” 
「君にはもっといい人がいるよ」
→もっといい人がいるよ。俺には。

“We’re too alike.”
「僕たちはあまりにも似すぎてたんだよ」
→お前つまんねえわ。

“You just don’t get me.”
「君は僕をわかってない」
→お前のこと好きじゃないってわかってないよね。

“I’m not ready for the real thing.”
「本当の恋に臆病になってる僕がいる」
→お前とは本当の恋なんぞしたくない俺がいる。

“I love you as a friend.”
「友達として好きだよ」
→お前じゃその気にならねえんだよ。

“I need space.”
「距離を置きたい」
→お前からすんげえ遠く離れてどっか行きたい。

“I need to focus on my career.” 
「今は仕事に専念したいんだ」
→同じ会社にいい女いるんだ。

“I wish it could have worked out between us.”
「もっといろいろうまくいけばよかったのにね」
→こんなめんどい会話しなくていいならよかったのにな。

“I don’t want to hold you back.”
「君を引きとめるつもりはないから」
→お前邪魔だから。

“We’re just at different points in our lives.”
「ふたり、立ってる場所がずれちゃったんだよ」
→(上と下にズレてんの。で、)お前は俺のずっと下にいるの。

“My feelings for you are so intense, they scare me.”
「君への気持ちが強すぎて、怖くなっちゃったんだ」
→君への気持ちがまるでさっぱり存在しないんだ。


もちろん 二人にしかわからない
言葉の機微っていうのもありますけどね。



夏本番 これからなのに落ち込んでますね。
じゃあ今度は 申し込み方っていうの書かなくちゃ

冬だとゲレンデマジック
夏だと 何かな?
ひと夏の恋じゃなくて…。



どうしても 落ち込みモードだ。




いかんいかん。


よさげな男の子に出会ったら
次のことを 確かめてみましょう。


A:滑舌はいい方?
B:迷子の子犬がいたら連れて帰る?帰らない?
C:家の絵を描いて貰う
D:自分の考えを伝えるとき、「メール」or「電話」?
E:最初美味しかったけれど、2、3回目に美味しくないと感じたお店。4回目は行く?







A:【ポジティブかどうかを見極める】
 滑舌が悪い人は、ポジティブな人。
 頭の回転が速くその速度に言葉が追い付かない。
 頭の回転が速いということは、ポジティブで外向性、未来志向性が強い。

B:【性格が明るいかどうか見極める】
 迷子の犬を連れて帰らない人は、明るい性格。
 先々のことまで考えて合理的な判断ができるため、割り切りがよく立ち直りが早い。
 
 連れて帰る人は、優しい心の持ち主ですが、後先考えず情に任せて行動し後悔するタイプ。
 立ち直りが遅く、性格が暗い傾向。

C:【家庭的かどうか見極める】
 家の絵の中にドアとドアノブを描いた人は、家庭的な人。
 ドアは社交性の象徴、人を受け入れる力が強く社交的。

 家が小さい人は劣等感が大きい人、

 窓がない家を描いた人は1人の世界に閉じこもってしまう人。

D:【頼りがいがあるかどうか見極める】
 電話で伝える人は、頼りがいがある人。
 耳で聞いた言葉は、書かれた言葉より心に残る傾向があり、歴史上のリーダーの多くは、文字ではなく口で伝えるタイプが多い。
 統率力のある人は自分の言葉で人を導くことができ、電話で伝える人は頼りがいがあるといえる。

E:【器が大きいかどうか見極める】
 美味しくなかった店に再び行く人は、器が大きい人。
 「美味しくなかったのはきっとシェフが変わったからだ」などいろいろな可能性を考えられるため、相手の失敗を許せる人といえる。
 そういう男性は、女性が落ち込んでいるときも付き合ってあげることができる人と考えられ、器が大きいといえる。



7月25日放送の『ホンマでっか!? TV』で紹介された
イイ男度を分ける方。

どうでしょう。
例外もありますし 一概には言えませんが
気になる彼は どんな人でしょうね。





よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

07/25のツイートまとめ

AquariusMU

2012.07.24 猫がはまる http://t.co/HXBi3B7t #r_blog
07-25 21:37

息抜き http://t.co/8TBwHQIH #r_blog
07-25 02:07

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

07/24のツイートまとめ

AquariusMU

あと 996 ヒィ~
07-24 18:48

ヽ(´・ェ・`)ノ . 。o O(ヤバイ! とっくに1000超えてる。メール見るの面倒なんだよな。そしてたまって悲劇に再び陥るのであった…メアド変えるといろいろ困るし、事情によりソフト使えないからフォルダ仕分けも自動ではやってくれないし。うっかり消して読まなかった人ゴメンナサイ
07-24 18:07

2012.07.23 猫ターゲットロックオン そのターゲットとは http://t.co/LlOd3jlB #r_blog
07-24 00:44

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

07/23のツイートまとめ

AquariusMU

kobo の調子は? http://t.co/g3TkEbHw #r_blog
07-23 10:11

2012.07.22 猫が中学生に囲まれて http://t.co/711YZWFu #r_blog
07-23 01:11

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

07/22のツイートまとめ

AquariusMU

2012.07.21 猫長距離ドライブする http://t.co/hivxdMJb #r_blog
07-22 14:38

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

07/21のツイートまとめ

AquariusMU

これは美味しいコロッケ http://t.co/OAQfrmZE #r_blog
07-21 12:17

2012.07.20 猫と頬擦り http://t.co/Br2G9psW #r_blog
07-21 01:03