毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

連続木登りする猫 獲物をとられた猫の腹いせは

チャン1.jpg



これは無愛想なのではありません。
眩しくて 目をつぶった所。

チャンがむくれるとこうなった というのが今日の動画なのですが
何せ 散歩は夜なので暗い。

ビデオには写せません。



まあとにかく 今日のチャンをご覧下さい。


チャン2.jpg

今日はチャンにしては珍しく ご機嫌モードではないですね。



チャン3.jpg

月がうまく撮れなくて その間ずっと待っていたチャンでした。
お姉さんがリードを持っているから 好きに散歩してもいいのに 回りをクンクンしてみては
私が来るのを伏せて待っていました。

そうとは知らず 心ゆくまで 撮りまくっていた私。

聞くと携帯を持っていないお姉さん。
チャン 前に探し回っていたの 覚えていたのかなあ。


チャン4.jpg


チャン5.jpg


チャン6.jpg


チャン7.jpg


チャン8.jpg


チャン9.jpg


チャン10.jpg


やっぱ散歩すると ご機嫌さんのチャン

チャン11.jpg


チャン12.jpg


チャン13.jpg


チャン14.jpg


チャン15.jpg


チャン16.jpg


チャン17.jpg


チャン18.jpg


チャン19.jpg


チャン20.jpg


チャン21.jpg


チャン22.jpg


チャン23.jpg


チャン24.jpg


チャン31.jpg


チャン25.jpg


チャン26.jpg


チャン27.jpg


チャン28.jpg


チャン29.jpg


チャン30.jpg




連続木登りの詳細は YouTubeのコメントでご覧下さい




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬診断(いぬのきもち)






よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

お散歩猫の棒遊び 山がないと怒る

今日は最新の動画です。

チャンは お散歩が大好きな猫です。
そしてココは お気に入りの場所。

うず高く積まれた 草木や漂流物の山があって
そこで遊ぶのが 大好きだったのですが

臭いはするのに ありません。怒ったチャンはひと鳴き。



猫の鳴き声は小さいので ボリュームはできるだけ大きくして下さいね。










ブログを探すならこちら

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

グリーンメリアブーケ

レモンリーフでメリアを作りました。
のっているのはラメ。

スプレー糊がなかったので そのままかけたら
やっぱ滑って ちゃんとくっつきませんねえ。

グリーンメリアブーケ1




グリーンメリアブーケ2


グリーンメリアブーケ3


グリーンメリアブーケ4


グリーンメリアブーケ5

エアプランツを使っています。
花が終わっても エアプランツは残るので
また楽しめます。


広島大で大学生を対象に実験した結果、
かわいい動物の写真を見ると 注意力を要する作業の成績が向上したそうです。

これからは 可愛い(飼い主だけだったらどうしよう)猫記事満載の予定ですので
癒されつつも 作業効率アップして下さいね。


I hope you all have had a great summer.

Autumn has come and It’s time for a new blog entry by me, better late than never.


皆さん、素晴らしい夏を過ごすことができたでしょうか?
秋です、私にとっては新しいブログの記事を投稿する時期です。遅れても何もしないよりまし。


な~んて。
このブログが twitter のつぶやきばかりになってしまったので
ちょっと猫記事を入れようなどと 思い立ちました。





ブログを探すならこちら

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

猫にセクハラ 宦官間近

twitterにリンクさせていたら ブログがやけに殺風景になってしまいましたので、
リンクを 外しました。

それはそれで ブログタイトルや 内容がわかってよかったのですが、
きちんと整理しようと リンクせずに きちんと記事を載せることにしました。

月1プリザーブドフラワー、週1フラワーアレンジに
日々の猫ブログが追加された形になります。

これは昨日の 我家の猫 チャンプです。

チャン1.jpg



チャン2.jpg


チャン3.jpg


チャン4.jpg


チャン5.jpg


チャン6.jpg


チャン7.jpg




チャン9.jpg


ダンボール

チャン8.jpg



チャン10.jpg


チャン11.jpg


チャン12.jpg





朝鮮王朝時代の宦官は、少年期に去勢を施されましたが 睾丸のある男性に比べて
14~19歳も大幅に長生きしていたことが、歴史資料の調査によって明らかになりました。

種全体の進化において オスは若いうちに生殖活動にエネルギーを注ぐほうが有利ですが
その分 早く死ぬ傾向があり、
これはテストステロンの影響という可能性が大きいといわれています。

つまり精巣の発達や筋肉の増大、攻撃性に関わる男性ホルモンのことですが
同時に免疫機能を抑制する働きもしていると見られています。



この秋にはチャンの去勢を予定しています。
チャンの子供を残せないのが とても寂しいのですが、病気予防に長寿と
いいこともたくさんあるので 踏ん切りをつけないといけません。

一人歩きをさせないから 野良を増やす可能性もない猫なので 余計寂しさを感じます。


ここぞとばかりに なくなるのだからと きん○を触ってみたお姉さんでした。
私も触りました。チョイ、わあ~、セクハラだあ。

って おしり拭く時と散歩の後で体を拭くから よく触ってるって。





他のブログを探すならこちら

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

09/25のツイートまとめ

AquariusMU

動画正規配信だと気楽だよなあ http://t.co/1GGdhtVG #r_blog
09-25 21:26

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

09/24のツイートまとめ

AquariusMU

旅するスケッチブック http://t.co/useLusMx #r_blog
09-24 14:07

ソフトの時代 http://t.co/y4xeEEXC #r_blog
09-24 06:36

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

09/23のツイートまとめ

AquariusMU

2012.09.22 お散歩猫と棒遊び 猫のマッサージに恍惚と http://t.co/TCCOwIP4 #r_blog
09-23 06:42

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

09/22のツイートまとめ

AquariusMU

2012.09.21 猫と追いかけっこ http://t.co/xcr0R3S6 #r_blog
09-22 05:39

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

09/21のツイートまとめ

AquariusMU

この暑さは環境を変え 秋の味覚の時期にも変化が http://t.co/tZELpqtP #r_blog
09-21 00:02

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

09/20のツイートまとめ

AquariusMU

2012.09.19 縦横無尽に駆けまわる猫 http://t.co/goeXZFVv #r_blog
09-20 05:27

