毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

ぐっすり寝込んでしまう安眠剤

チャンのブログへようこそ.jpg





パソコンをしていたら チャンが背中をトントンするので
振り返ると 腕を掴まえて 離しません。

これはもう、

チャンが抱きついて.jpg




甘えてみるチャン.jpg


昨晩はチャンがベッドで寝ていたから
その横に潜り込むと 鼻をくんくんさせて 布団に入るの合図をするので

布団を持ち上げたら 足を立てていた足の甲の上にのって寝てきました。
チャンの毛の感触をずっと味わっているぞ 今日こそは と 思っていたら

ドクンドクン血の脈打つ音、チャンか? いや多分私だろう。
足痺れてきて、我慢我慢チャンの感触…と思った次の瞬間には

いつものように眠りにおちていました。

一人だとなかなか寝付けないのに チャンがいると何でこうもあっけなく訪問ありがとう!お礼ページはこちら.jpg
眠っちゃうかなあ。    

チャン1.jpg


チャン2.jpg




チャン3.jpg

おまけ

博多風水炊きできた
水炊き1.jpg


作り方は 上をクリックして見て下さいね。




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

ウィンターディスプレイ

お花で華やかに。

ウィンターディスプレイ1






ウィンターディスプレイ2





ウィンターディスプレイ3





ウィンターディスプレイ4





ウィンターディスプレイ5





ウィンターディスプレイ6





ウィンターディスプレイ7



今日の猫ブログはコレ
下のイラストをクリックして お入り下さい。

チャンのビフォー・アフター
チャンぽっこり前3.jpg



猫が気ままに闊歩する、そんな島が一杯あった.jpg





花くらす*野菜くらす




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

猫が泣きたい悲しい季節

とても寒い冬を越しかけた頃 チャンはうちにやって来ました。
この季節は チャンにとって 特別なようです。

こちらに書きました。写真をクリックでお入り下さい。

チャン逃走する.jpg



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

幸せをあなたに

こんにちは。

しばらく更新しなかったのですが、決してサボっていたわけではなく
こんなことを 書いていました。

内容は 写真をクリックしてどうぞ。




余っても余らなくてもにんにくオイル漬け
5.jpg




年末はあっという間に近づくからね、ブログも大掃除
こんにちは、ブログのお掃除中です.jpg



飲むヨーグルトで胃もすっきりしたら もらい泣き
嬉しいことが一杯ありますように.jpg





おまけ
超簡単10分カレー
速できカレー.jpg




上の記事の中に出てきますが、希釈して飲むカルピス、
これをヨーグルトに入れて 混ぜると
食べるヨーグルトが のむヨーグルトに早変わり
ゴクゴク飲めて とっても美味しかったです。

プレーンではなかなか食べれない私も これなら
何倍でもおかわりしてしまいそうに 美味しかったですよ。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

Posted by やさしさに包まれて   6 comments   0 trackback

キャンドルアレンジメント

キャンドルアレンジメント1






キャンドルアレンジメント2



キャンドルアレンジメント3


キャンドルアレンジメント4


キャンドルアレンジメント5






今日は出番ないよ。
鼻が詰まって ズーズーいっていたチャンです。

もともと鼻炎で 最近はあまり鼻づまりはなかったのだけど 風邪っ気かしら。

チャン


花くらす*野菜くらす




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

もしこんな状況になったどうする?バトン

自転車で運転免許停止


市道を自転車で急に斜め横断しようとして、後続のバイクと接触。
バイクの男性は大きく転倒して 鎖骨を折る重傷。

自転車の男性は そのまま現場から逃走。供述によれば

「自転車との接触だから大したことはないと思った」

道交法の103条第1項8号を根拠にして 道路交通法違反(救護義務違反)で書類送検され、
今月20日、自動車運転免許の停止処分を受けました。

道交法の103条第1項8号:免許停止処分の事例として
「前各号に掲げるもののほか、免許を受けた者が自動車等を運転することが
著しく道路における交通の危険を生じさせるおそれがあるとき」となっています。



道交法では 自転車は軽車両に該当し 事故の際には救護義務が課されます。
「自転車でこのような道交法違反をした人物が 自動車免許も所持している以上、
同じような違反を犯す恐れは高いとみて処分せざるを得ない」と今回の処分になりました。


自転車運転による道交法違反で 自動車運転の免許停止になるケースは
数少ないですが、車両に乗っていなかったとしても 
怪我した人を 助けなかったということは 救える命 重症にならずに済んだかも知れない人を
放っておいたということで 一般モラルに照らしても あってはならないことだと思います。



これから年末にかけて お酒が入ることも多くなりますが
飲酒すれば自転車に乗ってはいけないと 道路交通法(第65条)で禁止されいます。

第65条: 何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。

自転車による死亡事故も起きています。
自転車だから大丈夫 自転車だから許されるという甘えは捨てましょう。




Apple製テレビ、発売は2013年冬のようです

42インチと55インチ。12万円~16万円。
「Siri」「FaceTime」といった機能を持つ、多数の機器をコントロールするインタフェースとしての
役割を担う 家庭内のハブとしてテレビを活用して貰う目論みのようです。


なんだか楽しみです。


楽天セレクトギフト




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


さて、初めてバトンをやってみました。
皆さんからは どんな答えが出てくるでしょうね。

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 寝顔に落書きする
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 サッと逃げて写真を撮る
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 思う存分探検してみる
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 もちろん乗り込む。自爆スイッチの有り無しをまず確認
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 変わりなく過ごす
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 とりあえず家を出て鍵を掛けて ドアが開かないようにする。棒切れを拾って警察に通報
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 スイカみたいに叩いてみて、。ナメック語の使える人を探す
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 製造元に 怒りの電話を入れる
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 警察に電話して来てもらう。人気のない場所だったら拾って警察に届ける
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 その気になって 武装する
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 困らない。まだ住所録いれてないんだあああ。年賀状どうしよう。
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 掃除してお葬式の催しを考える。結婚式みたいのがいいなあ
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 その辺の服を引っ掛けて ブレーカーを落として 修理依頼
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 読んでみる
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 プロフに掲示しておく
Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

猫の秋

ジェラート.jpg     今日のチャンの散歩場は
ジェラートが美味しいお店の 前の公園。
QLOOKアクセス解析


この間 ふと立ち寄ると 整備途中で、それでも充分設備は整っていて
散歩する人も マラソンする人もいました。

雨に降られ 半分も散歩しないうちに帰ることとなりましたので
今日は別の方角からの お散歩です。



この作られすぎていない感じが良くて お気にいりになりました。
この間とは別の もう一つの駐車場に止めました。
数十台は止められる かなり広い駐車場です。

そしてお向いは 野菜が安いファーマーズマーケット。
この便利さと静けさ 猫の散歩にはもってこいの 買い物もできての一石二鳥。












チャン1.jpg









チャン2.jpg


チャン3.jpg




チャン4.jpg


チャン5.jpg




チャン6.jpg


チャン7.jpg




チャン8.jpg




チャン9.jpg


チャン10.jpg









チャン11.jpg










チャン12.jpg




チャン13.jpg









チャン14.jpg


チャン15.jpg


チャン16.jpg


チャン17.jpg


チャン18.jpg


チャン19.jpg









チャン20.jpg









チャン21.jpg


チャン22.jpg









チャン23.jpg









チャン24.jpg  この上の写真は 何も加工していません。
自然に創られた 造形の素晴らしさ。

手前に カラスが大きく羽を広げて 飛んでいたのです。
カメラの準備をしている間に 遠くへいってしまいました。

それでも 太陽の作り出す輪と飛行機雲の織りなす景色は 素晴らしいと思いました。








チャン25.jpg




チャン26.jpg




チャン27.jpg




チャン28.jpg




チャン29.jpg




チャン30.jpg




チャン31.jpg









チャン32.jpg




クリックよろしく






犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 





Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

見頃紅葉食べ頃ムベ

ちょいとチャンと 遠出してしまいました。

早く返ってくるつもりだったから チャンのご飯も持って行きませんでした。
チャンは只今 療養食なので お店にそうそう売っていません。


永源寺から三重県桑名に続くR421を八風街道といいます。
この鈴鹿山脈越え街道の 途中にある奥永源寺は 今が紅葉の見頃でした。

続きはこちら 

永源寺・百済寺・愛東マーガレットステーション_見頃紅葉食べ頃ムベ

ムベ くっついてる.jpg

ムベなるものを 初めて食べました。



さて、続きと行きましょう。

ここは百済寺。
琵琶湖の東、鈴鹿山脈の西山腹にあります。

聖徳太子は当時来朝していた高麗(高句麗)の僧・恵慈(えじ)とともにこの地に至った時、
山中に不思議な光を見ました。
光の元を訪ねて行くと、それは霊木の杉で、太子はその杉を、根が付いた立ち木のまま刻んで
十一面観音の像を作り、像を囲むように堂を建てました。これが百済寺の始まり。

続きはこちら 

百済寺へようおこし

チャン14.jpg




チャン22


クリックよろしく






犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

ポツポツ雨のお散歩にボート走りゃあ波が立つ

チャン1.jpg


QLOOKアクセス解析

チャン2.jpg






チャン3.jpg


チャン4.jpg


チャン5.jpg


チャン6.jpg
チャン7.jpg


チャン8.jpg


チャン9.jpg


チャン10.jpg


チャン11.jpg


チャン12.jpg


チャン13.jpg
チャン14.jpg


チャン15.jpg


チャン16.jpg


チャン17.jpg


チャン18.jpg


チャン19.jpg


チャン20.jpg



例の膀胱事件から 2階のチャンの寝室にも 水飲み皿が置かれました。
箱の上に置いておいたら 何回かぶつかってこぼすので

もちろん飼い主達がです。

こぼれないところに 固定しました。
壁に水がかからないように 後ろにカッティングボードを置こうと

おしゃれに カッティングボードのオレンジに
タオルハンカチの色合いを合わせたのに

ビニールがあれば 充分じゃん。


どうしようボード、100円だけど。 

チャン21.jpg

よく飲み しっかり出しているチャンです。



笑い話

蛸、あまりの暑さに橋の下へでて昼寝をしている。
それを猫が見つけて足を七本食い一本だけ残しておく。
蛸 目をさまして「足を七本食われた」と向こうを見れば猫がいるゆえ、
「あの猫が食ったか、かたき討ちをしよう」と、一本の足をあげて猫をまねけば、
猫「その手は食わぬ」

                        小ばなし歳時記 加太こうじより



すきあらばと抱きつく飼い主に
チャンさんは いつも飼い主の相手をしなければなりません もう年中無休。
飼い主は 言います 年中夢中。



「幕末の大老、井伊直弼なおすけなんぞ、"安政の大獄"と言われて、すっかり悪役だけど、ほんとは悪い人なんかじゃないよ」
「だって、いい(井伊)大老っていうくらいだから」


ジャパンと"パン"のつく国が米食べて、
米国と"米"のつく国がパン食べる。


コンテスト応募作品 よろしくね。




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

猫動画コンテスト応募作品

以前書いた 猫動画コンテスト応募作品です。



そして しまったと思いました。
なんという不出来、

その証拠に このビデオを紹介したビデオの方が 倍以上のアクセスがあります。

題材が 駆け回るですから
それほど惹きつけるものがないのかもしれませんが

前にUPしたビデオが あまり長すぎたので いつか短くしたものに
編集したいと ずっと思っていました。

なので 今回いい機会だったのです。



いつかそのうち いいのを作ろうと胸に秘めつつ。

ご覧いただけたら 嬉しいです。






こちらは 紹介用です。





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
