毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

今日の庭_春が来たと思うのは

雪柳は、白い小さな花が 細長い枝に びっしりと咲きます。
伸びた枝は カーブを描き、大きく育ったお家では
これでもかというくらい 真っ白に咲き広がっています。

雪柳が咲き出すと 春が来たって思います。

今日の庭_雪柳






今日はうまく写真が撮れませんでした。
どれを選ぶか 思いあぐね どれもダブルで載せてみました。


ムスカリ
今日の庭_ムスカリ


ノースポールとミニ水仙
今日の庭_ノースポール


バコパ
今日の庭_バコパ


ハーデンベルギア
今日の庭_ハーデンベルギア



今日の庭_いたいけな水仙



今日の庭_水仙


水仙ライト なんつってね
今日の庭_夜にはランプになる水仙なんちって




チャンプのカレンダーを 作ってみました。

気に入られたら 使って下さいね。
(印刷する際は、下が切れないように サイズ調整して下さい)

(2段階拡大可)


この記事はこちら 桜桜桜

案内ページ.jpg

タイトル_便利サイト.jpg

日比谷花壇
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

セレブレーションブーケ

お祝いの日の華やぎブーケ


花材
セレブレーションブーケ_花材

グロリオサ
モカラ
薔薇
チューリップ
フリージア
かすみ草
レザーファン





セレブレーションブーケ1

グロリオサの葉



セレブレーションブーケ2

セレブレーションブーケ3

セレブレーションブーケ4

セレブレーションブーケ5

セレブレーションブーケ6

セレブレーションブーケ7

セレブレーションブーケ8

セレブレーションブーケ9



その他の記事

さくらぴよりん本日発売、くら寿司のラーメン

ぴよりん

春限定桜ぴよりんは 4月14日までです。
名古屋コーチンのプリンに粒あんと求肥を重ねた和風テイスト、ほのかに桜の香りですよ。



その猫 新規にいたずら開拓中

チャンのいたずら

次にチャンが狙ったのは…。




猫がマスクしたら

チャンにマスク

久々 お散歩記事です。





桜_花見の楽しみ方、そして鰯ご飯

これ無茶苦茶 美味しかったです。
ぜひ作ってみて下さいね。

いわしご飯




おこげを作ろう

鍋を焦げ付かせる心配なしに おこげ出来ないかしら。

おこげ



興奮する猫

チャン興奮する



猫がふんぬと鼻息荒く、血糖値を上げないポイント

見張り_縮小サイズ


タイトル_便利サイト.jpg
チャンワールドへようこそ!案内ページです.jpg   案内ページはこちらです。

チャンをクリック




日比谷花壇

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

陽だまりのアレンジ_イースターガーデン

イースターの象徴 卵を取り入れた
たまご型のアーチの中に 小さな鳥の巣

春の陽だまりのような アレンジ

イースターガーデン1_花材





イースターガーデン2


イースターガーデン3


イースターガーデン4


イースターガーデン5


イースターガーデン6


イースターガーデン7



これを作っている時に 活躍(活発)してたのが
このお人

チャンプ1.jpg

鳥の巣には とても誘惑されたようです。
その時の記事は こちら
猫に獲物にされる


チャンは変身しました。
こちら 光る金色 その猫は

チャンプ.jpg


とっても美味しい 牡蠣めしが出来ました。
作り方はこちら 鰹だしをしっかりとって牡蠣めし

牡蠣飯11.jpg


タイトル_便利サイト.jpg
チャンワールドへようこそ!案内ページです.jpg   案内ページはこちらです。

チャンをクリック

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

猫の誕生日その前後、薬の飲ませ方

カメラのバッテリーは単三電池です。
去年から 何度電池を替えても すぐにバッテリー切れになるので

充電式のエネループ そしてサイクルエナジーを使っていたのですが
ちっとも充電できやしないと
ソニー用の充電器も新たに買い直したのですが同じでした。

そして、

新品の電池を入れても バッテリー不足ですと
動かないように。


時々何かの拍子に動きます。




ずっと電池のせいだと思ってきたのですが
これはどうも カメラに問題がありそうです。


ただでさえ動く猫の写真がタイムリーに撮れなくて
せっかく良いポーズで待っているのに 設定間違えたり 設定が間に合わなかったり

特にうちの猫は黒いので 普通に撮ってはまず顔が写りませんから
ますます写真がとれない悲しい事態となっています。


記事は タイトルクリックでご覧下さい。


ホワイトデーはラーメンとともにやってくる

ラーメン





鼻つまり猫はもうすぐ誕生日  写真クリックで動きます

鼻の穴




夜はまだちょっと寒い、震える猫が抵抗したのは

夜の散歩


誕生日


チャンプのお誕生日です

2012_03_23片目つぶれの頃.jpg


写真アップで気をつけること&お誕生日コメントありがとうございました



モスと今日の晩御飯_シーチキンのディップ

モスバーガー_ロースカツ.jpg



たまった記事の整理に追われていましたが やっとアップ出来ました。

猫の薬の飲ませ方

苦労されている方多いですよね。
参考になれば幸いです。

2012_04_10お花見しました.jpg



お留守番猫、猫の血圧の見方、モスバーガー

二八そば2.jpg


チャンワールドへようこそ!案内ページです.jpg   案内ページはこちらです。

チャンをクリック

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ローズデコレーションミラー

ローズデコレーションミラー1





ローズデコレーションミラー2



ローズデコレーションミラー3



ローズデコレーションミラー4



ローズデコレーションミラー5






チャンプ1



チャンプ2


案内ページ.jpg

便利情報



ショッピングカート

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

今日の庭_可愛いクリスマスローズの蕾と流れるエニシダ

庭に花が咲き始めました。

うちの庭は 全く手をかけませんから

自然に生えてきてくれるものばかり。

ガーデン1_ミニ水仙





ガーデン2_クロッカス


ガーデン3_オキザリス


ガーデン4


ガーデン5_エニシダ


ガーデン6_クリスマスローズ


ガーデン7_クリスマスローズ蕾


ガーデン8_クリスマスローズ


ガーデン9_クリスマスローズ蕾


ガーデン10_クリスマスローズ


ガーデン11_水仙蕾


ガーデン12_クリスマスローズ蕾


ガーデン13



その他記事

卒業の歌


これはお薦め、とっても美味しい蒸しパンができます。
蒸しパン.jpg

作り方はこちら これはほっぺが落ちる 美味しい蒸しパン



チャンは数ヶ月ぶりにお散歩へ行きました。
ところがこの日は 日本各地で、環境基準を上回る大気汚染があった日。
チャンは とんでもないことに。
猫倒れる.jpg

この時の記事 猫 倒れる 2.5の恐怖

翌日のチャンです。
落下猫.jpg

この記事は 落下猫

チャンはまだ時々 鼻をズビズビいわしています。


生チョコの後は チョコケーキ。
かなり食べ過ぎです。
落下猫.jpg

記事 トウブン禁止






「うさぎちゃん キャベツ」
【楽ギフ_包装】


価格:
525円
(2013/03/13 16:04時点 )




案内ページ.jpg

便利情報




ショッピングカート

Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

イースターアップル

プリザーブド1

バラとアジサイの一部に ワイヤリングとテーピングを施しています。
アップルベースには レースをカットして 貼り付け
フォームをセットしました。


イースターアップル1






イースターアップル2


イースターアップル3


イースターアップル4


こちらのブログもよろしく

  猫とのどかな日
チャンプ


  パンを捏ねるのに便利なあの蓋(その一)

  パンを捏ねるのに便利なあの蓋 (その二)
パン



  今日の朝ごはん_キャベツの瞬間蒸し そして猫釣り
チャンがやったこととは


猫の花粉症について調べました。
  猫の花粉症と加湿空気清浄機
これは手作り生チョコ


  いたずら猫写真
興味津々チャンプ

マイフラワーワールドへ.jpg
マイフラワーワールド


案内ページ.jpg

*・インテリア・雑貨へ・*


各ページへはこちらから
design++dalu++





お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】


ショッピングカート


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

フォーマルリニアール

FORMAL LINEAR

形と線を表現する作品です。


花材 
フォーマルリニアール花材


バラ
ラナンキュラス
スイトピー
モカラ
フリージア
ドラセナドラゴン柳






フォーマルリニアール1

フォーマルリニアール2

フォーマルリニアール3 花材がありましたので 裏も作りました。

フォーマルリニアール4

フォーマルリニアール5

フォーマルリニアール6

ドラゴン柳の扱いが 難しかったです。線の流れが思うように出ません。

フォーマルリニアール7

フォーマルリニアール8

フォーマルリニアール9

フォーマルリニアール10


ひなまつりアレンジで使った 蕾だったアイリスが 綺麗に咲いていました。

ひなまつりアレンジのアイリス


フリーセントのコワニー

これはフリーセントで使ったコワニー。
フリーセントは こんなになっています。

フリーセントその後

マイフラワーワールドへ.jpg
マイフラワーワールド


新生活応援 雑貨揃えました。 ぼちぼち作っています。
お気に入りの雑貨っていいですね。
*・インテリア・雑貨へ・*


各ページへはこちらから
design++dalu++





お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】


ショッピングカート



Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ふっくら料理 菜花 牡蠣 チキン

簡単ふっくら料理

チキン

ふっくらチキン3.jpg






もううれしいくらい チキンがふっくらしました。
小さくそぎ切りにする前に 大きな塊のまま試してみましたが
ふっくらさがよく分かります。

記事詳細  簡単料理 ふっくら編(チキン)

ここで書いたのはチキンのみでなく 菜花もジューシーに食べました。
やり方は 記事をご覧下さいね。


お次のふっくらさんは 牡蠣

写真 撮りそこねました。
またまたサッとできちゃうし 風邪によく効きそうですのでお試し下さい。

牡蠣鍋3.jpg
いりゴマで 牡蠣が隠れてしまいました。
使うのはすりゴマですよ。
間違って入れてしまいました。

詳細記事  簡単料理 ふっくら編(牡蠣)




前回 パンの作り方をあれこれやっていましたが やっと美味しいのが出来ました。
次回にアップ致します。

その他記事 初挑戦ブログパーツ&メタル丼

チャンプ.jpg


当ブログはお花のブログです。

ガーデニングをサボっておりますので
お花記事のアップは 週1です。

なのでお花の記事をアップするまで 猫や料理記事をちょこちょこと入れています。

マイフラワーワールドへ.jpg
マイフラワーワールド


新生活応援 雑貨揃えました。 ぼちぼち作っています。
お気に入りの雑貨っていいですね。
*・インテリア・雑貨へ・*


各ページへはこちらから
design++dalu++





お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】


ショッピングカート



Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

チーズケーキとパン作り、どこまでやれるかシリコンケース(その二)

前回深型シリコン鍋やお焦げの出来るシリコン鍋で実験しました。

実際にチーズケーキを作ってみた方もおられて
美味しかったと うれしいお言葉も頂いて
実験してみた甲斐もあったというもの。


前回記事 チーズケーキとパン作り、どこまでやれるかシリコンケース


シリコン鍋で作ったホットケーキ

シリコン鍋で作るホットケーキ.jpg






3分30秒、ひっくり返して 1分30秒 (うちのレンジは時間がかかります)

シリコンケースは 2分なので、シリコンケースの倍以上の時間はかかりますが、
美味しく出来ました。
ついていなくても 別の作業をしながら作れるので便利です。
ツルッと簡単に ひっくり返るので 裏返すのもラクラクです。

記事詳細  シリコン鍋で作るホットケーキ



次はパン

パンの捏ね具合など 良くないのですが ここは大目に見て
醗酵に焦点を当てて

パン生地の発酵には 炬燵やお風呂などを利用する方も多いようです。
大きな鍋に 湯をはってされたりもあるでしょう。

発酵機能のついていない炊飯器で できるかやってみました。

パンを炊飯器に.jpg
パンを炊飯器で発酵後.jpg

綺麗に膨らんでいます。
炊飯機能を使っても30~50分はかかるようなので

1回に10分しか保温しないこれは 使える技なんじゃないかと思います。

記事詳細  パン生地を炊飯器で発酵する



チャンプ.jpg




当ブログはお花のブログです。

ガーデニングをサボっておりますので
お花記事のアップは 週1です。

なのでお花の記事をアップするまで 猫や料理記事をちょこちょこと入れています。

マイフラワーワールドへ.jpg
マイフラワーワールド


新生活応援 雑貨揃えました。 ぼちぼち作っています。
お気に入りの雑貨っていいですね。
*・インテリア・雑貨へ・*


各ページへはこちらから
design++dalu++





お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】


ショッピングカート



