毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ピオニー

ピオニー4

ピオニー(芍薬)の魅力は 薄く透き通る幾重にも重なる花弁。
今回はブーケにしませんでした。
夏場は水切れさせやすく 手頃なホルダをさす花瓶もなかったので。

花材


ピオニー_花材

芍薬
SPカーネーション
アルストロメリア
マトリカリア
テマリソウ
クレマチス
ミスカンサス

最初 こんなにしていたのですが
ピオニー1

やっぱり大きい芍薬を 一番上に持ってくると バランス悪いですね。

ピオニー2
これこれ
ピオニー3
かんじゃだめ
ピオニー5





その他の記事


楽天ブログバナー.jpg

今日のお弁当_和風オムライス
お弁当.jpg


今日のお弁当_ごぼう入りふわふわ焼きつくね
お弁当.jpg


今日のお弁当_煮るだけ簡単鶏照り煮
お弁当.jpg


しっとりチキン
チャンプ


ゲームにハマる飼い主
チャンプ


家族の大事、僕の大事
お留守番チャンプ



イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ウェルス&ハピネス

ウェルネスハピネス

~パリ・フルーツコンポートスタイル~

Wealth & Happiness

バリ島の豊かな自然と神々に捧げる供物を現しました。

花材


ウェルネスハピネス_花材1

SPカーネーション
デンファレ(W)
ドラセナ
ソケイ
モカラ
ガーベラ
ミスカンサス
ユリ
アルストロメリア
SPマム
アレカヤシ

ウェルネスハピネス_花材2

ウェルネスハピネス_花材3

ウェルネスハピネス2

ウェルネスハピネス3

ウェルネスハピネス4

ウェルネスハピネス5

ウェルネスハピネス6

ウェルネスハピネス7



その他の記事


楽天ブログバナー.jpg

今日のお弁当_冷蔵庫整理の日はチンしておしまい
お弁当.jpg


今日のお弁当_朝一から作らなやきゃ
お弁当.jpg


今日のお弁当_なめこの煮物、ポイントが貯まる話
お弁当.jpg


今日のお弁当_豚肩ロース煮
お弁当.jpg

今日のお弁当_ぶりのホッコリ焼き、こごみ、ズキーニのマリネ
お弁当.jpg


お尻拭き拭き窓には蛙
チャン


うんにゃ戦争
チャンプ1


いつものお散歩 その1
今日のチャンプ1


いつものお散歩 その2
今日のチャンプ9


いつものお散歩 その3
チャン


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

スウィートローズ

スウィートローズ

薔薇のアレンジです。
スクエアっぽいのにしてみました。
いえ、スクエアを作ったんですけどね、写真を撮ってみたら ガーベラが倒れて
スクエアになっていなかったんですよ。
ワイヤ通していたのに、がっくり。

花材


スウィートローズ_花材
バラ
SPバラ
ガーベラ
カスミ草
レモンリーフ
アイビー
紅花

レモンリーフは予め セロテープで止めておきます。
スウィートローズ_花材2
ワイヤもくっつけて 花を入れ終わったら、後から挿します。

スウィートローズ2

スウィートローズ3

スウィートローズ4

スウィートローズ5



その他の記事


楽天ブログバナー.jpg

見た目だけじゃない腸のためのお弁当を
チャンプ


今日のお弁当_ハムカップ
お弁当.jpg


今日のお弁当_野菜も一緒にローストチキンと洋風おこわ
お弁当.jpg


今日のお弁当_潰れてしまったチャンプ
お弁当4.jpg お弁当1.jpg


今日のお弁当_長芋のチーズ焼き
お弁当.jpg


雨の中、大慌ての飼い主
チャンプ2


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

上質な時間、芍薬の穴場教えます

しゃっくなげ群落地の後に1

先日しゃくなげ群落地へ行ってきました。
この時のお話はこちら
 猫観光地を行く_着いたところは橋の上
 猫観光地を行く_山の中には何がある
 猫観光地を行く_木の下には底なしの
 猫観光地を行く_泣きそうな飼い主たち
 猫観光地を行く_帰りたくない熱も出る

というわけで この後一人で藤を見て

しゃっくなげ群落地の後に2

隣のダリア園へ。ダリアの季節は8月ですが、

しゃっくなげ群落地の後に3

芍薬がたくさん咲き乱れていました。

しゃっくなげ群落地の後に8

もう夕暮れで 営業終了滑り込み。

しゃっくなげ群落地の後に4

薄暗くて よく撮れませんでしたが。

しゃっくなげ群落地の後に5

しゃっくなげ群落地の後に6

しゃっくなげ群落地の後に7


シャクナゲは今年当たり年。
毎年良く咲く年と咲かない年が交互となっています。

ホームページ 日野観光協会  花の名所開花情報 

ホームページ 日野ダリア園

これから藤が見頃となります。
藤が見れるのは 正法寺、そのとなりがダリア園。

近くに屏風岩があるので見に行こうとしたら
車で行くと 途中から車は通れない細い道となり バックで戻るのに苦労しました。
改めて見ると でかでかと 遊歩道という看板。
この看板から先は 車で行けそうで行けません。

ダリア園は芍薬の後は クレマチス そしてダリア 
2月からはいちご食べ放題と ほぼ1年中何かしら楽しめます。


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

パステルガゼボ

パステルガゼボ

どこか懐かしいレトロな雰囲気の小花柄のりボンに 淡いパステルカラーの花を合わせた優しい印象のパステルガゼボ

花材


パステルガゼボ_花材

パステルガゼボ1

パステルガゼボ2

パステルガゼボ3

パステルガゼボ4

パステルガゼボ5

パステルガゼボ6

パステルガゼボ7



その他の記事


楽天ブログバナー.jpg

今日のお弁当_母の日のカーネーション
お弁当1.jpg


今日のお弁当_残り物整理の中華
お弁当.jpg



猫観光地を行く_木の下には底なしの
しゃくなげ群生地27


猫猫観光地を行く_泣きそうな飼い主たち
しゃくなげ群生地34


猫観光地を行く_帰りたくない熱も出る
しゃくなげ群生地5


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

クルール シュクル

Couleur Sucrée

  
クルールシュクル

Couleur Sucréeは、甘い色。
甘く優しい色の花をまとったドレスです。

花材


クルールシュクル_花材


クルールシュクル2

クルールシュクル3

クルールシュクル4


クルールシュクル5






その他の記事


楽天ブログバナー.jpg

今日のお弁当_サンドイッチ
お弁当1.jpg


今日のお弁当_おなか元気なフレンチ
お弁当1.jpg



猫と月とアヒルと
チャンプ1


猫観光地を行く_着いたところは橋の上
しゃくなげ群生地1


猫観光地を行く_山の中には何がある
しゃくなげ群生地12


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

端午の節句

端午の節句1

菖蒲を華やかに飾ります。
う~ん。今日は不出来です。

花材



端午の節句_花材

花菖蒲
HBユリ
SPマム
ガーベラ
モカラ
SPデルフィーム
アスチルベ
スナップ
スターチス
オクラレウカ
ナルコユリ
タマシダ
トクサ

端午の節句2

端午の節句3

端午の節句4



その他の記事


楽天ブログバナー.jpg

梅酢チキンとりくろーおじさんのチーズケーキ
チーズケーキ.jpg


今日のお弁当_豚角煮、アスパラ、クリームチーズ、かぼちゃサラダ
お弁当.jpg


炊ぬか床の9割はクズ野菜
晩御飯.jpg


今日のお弁当_ブリ味噌漬け、おぼろチーズ、ささみ味噌漬け
お弁当.jpg


今日のお弁当_そば寿司、長芋豚巻き、ヨーグルト味噌漬け豆腐
お弁当1.jpg


暑い日はさっさと短い夕方散歩
チャンプ7


夕方散歩の季節だね
チャンプ17


小鳥の声に聞き入る

  >>Youtubeへ

雨がポツポツ
チャンプ2


イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。