毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

フルーツフラワーパルフェ

フルーツフラワーパルフェ

Fruit & Flower Parfait


ゼリーを使った清涼感あふれるスタイル。
リースを強調して ゆるやかな曲線でつなぎ 大きくアップダウンをつけたデザイン。
カップに輪切りにしたレモンをあしらいたいのですが 持ち運びの関係で
レモンは切らないままにしておきました。

ところが

車で40キロで走行していたら 回りを何も見ず 自転車に乗ったおじさんが突然横断。
できるだけ緩やかにブレーキを踏んだのですが それでも緊急停止には違いなく
花は飛ばされ
カップは倒れないよう下においておいたのですが 中のゼリーはぶちまけられ
無残な姿となってしまいました。

普通に走行していたらまず 轢いていたので、 花はちぎれ
一方的な損害を被っても 良かれとしなければいけないのでしょう。
例え避けようがなく 過失もないとしても 
事故が起これば 気持ちのいいものではありません。

高齢者の動向には注意してもしすぎません。
皆様 お気をつけ下さい。

花材



花材

アイビー
ヒペリカム
ソケイ
ミスカンサス
バラ
SPカーネーション
レモン
ガーベラ
モカラ
デンファレ

フルーツフラワーパルフェ2

フルーツフラワーパルフェ3

フルーツフラワーパルフェ4

フルーツフラワーパルフェ5

フルーツフラワーパルフェ6




 ↓他の記事もよろしく^^。







Posted by やさしさに包まれて   1 comments   0 trackback

エッセンス オブ ローイ・クラトン

エッセンス オブ ローイ・クラトン

The Essence of Loy Kratong


タイのローイ・クラトンというお祭りでは、クラトンと呼ばれる花の浮き飾りを 運河や川 湖や池に浮かべて
川の女神に赦しを求めます。

花材


エッセンス オブ ローイ・クラトン_花材

リンドウ
ユリ
SPマム
トルコキキョウ
ガーベラ
ケイトウ
デンファレ
スチールグラス
トクサ
ニュウサイラン

エッセンス オブ ローイ・クラトン2

エッセンス オブ ローイ・クラトン3

エッセンス オブ ローイ・クラトン4

エッセンス オブ ローイ・クラトン5

エッセンス オブ ローイ・クラトン6


 ↓他の記事もよろしく^^。







Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

SORA LOHAS

SORA LOHAS
自然のあたたかみを感じるソラフラワーを、北欧テイストのデザインで。

花材


SORA LOHAS_花材

SORA LOHAS_花材2


SORA LOHAS2

SORA LOHAS3

SORA LOHAS4

SORA LOHAS5


 ↓他の記事もよろしく^^。







Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

フォーマルリニアール

フォーマルリニアール

Fomallinear


形と線を表現する作品
まとまった中央の花材がコントラストを生み出します。

花材


花材
バラ
ガーベラ
レザーファン
トルコキキョウ
デンファレ
ニュウサイラン
エメラルドウェーブ
クロトン
デルフィニウム
リキュウ草
ベロニカ

フォーマルリニアール2

フォーマルリニアール3

フォーマルリニアール4

フォーマルリニアール5

フォーマルリニアール6

フォーマルリニアール 今まであまり好きではなかったのですが
これは結構好きかもしれない。
お花の色合いが可愛いです。



 ↓他の記事もよろしく^^。







Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

サマーメモリー

サマーメモリー

Summer Memory



花材


花材

サマーメモリー2

サマーメモリー3

サマーメモリー4

サマーメモリー5

サマーメモリー6

 ↓他の記事もよろしく^^。
イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ひまわり

ひまわり

Sunflower


ここの所 途中までしか作らなかったり、作ったはいいがアップしないままが続いていましたので
さっさとアップしました。
もう勢いでやらないといけませんね。

花材


花材

ヒマワリ
ガーベラ
ユリ
ドラセナ
バラ
SPカーネーション
ソリダコ

ひまわり2

ひまわり3

ひまわり4

ひまわり5

 ↓他の記事もよろしく^^。
イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。






Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ナチュラルクラシカル

ナチュラルクラシカル

Natural Classocal

クレッセントバージョン
なのですが 左が高く上がりすぎて クレッセントと言うよりもうほとんど直角。
というかクレッセントというのを忘れていました^^。
右端の葉も上に伸びるようにしないと クレッセントにはなりませんね。

花材


ソケイ
アナスタシア
サンダーソニア
スモークツリー
デンファレ
ソリダコ
キボウシ
ほおずき

花材

ナチュラルクラシカル2

ナチュラルクラシカル3

ナチュラルクラシカル4

ナチュラルクラシカル5

ナチュラルクラシカル6

おまけ
ナチュラルクラシカル7



 ↓他の記事もよろしく^^。
イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。