毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

大きな鈴の音なる散歩

猫の七五三(チャン3歳)
猫の七五三(チャン3歳) posted by(C)パパメイアン


大きな鈴の音なる散歩1

大きな鈴の音なる散歩2

大きな鈴の音なる散歩3

大きな鈴の音なる散歩4

大きな鈴の音なる散歩5

大きな鈴の音なる散歩6

大きな鈴の音なる散歩7

大きな鈴の音なる散歩8

大きな鈴の音なる散歩8-1

大きな鈴の音なる散歩9

大きな鈴の音なる散歩10

大きな鈴の音なる散歩11

大きな鈴の音なる散歩12

大きな鈴の音なる散歩13

大きな鈴の音なる散歩14

大きな鈴の音なる散歩15-1

大きな鈴の音なる散歩16

大きな鈴の音なる散歩18

大きな鈴の音なる散歩19

大きな鈴の音なる散歩20

大きな鈴の音なる散歩21

大きな鈴の音なる散歩22

大きな鈴の音なる散歩23

大きな鈴の音なる散歩24

大きな鈴の音なる散歩25

本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

静かに歩く秋散歩

静かに歩く秋散歩1

静かに歩く秋散歩2

静かに歩く秋散歩3

静かに歩く秋散歩4

静かに歩く秋散歩5

静かに歩く秋散歩6

静かに歩く秋散歩7

静かに歩く秋散歩8

静かに歩く秋散歩9

静かに歩く秋散歩10

静かに歩く秋散歩11

静かに歩く秋散歩12

静かに歩く秋散歩13

静かに歩く秋散歩14

静かに歩く秋散歩15

静かに歩く秋散歩16

静かに歩く秋散歩17

静かに歩く秋散歩18

静かに歩く秋散歩19

静かに歩く秋散歩20

静かに歩く秋散歩21

静かに歩く秋散歩22

静かに歩く秋散歩23

静かに歩く秋散歩24

静かに歩く秋散歩25

静かに歩く秋散歩26

静かに歩く秋散歩27

静かに歩く秋散歩28

静かに歩く秋散歩29

静かに歩く秋散歩30

静かに歩く秋散歩31

静かに歩く秋散歩32

静かに歩く秋散歩33

静かに歩く秋散歩34

静かに歩く秋散歩35

静かに歩く秋散歩36

静かに歩く秋散歩37

静かに歩く秋散歩38

静かに歩く秋散歩39

静かに歩く秋散歩40

静かに歩く秋散歩41

静かに歩く秋散歩42

静かに歩く秋散歩43

静かに歩く秋散歩44

静かに歩く秋散歩45

静かに歩く秋散歩46

静かに歩く秋散歩47

静かに歩く秋散歩48

静かに歩く秋散歩49


静かに歩く秋散歩50

静かに歩く秋散歩51

静かに歩く秋散歩52

静かに歩く秋散歩53

静かに歩く秋散歩54

以前みたいに たくさん歩きました。

静かに歩く秋散歩55

飼い主はどうも 筋肉痛になったようです。

静かに歩く秋散歩56


本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

馬肉で盛り上がってもお池には飛び込みません

チャンプの散歩1

こんにちは。チャンプです。

チャンプの散歩2

寒そうだから お散歩行くの躊躇したんだけど

チャンプの散歩3

お外は意外に暖かかったです。

チャンプの散歩4

チャンプの散歩5

近頃僕は 立っている飼い主の足の甲に
頭を擦り付けて 転がるのを覚えました。

チャンプの散歩6

コロコロしていたら 飼い主がワシワシなでなでしてくれます。

チャンプの散歩7

チャンプの散歩8

メロンとスイカは禁止になりました。
 猫に危険な食べ物 食材別
膀胱に結晶があったからなんだって。

チャンプの散歩9

今度の夏は つまらないなあ。
その代わり 今まで食べさせてくれなかった

チャンプの散歩10

トマトやバナナなんかをくれるようになりました。

チャンプの散歩11

小さじ半分くらい。
もっと食べてもいいんだけどな。

チャンプの散歩12

朝 どビュンと駆けまわることがなくなっていたんだけど

チャンプの散歩13

久しぶりに 馬肉を しかも大さじ1杯も貰えた次の日の朝は

チャンプの散歩14

黒い稲妻になって走り回り

チャンプの散歩15

ファンヒーターを 2回も倒してしまいました。

チャンプの散歩16

チャンプの散歩17

チャンプの散歩18

小さな魚がたくさんいるんだって。
僕は黒いけど 熊みたいに魚を捕りません。

いつか池に飛び込んで 飼い主が慌てたことがあるけれど
今のところ 水には入らないつもりです。

チャンプの散歩19

チャンプの散歩20

チャンプの散歩21

チャンプの散歩22


本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

プラティーヌ ~バスケットブーケ~

プラティーヌ1

Platine


プラチナ色のリボンで大人っぽく
ふんわり軽やかさのあるブーケ

花材


プラティーヌ_花材
バラ
グニユーカリ
トルコキキョウ
デルフィニウム
ミスカンサス


プラティーヌ2

プラティーヌ3

プラティーヌ4

プラティーヌ5

プラティーヌ6

プラティーヌ7

プラティーヌ8

プラティーヌ10

プラティーヌ11

うしろ
プラティーヌ12

 ↓他の記事もよろしく^^。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

こんなに速くて簡単なクリスマスの衣装初めてだよ_チャンタクロース

チャンタクロース3

飼い主が お散歩行こうというので
僕はささっと 玄関へ歩いて待機しに行きました。

そしたら 飼い主がキャリーバッグを担いで来ました。

もう夕方なのでお外は寒そうだし
きっとヤなことが起こります。

前回 あのバッグにいそいそと入って連れられて行ったら
お尻にぶすっと何か挿しこまれて
「体重増えたね。」 とか言われながら
押さえつけられて おちんちんに管通されて
注射もされました。

その前は 10時間以上も車に乗せられたこともありました。

僕 やっぱりやめておきます。

飼い主は イライラしながら じゃあお留守番なのね。
行くよ、行くからね

って 僕につけたハーネスを外して 一人で出かけて行きました。


お散歩だったのかなあ。
でもきっとお散歩の 何倍も待っているばかりの
お出かけだったに違いありません。

お散歩、

クスンクスン。


何時間か待っていたら 飼い主が帰ってきました。

いつもより う~ん う~ん鳴きながら 甘えてお出迎えしました。
そしたら

チャンタクロース1

こんなのつけられました。


チャンタクロース2

これは

チャンタクロース4

この時期になったら やたらつけられる赤いものの仲間ですね。

チャンタクロース5

僕は いろんなポーズをとらなくてはいけないのです。

チャンタクロース6

飼い主のされるまま 覚悟して着せ替え人形にならなくてはいけないのです。

100均で買ってきたそうです。
これにヘアゴムの長いのを切って

チャンタクロース9

結んで パッチンのところに挟んだだけ。

いつもだと 何回も何回も 着せられたり
寸法測られたりするのに
1回だけで済みました。

おまけに

一緒に100均で買ってきたフックを止めてあったビニタイで
おもちゃを作って貰えました。

ねじって さっきのヘアゴムの残りに 止めただけ。

チャンタクロース8

いつもと違って さっさと作って貰えるのばかりです。

チャンタクロース7

さっきの赤いのも 転がして遊びました。

関連記事
  100均で作る 猫のサンタ服
 チャンプ2



  100均で作る猫のサンタ服コート風
 サンタ服2-24



本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

風の日の散歩は刺激的

風の日の散歩は刺激的1

飼い主とドライブしました。

風の日の散歩は刺激的2

脇道に入って 坂を登り切ったら通行止めでした。

風の日の散歩は刺激的3

そのまま車を止めて お散歩です。
風が強くて 寒いです。

「あれ、蜘蛛の巣より太い糸だね。」だって

風の日の散歩は刺激的4

飼い主これ 釣りですよ。

風の日の散歩は刺激的5

あちらこちらに 釣り竿いっぱいです。

風の日の散歩は刺激的6

寒いから人は車の中で待機しているみたいです。
僕も糸ついてます。

風の日の散歩は刺激的7

ピーポー ピーポー

サイレンが鳴り響いて 消防車が近づいて来ます。
火事ですか?

さっき入ってきた狭い脇道の近くです。
そこを通って来た先に車を止めているのに
戻れるでしょうか?

風の日の散歩は刺激的8

消防車は脇道の反対側すぐ近くに止まっていたので
戻れました。

刺激のある生活をしようなどと思ってもいないのに
飼い主は 事件にいっぱい遭遇するようです。

風がびゅうびゅう強い日で お腹が冷えたと飼い主は
車を途中で止めて うずくまりました。

チャン 寒くない?
と言いましたが 僕は大丈夫です。
僕より飼い主のほうが 寒さに弱くなりましたか?

そういえば出掛けに ハンバーグを二人前食べて
食べ過ぎで苦しいと言っていました。
僕はきっとそのせいだと思います。

赤いランプを点滅させて バンのパトカーもやって来ていて
抜け道に頭が回らなくなった飼い主は 渋滞にかかりました。

晩秋(風の日の散歩は刺激的9)


家族には分けへだてなく接するのを心がけている僕は
最近登場が少なくなったとすぐ言い出すお父さんの足にも
あごのせチャンプ

本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

撃てっ!航海に出た猫たちまち大冒険

ボートの大冒険チャンプ1

男一匹黒猫チャンプ
 レインコート着て大海原に船出する。


今日はのんびり お散歩するはずでした。

ボートの大冒険チャンプ2

僕、山が好きだけど 畑も大好きなんだ。

ボートの大冒険チャンプ3

ここは 何度か来たところ。

ボートの大冒険チャンプ4

今日も寒いから レインコート 着ています。

ボートの大冒険チャンプ5

寒いと 虫がいないのが残念だよ。

ボートの大冒険チャンプ6

お約束の川覗き

ボートの大冒険チャンプ7

ボートは何度も乗ってるけど

ボートの大冒険チャンプ8

こんな壊れたのは初めて。 横でボート沈んでるよ。

ボートの大冒険チャンプ9

冒険の始まり始まり

ボートの大冒険チャンプ10

飼い主 沈むと言って来れません。

ボートの大冒険チャンプ11

ボートの大冒険チャンプ12

ボートの大冒険チャンプ13

ボートの大冒険チャンプ14

今日は小さな島に 渡るはずでした。

ボートの大冒険チャンプ16

何やら 車がいっぱい止まっていると思ったら
渡るために通るところに 人が集まっています。

ボートの大冒険チャンプ17

釣りする人はいたけれど
車道もそんなに整備されていない ひっそりとした僕の穴場だったのに
何だろう。

ボートの大冒険チャンプ18

機嫌よくお散歩して 

ボートの大冒険チャンプ19

また 飼い主が来れないところを
冒険していました。

ボートの大冒険チャンプ20

板 グラグラするよ。

ボートの大冒険チャンプ21

飼い主から僕は よく見えません。

ボートの大冒険チャンプ22

腕を水に突き出して 写真に撮って

ボートの大冒険チャンプ23

僕の位置確認しています。

ボートの大冒険チャンプ24

僕 リードの長さを覚えているから
もうそろそろ伸びないというところで ちゃんと引き返しました。

ボートの大冒険チャンプ25

茂みで経験したから そのまま行くとリードが引っかかりまくって
身動き取れなくなるのを覚えています。

ボートの大冒険チャンプ26

そしたら 凛と響く声が聞こえてきました。

ボートの大冒険チャンプ27


「構えて」

「うて!」

パパパパパパラパララララ

へっ

「ぅてぇ」

パパパパパパラパララララ

ボートの大冒険チャンプ28

釣りする会の人たちじゃないんだ。

一体 自衛隊でもない 個人でいろいろ集まって
なにしてんのぉ。

クワバラクワバラ

飼い主は僕を連れて さっさと帰りました。

途中止まっている普通車や バンのところにいる人に
あれはなんですかって

いつもなら訊く飼い主は

何も訊こうともせず さっさと立ち去りました。

ボートの大冒険チャンプ29

本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

寒い日はコート着て

寒い日もお散布チャンプ1

寒くなりました。

寒い日もお散布チャンプ2

僕は寒さに 極端に弱いです。

寒い日もお散布チャンプ3

なので寒かったら お散歩はやめになるのですが

寒い日もお散布チャンプ4

僕が行きたいって 玄関へ歩いて行くので

寒い日もお散布チャンプ5

連れて行って貰えました。

寒い日もお散布チャンプ6

寒い日もお散布チャンプ7

寒い日もお散布チャンプ8

寒い日もお散布チャンプ9

すぐに暗くなってきたので
しばらく歩いてから帰ることになりました。

寒い日もお散布チャンプ10

飼い主もダウンジャケットを着ています。

僕の爪が当たると 切れるので
猫の散歩にはダウンは不向きですが

でも軽くて暖かくて やっぱり着てしまうそうで
買い直したダウンジャケットです。


寒い日もお散布チャンプ11

前は深夜散歩ばっかりだったのに
飼い主も 寒さに弱くなったのかなあ。


本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

カメラのポーズ減らそうか

チャンプ

新しいカメラは 難しいみたいです。

チャン1

ピントが合わないし 感度にこだわったのに ISO12800でもシャッターがおりるのに
1秒以上かかるとか何とか

チャン2

前のカメラは撮るのに5秒かかっていてもちゃんと撮れていたのに
今度のカメラはすぐにシャッターがおりるのに

チャン3

すきっと撮れないそうです。

前もって撮れないのがわかるから
やたらパチパチされなくなりました。

僕のポーズ いろいろ逃した悔しさマックスの飼い主です。
飼い主 よしよし、いこいこ。
大丈夫 黒猫以外なら撮れるよ。


飼い主が少しずつ 加筆しています
 右矢印 猫の危険な食べ物 食材別




本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

バケツの水にはなにかが入ってる?

僕のおうちのお庭です。

僕のお家の庭1

ここには黄色い菊が 密生していました。
飼い主は次々引っこ抜き やっと菊が出て来なくなりました。

僕のお家の庭2

他の色もあったけれど 違うところに咲いていました。

僕のお家の庭3

植えていないのに 菊は丈夫です。

お散歩は神社1

今日のお散歩は 神社です。

お散歩は神社2

菊がたくさん 展示してあります。

お散歩は神社3

盆栽みたいな菊も あるんですね。

お散歩は神社4

飼い主は 新しいカメラに慣れません。

お散歩は神社5

思うように撮れず 四苦八苦。

お散歩は神社6

せっかく撮れたと思ったのに
ぼやけてて ボツになる写真でいっぱいでした。

お散歩は神社7

おまけに ピントを合わせる位置が右上奥にいってしまい

お散歩は神社8

どうしたら直るのかわからず

お散歩は神社9

ヒーヒー半泣きしてました。

お散歩は神社10

お散歩は神社11

お散歩は神社12

うちに戻ってもまた ぐすんぐすん言ってましたよ。

お散歩は神社13

色も質感も

お散歩は神社14

まるで違うのだそうです。

お散歩は神社15

僕は写真の練習でも何でも お散歩できればそれでいいですけど。

お散歩は神社16

僕は消火用のお水を ひとなめしました。
「いけません。」

飼い主がリードを引きます。
油がいっぱい浮いていました。


飼い主は後で社務所の人に
あの水は何か入っていますか?
と 訊いていました。

ただの水ですと言われて 安心していましたが
タバコなんか捨てる人もいるよね。

お散歩は神社17

今日は高いところも一杯歩いたのだけど
高さがわかるように 撮るどころではなかったようです。

お散歩は神社18

飼い主、今日はヤブの中には入らないであげるよ。

お散歩は神社19

ひょひょいのひょい。

お散歩は神社20

ひょいひょい

お散歩は神社21

ここ飛び降りたら 飼い主来れない?

お散歩は神社22

う~ん 回り道するか。

お散歩は神社23

ひょい

お散歩は神社24

「来れますか?」
「蜘蛛の巣さえなければ 楽勝よ。」

お散歩は神社25

お散歩は神社26

お散歩は神社27

お散歩は神社28

お散歩は神社29

あの~

お散歩は神社30

おなかが痛くなった気がします。

お散歩は神社31

抱っこされて戻りました。


本日もご訪問ありがとうございました。
下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。
※画像をクリックしてね
(アメーバ版”黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座”の方の応援ボタンです)
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村へ

目  はじめから読む
こちらをクリック



読者になってね。
    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

実験的にバックアップ用に載せています
  アメーバ版は===>こちら 

