毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

サマーグリーティング

サマーグリーティング1

Sunflower Greeting


面の広いグリーンでラッピング

花材



サマーグリーティング_花材

ガーベラ(R OR)
ヒペリカム
アイビー
レザーファン
LAユリ
トルコキキョウ
ドラセナ
ハラン
タニワタリ
HBユリ
リンドウ

サマーグリーティング_花材2

ハランをくるりとくるむようにして両面テープでとめ
タニワタリを二つに裂いて
ハランの端に添わせました。
後ろはこんな感じ
サマーグリーティング_花材3

黄色いLAユリで カラフルな
元気な花色ギフトのはずでしたが

どうにも咲いていない
さきにHBユリをさして
傷んだら替えるかな。

サマーグリーティング2

残った花材は お風呂場に飾りました。
ここだと水切れさす心配もないし
長い間 楽しませてくれます。

サマーグリーティング3

ハランの下は トルコキキョウや
ガーベラにヒペリカムのお花畑風があるのだけど
写っていませんねえ。

サマーグリーティング4

うしろ
サマーグリーティング5


商品検索

 


 ↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

香りのストラップ

ストラップ

先日 くら寿司へ行ったら
こんなものが当たりました。
ストラップ1

使い道はないし
いつもは置いて帰るのですが

この日はしぶしぶ来たというのもあって
何か持って帰らないと つまらない気分。

いつか使ったビニールテープ
 【古民家カフェ”ひめる”と100円以下で作ったもの
この時のあまったペットボトルは今
こんな風に活用されています。

コップ洗いブラシ置き場。
水切り

底がもり上がっている ペットボトルを使ったので
水切りにも出来ます。

ビニールテープをネームタグに貼りました。
ストラップ2

下の輪っかには
100均で売っている猫のオーナメントをぶら下げようかと思いつつ

ストラップ3

ビーズをワイヤに通しました。
テグスも売っているので それでもいいですね。

ストラップ4

コットンを折って折って丸めて
セロテープで止めます。
ストラップ5

これも100均。
ぜんぶ100均にあるものを使います。
ストラップ6

周りに貼り付けるだけでもいいです。
でもちょっと手を加えました。

ストラップ7

ワイヤリング・テーピング
ワイヤーやフローラルテープは
大きな手芸屋さんにあります。

ストラップ8

2つ合わせて テーピング
これを3つ作ります。

ストラップ9

これも100均のビーズにワイヤリングしたもの

ストラップ10

小花のセット二つと ビーズを合わせて
テーピング。
余分な長さをカット

ストラップ11

今度は 反対から合わせます。

ストラップ12

残りの小花のセットと合わせて テーピングし
軽く曲げます。

ストラップ13

ちょっと上側からのせる感じで
ストラップ本体に合わせてみて
形を整えます。

ストラップ14

好みのアロマオイルを用意して置きます。

ストラップ15

お皿の上に木工ボンド。

ストラップ16

葉もカットして

ストラップ17

本体にくっつけて 1日置いておきます。

葉はこんな感じに ワイヤを目隠し
ストラップ18

カット綿に オイルをポトリと落とせば出来上がり。

私は よくいるパソコンの 顔の付近に来る位置に
ぶら下げました。
疲れた時に 香りを嗅ぎます。

お出かけに 鞄などにつけて置くのもいいですね。
香水の香りが強すぎて 合わない方や
皮膚につけて 荒れるのが気になる方などに
いいと思います。

香りにはいろんな効果がありますから
気分が悪かったり
元気を出したかったり
眠りたかったり
色んな場面で 活躍します。

くら寿司で こんなの当たらない。
という方、100均にストラップも
お皿のようにくっつけれるアイテムも
手芸コーナーにあります。


商品検索



 ↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ひまわりのテーブルディスプレイ

ひまわりのテーブルディスプレイ

Table' Display Of The Sunflower


夏のアフタヌーンティーを彩る
元気いっぱいひまわりのアレンジ
器から大きく張り出したグリーンで
ボリューム感を出すとともに ひまわりを引き立てます。

花材



花材


ひまわりのテーブルディスプレイ2

ひまわりのテーブルディスプレイ3

ひまわりのテーブルディスプレイ4

うしろ
ひまわりのテーブルディスプレイ5


商品検索

 


 ↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ラウンド

ラウンド

Round




花材



ラウンド_花材

ケイトウ
SPバラ
キイチゴ
ピンポンマム
デンファレ
コンパクタ

ラウンドと言いながら ちょっと崩しすぎかしら。

ラウンド3

このキイチゴの葉の間から 花が覗くように
いけてみました。

ラウンド2

秋素材ですが 夏に涼しい感じになりました。

ラウンド4

花留めのワイヤが短か過ぎたのだけど
何とかいけました^^。

ラウンド5

商品検索

 


 ↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ケーキデコラティエ~ストロベリーチョコレートケーキ~

ケーキデコラティエ

Cake Decoratie


チョコレートケーキのようなカラーフォームにデコレーション

花材



ケーキデコラティエ_花材

SP薔薇R・P
ガーベラ
HBチース
ヒペリカム

フォームの端をカットし
ちょっと小さめで作っています。

ケーキデコラティエ2

ケーキデコラティエ3

うしろ
ケーキデコラティエ4

とっても可愛いです。
お花が枯れれば また何かに使えそうなフォーム。

シナモンがいい香りです。

ケーキデコラティエ5

残ったお花は
ペットの花瓶

淡い花色が とても奇麗です。

商品検索

 


 ↓他の記事もよろしく^^。

  案内ページ

  チャンプ

  お花のページ

  料理のページ

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメント ブログランキングへ