毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ガラスのプラージュ

ガラスのプラージュ1

PLAGE of glass



プラージュは 海辺の意味

夏の思い出を ガラスベースにとじこめた
爽やかなライトブルーと
白の組み合わせ

花材



ガラスのプラージュ_花材1

せっかくなので 芳香剤を作ってみました。

ガラスのプラージュ_花材2

ドライフォームの下部を ビニールで覆い
白のリボンで隠してあります。

リボンをクロスして
両面テープで貼り付け
これも底部のビニールにくっつけます。

ガラスのプラージュ_花材3

保冷材(小) 3袋 にアロマを入れて
混ぜ混ぜ。

砂を 床にぶちまけるという
アクシデントにめげず
付いたごみを できるだけ
取り除きました。

ガラスのプラージュ_花材4

空気穴用に 竹ひごを
2か所 くっつけました。

ガラスのプラージュ_花材5

香りを強く出したい時は
竹ひごで穴を広げて。

ガラスのプラージュ_花材6

竹ひごが隠れるように
花材をさします。


ガラスのプラージュ2

涼し気になるように
花材を詰め込み過ぎないようにしましたが

白いモスでもっと
ふんわりした方が よかったかしら?
(ドライフォームを削って)

ガラスのプラージュ3

いくら空気穴をあけても
全体を覆ってしまうと
香りは弱いです。

オイルをしみこませた 脱脂綿を
どこか表面に乗せないと
あんまり香りは 楽しめません。

ガラスのプラージュ4

小さくてかわいい 洗濯バサミを
100均で探したんですが
見つからなかったんです。
これをメモホルダの様にして
香りをしみこませた 脱脂綿を
挟んでもさしてもいいかなと 思ったんですが。

ガラスのプラージュ5

竹ひごを 下までさしたら
という方がいました。
いわゆるバンブーの芳香剤です。

これもありですね。

商品検索

 


メインブログ
楽天ブログバナー.jpg


猫関係で こちらを訪れて下さった方
訪問ありがとうございます。
しばらくの変遷のあと今は
↓ こちらで書いています。 こちらをぽちっとして来て下さるとうれしいです。


チャンプ
黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ
