毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

お部屋でお花見恋愛事情

部屋が暖かいですから、昨日固いつぼみだった桜が満開。

桜

お部屋で お花見です。

フリージアとスィートピーの甘い いい香りが漂います。



バイト三昧の娘は 今日お友達と遊んで帰ってきました。
学校の友達、仕事先の友達 人とのつながりが
増えていきます。

短期であれこれ経験を広げる為に やっていますので
前回のバイトは終了しましたが、

While she was working there, she met some really nice people.


このブログは、全く使わないので もう忘れてしまって
簡単な綴りすら思い出さない きゃー 状態解消に
簡単な英語を 入れています。




小話

A man and a woman were walking in Oxford Street.

The woman saw a dress that she liked in a shop.

She asked the man if he could buy the dress for her.

He said: "Do you think the shop will accept a cheque? I don't have a credit card."


男性と女性がオックスフォードストリートを歩いていました。

その女性が、とあるお店で一着のステキなドレスを見かけました。

彼女は一緒にいた男にそのドレスを買ってくれるか尋ねました。

すると彼は「この店、小切手使えると思う?クレジットカードを持ってないんだ」と言いました。



おやおや けちですね。とっても高かったんですかね(笑)。

そういえば 私は男性に 買ってって言ったことはありませんね。
娘も そうみたいです。

主人と息子には たまに言うことがあります。
買って、おごって。


おねだりできるのは どんな人にでしょう。
皆さんはどうですか?



Love seems the swiftest, but it is the slowest of growths. Mark Twain

愛はもっともすばやく育つものに見える、だがもっとも育つのに遅いもの、それが愛なのだ。 マーク・トウェイン




愛が育つ前に 別れてしまうのは 嫌ですね。

今日つぶやいたのですが、

『ちょっと手重ねて。
上になった手の小指側 皺1本なら結婚1回。
「1回か、私は2本」1回失敗するのかと嘆く娘。
「すぐに彼氏つくりなよ」
「だって」
「今なら付き合う=すぐ結婚になるわけでもないし」
「付き合うのはどうってことないけど」
…付き合ってもいいってとこまでこじつけたV』

結婚して失敗する位なら 愛が育つ前に別れるのはいいのかしらね。

付き合うということに 面倒と嫌がっていた娘も
少し余裕が出てきたのか、付き合うのはどうってことないと
思い始めましたよ。

でも失敗という言葉は ずしりと重いようです。

相性が悪いのはいかんともしがたい。
愛を育てようとしない 臆病者はお呼びでない
とうより 価値観が違ってもともと相性が悪いのなら
付き合いもしないでしょう。



自分が辛かったことは 人にはしないから
絶対に人を裏切らない娘です。

もし誰かと付き合ったとして、
その人の悪いところを 一杯見つけた時に
それでも好きって思うのか
なんとかしようと思うのか

自分の感性や価値観に合わないものであった時
どう思うのかが分かれ道なのでしょう。

自分自身でさえ よくわからないから 迷う。
けれど 娘は迷わない。
裏切ることを知らないから 頑張ろうとするでしょう。


それは決して 裏切りではなくて
相性が悪いのなら どうしようもない。
お互いにとっても 一緒にいないほうがいいことなのですが。



前にブログに書いたことがありますが
相手をどうしようって思っちゃいけない
いいところも悪いところもひっくるめて
好きでいるかどうかだよって。

でもどんな気持ちでいたとしても
相手が嫌だって言ったら それまでだよね。


1回の失敗、失敗などして欲しくないと思う
親心です。
娘が失敗するとしたら 
そんなところからじゃなかろうかと思ったりします。

こればっかりは 相手次第。
娘の一大事に さっと飛んできてくれる位
大事にしてくれる人がいいよ。

そうでないなら 訳を尋ねます。
あなたはどうしたかったのって。



どんなことも一方的ではいけないと思うし、
思いもよらない理由もあったりするしね。

そして、何事もうやむやなままがいいってことも
あるのも知りながら。




ごろごろできて ころころ甘えられる
いい恋愛いつできるかな?



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/144-459e4120
