毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

強がり言ってもいいって言って

名言や笑い話を 別のブログに載せていますが
こちらにも ちょこっと 関連した言葉を
載せてみましょう。




もし「結婚相手は彼でいいのかな」と悩んでいる女の人がいたら、
ベッドで「人間って牛は殺すのに、なんで犬は殺さないの?」と聞いてみたらいい。
おそらく、学歴や肩書きなんかより、はるかに相手の人間的レベルがわかるだろう。
この人の子供なら産んでもいいと思える答えが帰ってくれば合格でいい。 



めいっぱい好きだって、気持ちをぶつけあって、
それで一緒になったんだったら最高じゃないか。
たとえ終わっちまっても、
本気の記憶はしっかりあんたの栄養になってんのさ。(きょうの猫村さん) 



心とは、痛みを封じ込めるために凍るもの。
だから、おねがいだから、軽い気持ちで溶かしに来ないで。。。
凍らせた黒い液体が流れ出ないように。
封じた「悪魔」を起こさぬように。
あなたにそんな覚悟はあるの?
溶かした矢先に逃げない覚悟が本当にあるの?
それが無いなら、お願いだから触れないで。


こんな風に 強がりを言う女性を 優しく受け止めてくれる
男性が現れたら 幸せですね。

いつも恋愛話になると 登場する娘ですが
(何せ 私には縁がないもので)
娘は こんな文句(文言)は 言いそうにはありません。
こんな弱みを みせるヤツじゃない。

触れないで っていうのは 触れてっていうのに 限りなく近いですからね。
寂しいって白状しているようなもの。



こんな女性を 可愛いと思うのか
ツンデレは 嫌だと思うのか。

割れ鍋に 綴じ蓋とはよく言ったもので
強がりがいいという人と 嫌だと言う人と
世の中には ちゃんといるんですね。

ただ そんな人と 巡り会えるかどうがわからない。


いつも書いています。
はやく 彼氏できないかなあ。(´∀`*)アハハ

彼氏になら娘も 胸で泣きじゃくる位はするでしょうに。




いつものように お勉強のための英語


Love is doing small things with great love. Mother Teresa

愛とは、大きな愛情をもって小さなことをすることです。 マザー・テレサ


He is the happiest, be he king or peasant, who finds peace in his home. Johann Wolfgang von Goethe

国王であれ、農民であれ、家庭に平和を見いだせる者が、もっとも幸せである。 ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ



愛は 注いで貰うばかりでは ありませんね。

Say you'll share with me one love, one lifetime.
Lead me, save me from my solitude.
Say you'll want me with you here beside you.
Anywhere you go, let me go too.
Christine, that's all I ask of.


愛と人生を私と分かち合うと言ってくれ。私を導き、孤独から救ってほしい。 そして、君のそばに私が必要だと言ってくれ。 君の行くところどこへでも、私を連れて行ってくれ。 それが私の望むものだ、クリスティーン。

オペラ座の怪人“The Phantom of the Opera”より



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/149-dc971389
