毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

クイズ出来た人いますか?

バレンタインまで あと1週間。
ブログでのバレンタイン話も 趣向が変わり
名言から始まり クイズから 英語で考えるラブストーリーに
なってきました。

ところで クイズを解けた方は いらっしゃったのでしょうか。
特にひねりを入れることもなく 比較的さっと単純に作ったので
逆に難しくなってしまったでしょうか?


最後は適合する言葉を 当てはめていくだけなのですが。



問題1
共通してつく単語は なんでしょう。

     ウシ ネコ ユリ ブドウ




問題2
ヒント      icqrz djtujecz

       奇数 p → q   偶数 b → d

これをふまえて

       jpx t v?
xjz fpp'v xf jbxf b jpnjfbz bv vjf ”1”tjff?




問題3
      3、7 → トラウマ
    4、6、2 → ウミウシ
  12、12、1 → ?



問題4
問題3をふまえて、ヒント
            12タ → ロー
            12ギ → ロン
             6ャ → ネピ

文章を作ります。

義 矢 地 藍 発 医 都 軍 凸”土 火 戸 胃
沙 和 屋 鋳 緒 子 吾 羽 味 家 身 歩。ル




それぞれの問題を 答えて下さい。
バレンタインまでに 解ける方が現れるでしょうか。

元の掲載はこちら
難問パズル、解ける人いるかな



ひねりやロマンを入れるなら 問題1の答えを
別の単語にしてもよかったかなとも思いましたが。
そんなに凝ってはいないんです。

全て解けて出た答えも 単純なもの。
行間の意味も 深い話もありません。

単純な クイズです。



この中学生天才 http://twitpic.com/5zs3ou chiharudaaaaaaa


こんな遊びをしても 怒らない人いないかなあ。
主人は 問題外。
解答にたどり着ける要素 0.00001%。




クイズといえば ある人にちょっとクイズをしてみたことがありました。
ごめんなさい。もうしません。
どうしてもわからないことがあったから。

そしてどちらの答えも 言いやすいようにしたつもりなんだけど
twitter 重くて タイムラグがあるものだから
1つの答えしか 選べなかったかもしれません。
お友達には からかわないでねってくぎをさしたんですよ。
お友達の発言が 悪いわけでは 決してなかったのです。
ごめんね。



とんでもない事件の真相を把握しました。
ある子が 無条件にかばう人は どんな人だろうと思いました。
事件とは無関係なのですが。

本能的に 人を見抜く子が 信頼してたのになあ、
どうしてなんだろうってね。 
本音を聞いてみたくなったんです。

単純なことだったのかもしれませんね。






さて、今日はこの言葉なんかいかがでしょう。

Let's face facts, this was always a no-win situation.

現実を見ろ。どう考えても無理だろ。


ノッティングヒルの恋人("Notting Hill")より

『スター女優のアナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)が奇跡的に
ウィリアムの書店にやって来た。 彼女にはもう二度と 会えないと思った。
しかし運命的に再会、 2人のロマンスは始まるのだった‥。』


無理だと思えたことに 道が開けるのか
あきらめてしまうのかは
どうしたいのか
その気持ちは どれほどの強さなのか
それだけのことですね。
何事も自分次第。




今日のニュースに
教育系女子大生「今まで付き合った人数→12人」
「のろけサイト」、「黒歴史になる」と炎上
というのがありました。

教員養成で知られる国立大学のサイト内に
コンテンツとして「学内のリアルな恋愛白書」という
コンセプトで 学内カップルのインタビューを掲載
していました。

「別れた後は『黒歴史』になってしまう」と、
否定的な声が続出し、閉鎖に追い込まれてしまったというもの。


大学時代のカップルが「ゴールイン」することは多くないんですね。
初恋は 実らないともいいますね。


お互い未熟者同士ですからね、それぞれの理由で
もうダメだと思って 終わってしまう。


私からすれば ばっかだなあ と思うのですが。
当人同士にすれば どうしようもないと
思っていますからね。

一番好きな人とは 一緒になれない
という諺もあります。


別れてしまいやすいから
学生時代に知り合った人と ずっと続くというのは
私のあこがれやロマンなんですよね。

同じ職場に 学生結婚をされた方や
高校時代からの付き合いで 先日結婚された方も
おられました。

幸せになって欲しいですね。




バレンタインは 告白の日でもなくなってきていますが
さあ誰が言うかな

What I need to know is if there is a place for me in your future.

あなたの未来に私の場所はある?




よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキングへ






このブログは 筆者の英語忘れ防止用に 簡単な英文を
掲載しています。


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/151-4b1c73c2
