毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

バレンタインアレンジ

バレンタインアレンジ

バレンタインアレンジ



バレンタインアレン2



ハートの葉にピンクの葉もひらひらと
のはずだったんだけど 

バレンタインアレンジ3


チョコレートがね
バレンタインアレンジ4


チョコレートが すぐ落ちる
バレンタインアレンジ5


くっつけても くっつけても くっつけても
バレンタインアレンジ6

バレンタインアレンジ7

バレンタインアレンジ8



だからもう イラッ イライラ イラッ。


もうセロテープで べたっ べたっ べたっ べたっ …。

少し背が高くなると チョコレートの重みで
ワイヤーがたわむ 回転する。

チョコレートまで回転して 裏向いちゃう。




チョコレートを ワイヤーに付けると 結構重くなります。

そして食べたいから ワイヤーを突き刺すわけににもいかなくて
何度も何度も何度も止めては落ち 止めては落ち。

専用に袋状のものを作って そこにワイヤーを通し込む様に
した方がいいみたいですね。それで通したあとに上下をテープで固定とか。



去年は ハート形のフォームでのアレンジでしたので
高さがないから こんな苦労はしませんでした。

その前は つり下げて入れました。




ココでも 2箇所 つり下げています。
揺れるハートって 可愛いですよね。



葉っぱも 1枚1枚 ハート形に切りましたから
結構時間 かかっています。
しかもチョコレート落ちと ワイヤーたわみに疲れ果て。



だからもう どよんとして
ピンクの葉を ふわふわと配置できなかったのが
悔やまれます。


バレンタインアレンジ9

バレンタインアレンジ10

ちょっと 高さを押さえました。

バレンタインアレンジ11



どうでしょう。可愛らしさが 増しましたか?
バレンタインアレンジ12

チョコも もう一度固定し直しました。
バレンタインアレンジ13



ピンクのリーフを 緑の葉近くに配置すると
もっとくっきりとしたかもしれませんね。






作っていると 去年のことが 思い出されました。
その日 とっても大変なことがあって

バレンタインアレンジを 娘と二人で作ったこと。
娘は バレンタインのチョコを あげれなかったこと。

そして 1年。



いろんなことが変わった
長いような 短いような1年。



大切な人たちの 変わらない優しさとぬくもり。
一番大事な人との別れ。


恋人がいる人も いない人も
そこには さまざまなハートの形があります。

いろいろなハートに巡り会い
いろんなハートを育て

一人のハート
二人のハート
たくさんの人たちとのハート。


そんなことを考えていたら
バレンタインは すばらしく素敵な日だと
思えてきました。 





さてっと きょうの英語は 何にしましょうかね。


I have a crush on him. 
彼に恋しちゃった

って言えるといいのにね。そう言うだけでも楽しそう。




ユーミンの歌に 恋人がサンタクロース ってありますね。
クリスマスは終わってしまったけれど
ガールズトークでは Santaは boyfriendのことを
言ったりします。


What will Santa bring you for Christmas ?

クリスマスに彼から何もらうの?



Oh come on! You know I don't have one!!!
ちょっとー!彼氏いないの知ってるでしょー?」



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ   
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/156-2725e0ea
