毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

手作りしたいチョコレートはこれ。

バレンタインのチョコを手作りするとしたら、


チョコレートがとろけるフォンダンショコラ

濃厚ガトーショコラ

生チョコレート

ラムボール

チョコバナナ&チョコいちご

チョコレート&マシュマロクッキー

サラミ仕立てのチョコレート 

チョコレートブラウニー

カラフル・マンディアン

トリュフ

チョコクランチ

チョコバナナマフィン

チョコレートマドレーヌ

チョコレートエクレア

ビター・チョコラータ

オレンジとチョコレートのペースト

ビターなチョコレートプリン ボネ

チョコビスコッティ

チョコチップクッキー

チョコレート風味フィナンシェ



わっ、もうきりがありません。
せっかくですから 美味しいもの 食べたいですね。

レシピはネットで調べればわかるので 記載しません。


いちごをチョコでくるんだのなんて 手作りならではですからね。
痛むから 作ってすぐに食べないと。

手作りで失敗しないコツはこちらに書いています。

失敗しないチョコ作り



今年の我が家は 残念ながら手作りではないのですが
濃厚チョコケーキ。
冷凍庫に入っています。



我が家がバレンタインに 手作りするかどうかは
娘が作るかどうかなんです。

高校時代は 友達同士あげっこしていました。
卒業してしまうと バレンタインに友達に会うことも
なくなります。

去年は 作る余裕がなかったんだけど
今年はあげる相手もいないし。

バレンタインから 新しいバイト先なので 
チョコを持って行くこともないし。


今年ほどバレンタインが無縁だと思ったことはありません。
なのに ずっとバレンタインの話を書いています(笑)



What do you regret in your life?

今までの人生で後悔してることってありますか?


I should have studied harder when I was at university.
I was always hanging out with my friends
and thinking about skipping the classes.


大学生の時、もっと勉強しておけばよかったと思います。
いつも友達とぶらぶらして、授業をサボることしか考えてなかったの。




近頃 学生時代のクラスメイト達と話していると
一番思い出に残っているのは 遊んだこと。
通った喫茶店や雀荘、サークル。

勉強はありません(笑)


研究室でインスタントラーメン食べて 五目並べしながら
深夜まで実験したことはありますが

泊まり込みは なかったですね。


息子は寝袋を買いました。
学校に泊まり込みはもう 普通にしているようです。
忙しいからって 学校の近くに下宿まで始めました。

盆も正月もないくらい忙しいくせに
旅行や飲み会やフットサルもしっかりやって
私の何十倍 学校生活を楽しんでいることか。





フラワーアレンジ、プリザーブド、娘の恋サポート?(単に恋愛話)、英語
を書いている このブログ。

なのに ベゴニアの写真をこちらに載せました。
私がとらえた ベゴニア達の表情ですよ。

なばなの里 ベゴニア編


こちらもついでにどうぞ

なばなの里_ウィンターイルミネーション


今日は 特にどうということも書かなかったから


ちょっと名言でも載せちゃおう。

あなたのことを大切に想う人が、 あなたの笑顔を 望まないはずがないんだよ。(作者不詳)



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/158-d1e168bc
