毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

真実の愛はどこにある?

娘にね、さんざ彼氏作りなよって言ってきたんだけど


I'm not interested in them.

興味ない。


Leave me alone !

ほっといてよ!



と言っていた娘が 付き合うのはどうってことないと言い 

やれやれ やっとココまで来たかぁっ~と喜びました。




さあってっと 誰がいいかな♪、新たなチョイスもありだよねって
思ったりもしたんだけど、

何だか熱が冷めちゃった。
だってね、自分で見つけるから楽しいんじゃない。
思わぬ所から 芽生えるから面白いんじゃないねえ。


O, how this spring of love resembleth The uncertain glory of an April day! William Shakespeare

恋の始まりは晴れたり曇ったりの4月のようだ。 ウィリアム・シェイクスピア



最近娘は やたらとお友達が増えて、もともとの高校時代からのお友達とも会ったり
幸せそうにしているけれど

このままだと このままで終わる…気もしないではない。



Nina:I love you.(あなたを愛してる)

Jamie:I love you.(君を愛してる)

Nina:I really love you.(本当にあなたを愛してる)

Jamie:I really, truly love you.本当に本当に君を愛してる)

Nina:I really, truly, madly love you.(本当に本当に狂ったようにあなたを愛してる)

Jamie:I really, truly, madly, deeply love you.(本当に本当に深く君を愛してる)

Nina:I really, truly, madly, deeply, passionately love you.(本当に本当に深く激しくあなたを愛してる)


愛しい人が眠るまで ("Truly, Madly, Deeply")より


激しい愛の言葉が欲しい訳じゃない。
本当に好きなんだという気持ちが伝わればいい。

娘は顔形で選ぶ子ではなくて
どんな人柄なのかっていうのが 大事なんだけど、
でも 出会ってしまえば あばたもえくぼってヤツになるかもしれないね。
大抵のことなら許しちゃう子だから。

彼氏のいいなりにはならないけど。



I like myself the way I am!

私は自分を変える必要がない!


娘は頑固です。
普段は暢気でお茶目、 滅多に怒ることもないのだけれど
一旦怒ると頑固。
自分を曲げないということではなくて 曲げてばかりで
他人優先なのだけど
こうと思ったらもう 誰にも変えられない。

けれども そんな彼女はそのままでいいと思うのです。
そして、彼になる人も、そのままの彼で 一緒にいて
楽しくて 心落ち着く関係になれる人ならばって思います。


ただね、彼氏となる人は 頑固になってしまった彼女の心を
ほぐす根気がなくちゃね とは思いますよ。
私にはできない(笑)
そして、一番辛い時に 放置プレイなんてせずに
一緒にいたいと思ってくれる人。
つまりは 愛があるってこと。
きっと 相性ピタリの人が どこかにいるはず。



英語を使うことがないから このブログでは
忘却防止に英語を入れています。



真実の愛はどこにある?

The course of true love never did run smooth. William Shakespeare
真実の愛はうまくいかないものだ。 ウィリアム・シェイクスピア

こんな言葉など打ち砕いてしまえ と思いつつ
難しいよなあと思いもします。

若い頃に出会った人の価値は その後のたくさんの恋愛をしたあとにしか
気づけないし、後悔しても取り返しが付かないのに、
恋愛関係を続けていく術(すべ)が未熟なものだから
簡単に別れてしまうんですよね。

何でもかんでも 思い出に片付けてしまおうとする根性なしは
嫌だわ。


The first symptom of true love in man is timidity, in a girl it is boldness. Victor Hugo

真の恋の兆候は、男においては臆病さに、女は大胆さにある。 ヴィクトル・ユーゴー



今日はのちほど バレンタインクイズの解答を 載せましょう。
もう明日ですものね。



近頃は、逆チョコなんて 流行り出しましたが
皆さんのバレンタインは どんなでしょうね。


ページが重くなるといけないので
次のページで 

バレンタイン・スペシャルライブを載せます。
Sony Music公式チ​ャンネル本日配信 です。





ちょっと名言などを

寂しさを埋めてもらうために隣に居てほしいんじゃない。
寂しい時も悲しい時も苦しい時も、幸せな時も楽しい時も全部全部、
君と一緒に過ごしたいから隣に居てほしいんだよ(作者不詳)


無責任な事が言えないのは大切に思っているから。
どうでもよかったら何だって適当に言える。
言葉を丁寧に選ぶのは大切な人だという証。 t_n_tommy 1000favs


わたしはあなたの言葉に一喜一憂し強くも弱くもなる。
物事に終わりは必ず来るけれどもそれでもあなたとなら
永遠を信じてみたい。 by 掲示板投稿


好きになった理由って
ほとんどが好きになった後でいい所に気付いたから
それをそのまま当てはめてるものだと思う。
本当は理由なんてないんだよね。
とても理屈じゃ説明できないものがそこにあるんだと思う。
好きな理由は、好きだからでもいいと思う。 compass_world 1000favs



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキングへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/160-fd08a48e
