毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

クイズ_解答

問題1と問題3は 解けた方が結構いました。

後は書き出すだけの単純作業です。




問題1
共通してつく単語は なんでしょう。

     ウシ ネコ ユリ ブドウ




問題2
ヒント      icqrz djtujecz

       奇数 p → q   偶数 b → d

これをふまえて

       jpx t v?
xjz fpp'v xf jbxf b jpnjfbz bv vjf ”1”tjff?




問題3
      3、7 → トラウマ
    4、6、2 → ウミウシ
  12、12、1 → ?



問題4
問題3をふまえて、ヒント
            12タ → ロー
            12ギ → ロン
             6ャ → ネピ

文章を作ります。

義 矢 地 藍 発 医 都 軍 凸”土 火 戸 胃
沙 和 屋 鋳 緒 子 吾 羽 味 家 身 歩。ル


解答

反転させて下さいね。

問題1 

問題2   奇数 p → q   偶数 b → d

    奇数番目の文字は一つ次のアルファベットに、
    偶数番目はふたつ次のアルファベットになっているので、
    これを元にもどします。

     icqrz djtujecz  →   happy birthday

    ”1”には 問題1の答えを入れます。

     How r u? 元気?

     Why don't we have a holiday at the seaside?
     ねぇ、海に遊びに行くってのはどう?



学校で習った英語とは違って 戸惑いましたか?
気楽な友達に対する口調ですね。

問題3 数字は十二支に対応しています。

        いいね

問題4 問題3から
    イタ → ロー
    イギ → ロン
    ミャ → ネピ

    ミャは難しいかもしれませんが、
    イタときたらローってもう ピント来ませんか


    国名と首都
     イタリア(ローマ)
     イギリス(ロンドン)
     ミャンマー(ネピドー)

ここは 女心にぴんと来る男性であって欲しい。
そればっかり気にするようでも 男の魅力として
かけるかとも思いますが(笑)。

漢字になっていますから 日本語だろうと推測します。
国名ではなくなりますから 都道府県と県庁所在地の組み合わせ
というのが まず一般的ですね。

ひねってないでしょう。

単純に合いそうな候補を 選んでいきます。
都道府県の県庁所在地 (例)
義(岐阜-岐阜) 矢(山梨-甲府) 地(千葉-千葉) 藍(愛知-名古屋)
発(北海道-札幌) 医(岩手-盛岡) 都(徳島-徳島) 軍(群馬-前橋) 凸(富山-富山)” 土(栃木-宇都宮) 火(兵庫-神戸) 戸(鳥取-鳥取) 胃(岩手-盛岡)
沙(埼玉-さいたま) 和(和歌山-和歌山) 屋(山口-山口) 鋳(石川-金沢) 緒(沖縄-那覇) 子(静岡-静岡) 吾(秋田-秋田) 羽(和歌山-和歌山) 味(宮城-仙台)
家(鹿児島-鹿児島) 身(三重-津) 歩(福岡-福岡)

ぎこちなさも とまどうことも さわやかな
しあわせカップル



さあ、どんなバレンタインになるのでしょう。

うまくいくとも限らない。

I am in a relationship.
おつきあいしている人がいます。

と返ってくるかもしれないし、

I have fallen out of love with him.
彼への気持が冷めてしまった。

バレンタインなんて くそくらえーていう人もいるかも。


中には、

It’s never too late.
遅すぎるということはない。

って言ってあげなきゃいけない人もいるかもしれないし、
さまざまですねえ。



でも いいカップルができると やっぱり嬉しいな。



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
人気ブログランキングへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/164-f50b934d
