毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

チューリップのアレンジ

チューリップとガーベラのアレンジです。

ちょっと気になることがあったのですが
出ますね、縮こまった仕上がりになってしまいました。

どうしてこんなに 気持ちって 出るのでしょうね。


アレンジ1


アレンジ2

てっぺんの赤いチューリップがもっと伸びやかに
ぽんと突き出ていたら 全く違った出来になっていただろうと
思います。
でもそんな気分に なれなかったんですよね。


ああそうだ。チューリップって 下向きに挿しても
上向いてくるのだった。
咲いたら気持ちも上向きになりますね。




前に書きかけていて そのままになっていたものなどが
出てきたから 載せてしまおう。


名言です。

いつも無理して笑顔つくるより 誰かのこと想って泣けるほうが好き by 古内東子

大人というものはどんなに苦労が多くても、
自分の方から人を愛していける人間になること。(いわさきちひろ)

誰かを好きになったら、種を土に埋めて水をあげるように、
少しずつ心を注いでみる。
芽が出ないと土を踏み潰したりせずに、毎日少しずつ自分を注いでみる。
これだけ注いだのだから綺麗に咲けよと、見返りを要求すると、
咲く前に枯れてしまう。
愛は奪うものではなく与えるものだ。(松本隆)

The truth is a precious thing. Therefore, use it sparingly. Mark Twain

真実は貴重な物であるから、控えめに使いなさい。 マーク・トウェイン


There is no remedy for love but to love more. Henry David Thoreau

愛に対する治療法は、より愛する以外にない。 ヘンリー・デイヴィッド・ソロー


lover without indiscretion is no lover at all. Thomas Hardy

無分別なところがない恋人なんて、まったく恋人などではない。 トーマス・ハーディ




バレンタインも終わりましたが いかがでしたか?
告白した方 された方どうだったでしょう。

今日は控えめに というよりはっきり言えない時のフレーズ
などを。

But mostly I hate the way I don't hate you. Not even close, not even a little bit, not even at all.

でも一番嫌なのは、あなたのことが嫌いじゃないってこと。惜しくもない。少 しも・・・全然嫌いじゃない。



よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログへ  
人気ブログランキングへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/172-45fda217
