毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

戦闘態勢女の子

娘には ON・OFFモードがあって、

戦闘態勢がON、気をぬくのがOFF。



何の戦闘かというと、可愛さ余ってぎゅっとされるのに抵抗すること。

誰に?
兄と私に。


兄だと関節技を決める。
私のは 手を払う。


高校時代 じゃれて後ろから抱きついてきた女の子を
条件反射で ばしっとはたいてしまって
謝り倒した過去を持つ。





そして 全くの 体育会系に育った彼女を口説くのに
間違っても ムードあることをしてはいけない。



「星が綺麗だね。」
なんて言おうものなら

ぞぞっとして ふんとかわされる。
この野郎 何言ってんだ、なんて ぶっとばされるかもしれない。


人によって 押さえているらしいけど。






今日電話していた子には 全くのOFF。 女の子、女の子モード。
まったり まったりしていたものだから 電話しながら ころんと横になったら
電話がプッチン切れてしまった。

横になった拍子に 圏外になったのですって。





近頃は なかなかの男前っぷりを発揮するかと思えば 女の子らしくて
男らしさと きゅんきゅん女の子が 同居する。





今日の夕食。王将。

王将は 店舗によって 味も量も種類も まるで違う。
そして 前に 具がたくさんで良かったと思っても 次には 変わっているかもしれないから
油断しては いけない。

中華 中華2
五目そば五目そば ウーロン茶


今日は 長男の潜伏先(先月から 一人住まいを始めた)を 急襲したら 眠ったばかりだったそうな。


定期の申込用紙に 年齢を書く欄がある。

「JRに 定期買いに行ってさ、学生証見せながら 駅員さんに僕いくつでしょう?」

駅員さんも 生年月日から 調べて教えてくれた。






彼は 偏差値70程で入学できる大学に 通っている。


これ 真面目な会話だと 怖いものがある。

笑いながら 話すと あるあるで すませられる。
でもさ、歳位 計算しなよ。この無精もの。



20才を超えると 自分の年が 確かにわからなくなる。
1年毎の変化も 少ない。






私など、二十歳過ぎたら 年をとらないと 思っている。






ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ






食料品やら 日常品を 深夜に しこたま買わされた。
フレスコ








関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/2-a549f570
