毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジメント

Hi there!

作っていたのに UPが遅くなりました。


ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジ1

クリックで拡大
ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジ2

ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジ3

ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジ4

ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジ5

うちの猫が下痢です。
お風呂に入れると 体温が下がって 数時間しても
回復しません。
猫は体温調整が出来ないそうです。

だから水を 怖がるんですね。
水への恐怖と 低体温で
死んでしまう猫もいるようです。


ごくまれにはお風呂好きもいるようですが、
犬のトリミングや美容室はあっても
猫は断る美容室が多いのは
そういう訳だったんですね。

相当部屋を暑くしても
なかなか体温が上がらないのです。

猫の体温は 人間より2度高いそうです。
なので 部屋中がんがんに暑くしてあります。


ええもう お花があっという間に干からびてくるくらい。

作って二日後には 上の部分が
萎びれてしまいました。
霧吹きしなかったのでよけいでした。

以後は 二日後の写真。

ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジ6

ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジ7

ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジ8

ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジ9

ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジ10

ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジ11

ロイヤル・タイ・ロータス・アレンジ12

グリーンでベルトを一周させたかったのですが
花材が足りません。

真っ赤なカーネーションはたくさん
あったのですが。

葉っぱを使って グリーンベルト
作ればよかったなあって
あとから思いました。

白い薔薇が 等間隔に 赤の中に
点在しています。
蕾が小さすぎて 隠れてしまっているのも
ありますが。



猫チャンプの面白写真を
もっとご覧になりたい方は
こちらのブログのHome 左側フリーペイジ
チャンプ より日付ごとにどうぞ。

毎日を 愉快に暮らすできごと日記

最近のは こんなのです。毎日UPしています。
筋肉猫、サッカー猫、胴長猫など

  2012.04.03

  2012.04.04  

  2012.04.05 




そんなこんなで ずっと観れません。

Spielberg’s War Horse, yay or nay?

スピルバーグの『戦火の馬』、いい?よくない?


もう絶対観ようって 思っていたのに。


その後の娘と 猫の様子はまたUPしますので
見てみようかなって思われたら 上のURL
からどうぞ。

7日に 猫も娘も病院です。
その後 UP予定です。








よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/232-f8050102
