毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ナチュラルクラシカル

強い寒気が日本列島の半分くらいを覆い、上空はマイナス24度。
一方 地上の気温は20度以上、40度もの温度差で
10日、竜巻こそ起こらなかったものの 各地で激しい雷雨やひょうが降りました。


茨城の竜巻で吹き飛ばされた犬「ワン太郎」(3歳オス)君は、
3日後 元気な姿で戻ってきたそうです。

体が全く汚れていなかったのは 誰かに洗って貰ったのでしょうか。

竜巻のすさまじさは ここ数日で
日本全国の人が 知ることとなったのですが

何事もなく無事帰って来れて 良かったと思うばかり。



と言うのも 我が家の猫が元気ありません。

この子は ほとんど死にかけのように
弱り切った状態で保護し 病院に通い
水しか飲めなかったのを 何とか食べさせ
お薬を飲ませ 目薬を差し 点鼻もし

手術もし
体の手入れができない間 せっせと体を拭き
お尻を拭き、
なぜなら 1ヶ月も 下痢したり 治ったりしていたから
下痢う○ がお尻や手足に
べったりよく付いていたのです。

拭き拭きしながら
体に合うブラシに出会うまで 何度も買い換え
トイレの砂も あれこれ試し

目も手術するまで 片目は閉じたままだったし
もう片方は 瞬膜がかかって やぶにらみのようにしないと
見えないことも多々。



一緒に遊んで遊んで どちらの方向にも
素早く対応できるようにもなってきました。

やっと元気に走り回るようになっていたけれど。



熱が出やすい予防接種をしたので
3日は具合が悪くなるかもしれないと
言われていましたが


水さえ飲めず ぐったりしていると
もう気が気ではなく。



本来猫ブログを書いているので
そちらに書いたらいいことなのですが

元気な様子をずっと書いてきて
ぐったりした姿は 書きたくないなあと
書けません。


書いてしまって もしもが怖い。
こちらだったら すぐに元気になってくれそうな
ナンの根拠もない話なのです。


だから猫ブログに今回は どう看病したか
内容だけを 淡々と書こうかと。




さて、ナチュラルクラシカルは

幾何学的なフォルム なのですが、


なっていないかも。



アレンジ1


アレンジ2


アレンジ3


アレンジ4


アレンジ5


アレンジ6

この写真右側 飛び出しているカーネーションを
5本ほど抜いたら 幾何学フォルムになるんじゃないかな。



でも今日は何だか
もっと 暖かく生命力が感じられる作品にしか
したくなかったのだもの。

立ってみると こう見えるの。
元気でそうカナ。クラシカルアレンジ




はやく元気になあれ。


You are in my thoughts and prayers.

あなたのことを思ってお祈りしています。





猫ブログは このブログの左側から行けます。


よろしければポチッとお願いします。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  これがうちの猫



追記

今日は 母の日。
各地で どんなカーネーションが花開いていることでしょう。

最近はカーネーションが持ちません。
切り戻して 差し直しました。

クラシカル1


クラシカル2

あはは まとまりましたね。
猫も元気になりましたよ。
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/271-4f5109fc
