毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

旅行しよう

今日は寒かったですね。

娘は 朝から父親と一緒に 芋煮会に参加。
主人の昔の仕事仲間です。

こんな集まりや 釣に行ったり、結構つながりがあります。



おじさまばっかりだったでしょ というと
5歳くらいの子がいたよ。
若い女性もいたけれど 働いているんだから
私よりも年上なんだろうなあ。


帰ってきたら 一人で買い物に行ったり
クリーニングとりに行ったり などなど
今の時間になっています。
外は 真っ暗。



娘との蜜月の時間が 残り少なくなってきました。
小さい頃から 習い事だけでなく

スポーツの選手コースなるものに所属していたから

ほぼ毎日 朝練5時から夜の練習終わるまで 10時半頃家に帰り着くまで
スケジュール びっっしり。

以前私は 秒刻みのスケジュールだった事があったけれど
分刻みでも、休みがほとんどない。

学校が休みの日は 試合や合宿。

スポーツをやめて 受験の時代が
朝練もないし ゆったりしていたかも。

大学になったら ずっと我慢していたスポーツを
始めてしまって

また ゆったりまったり過ごす時間などなくなってしまいました。



やっと手に入れた まったり生活。
でも 娘は 体の具合が悪かったから
外での活動は あまりできなかったんです。



よし!旅行に行こう。
学校の卒研、仕事、結婚…二人で過ごせる時など
もう いつ来るかわからない。


セージ
夕方に携帯で撮ったら やっぱぼやけて綺麗に映りませんでした。
うちの庭。






ヌーの群れが川に飛び込み、
大人たちは無事に向こう岸へたどりつきましたが

小さなヌーが水流に押され、下流へはぐれてしまいました。
ワニが足に食らいつき、水の中へと引きこみます。

15分も争いが続いたとき
なんとカバの集団が現われ、
ワニを踏みつけます。

ワニは退散しましたが、ヌーはすっかり消耗し
岸に着いても自力で這い上がれません。

見かねたのか1頭のカバが
傷ついたヌーの子を登らせようと 後ろから押し始めます。

Amazing Wild Antelope Rescue (17 pics)



カバが 川を渡れないヌーやシマウマの子供を助けてあげるケースは珍しくないそうです。


らばQより



リング 楽しいものから 恐ろしいものまで





毎日を 愉快に暮らすできごと日記 の中で載せた

建築家ビャルケ・インゲルスの、スキー場とゴミ焼却発電所が一体化した複合施設

のリングも楽しくなって うきうきしたけど


よろしければポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

やさしさに包まれて says... "Re:お花綺麗ですね☆さん"
コメント ありがとうございます。
この夏 また水やりをさぼって 随分弱らせてしまったのですが
ガーデニングの季節、また寄せ植えなどしたいと思います。
これからも よろしくお願いします。
2011.10.03 21:55 | URL | #- [edit]
says... ""
お花綺麗ですね☆
2011.10.03 16:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/37-1eb55caa
