毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ブーケ

ブーケ1



今日のブーケは 簡単です。

雲竜柳を丸めて その間に花を刺すだけ。

ブーケは作っているうちに 動いてしまって

綺麗にできないんだけど

これは簡単です。




ヘデラを中から添わせたら

カスミソウを中にも入れて 完成。



ブーケ2




「iPhone 5」とうとう出ましたね。

子供らは iPhone 4

私は iPhone 5 が出るのを待っていました。

ただ iPhone 4 の時のように いろんな特典は つかないかもしれませんね。

どうしてもすぐに 買い換えなければいけないということもないのですが。


4インチのディスプレイ
(縦方向の解像度を1136ドットに増やし、横方向の解像度は640ドットを維持)
色の彩度に関する表示能力が44%向上、写真や動画などをより高画質 より迫力でで楽しめます。

厚さ 7.6mm、 重さ 112g

従来より 画面は縦に大きく 薄く 軽くなっています。
 (幅は58.6mmとiPhone 4Sと同じ、高さが約9mmほど伸びた)



カラーはホワイト&シルバーと ブラック&スレートの2色。


コネクタは リバーシブルで、上下どちらの向きでも差し込めるのが いいですね。





iOSは6 にバージョンアップ

以前のものでも サクサクでしたけれど、

地図アプリ「マップ」 (3Dマップ機能「Flyover」は日本の都市では使えない。)

映画やコンサートのチケット、飛行機の搭乗券、クーポンなどをまとめて整理できる「Passbook」など

200以上の新機能が盛り込まれました。

設定に テキストメッセージを相手に送れる「おやすみモード」や「プライバシー」などが追加。


カメラには パノラマ撮影ができるようになりました。

iPhone 4 でもサクサク さっと綺麗に撮れましたが、
携帯電話ネットワークでも使えるようになったビデオ電話「FaceTime」なども より高画質で楽しめるように。



スポーツの結果やレストランの予約ができるようになった音声アシスト「Siri」は米国のみですが、
ユーザーインターフェースを一新したiTunes、新しいイヤホンなど見所満載です。



9月21日に発売 明日(14日)から予約受付中 (ソフトバンクモバイルとKDDI(au))




よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/407-559d80f0
