毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

オータムフラワー

秋のアレンジ ふんわりと

オータムフラワー1



オータムフラワー2


オータムフラワー3


オータムフラワー4


オータムフラワー5


オータムフラワー6


オータムフラワー7



コスモスが 風を受けて ふわり揺れる感じにしたかったけれど
しなっとして立つことができなくて 何かに添わせなくてはいけなかったのが残念。

回復しないだろうなあ。



Learn from the mistakes of others.
You can't live long enough to make them all yourself.
  Eleanor Roosevelt

他人の失敗から学びなさい。
あなたは全ての失敗ができるほど長くは生きられないのだから。


写真で見ると ああすればよかった こうすればよかったって思いますね。
大抵は もっいっか でおしまいですけどね。





高齢化も進み 介護に神経をすり減らしているお宅も増えています。
しかも 介護保険も上がり 内容も変わり うちも今年初っ端から
差額40万円を一括払いしました。

費用を払い尚 上乗せ料金。
国民年金に 税金、収入を増やすにも 働きに行く事もできないどうしようもない現状もあったりしますね。
もうやってられない 追い詰められている家庭も多いことでしょう。


介護用の自動排泄処理ロボができたそうです。
便と尿を自動的に判別して 吸引と洗浄、除菌を行う、おむつ代わりの介護用自動排泄処理装置です。

夜にセットし翌朝まで装着。
介護者が紙おむつの交換のため 夜中に眠れないという苦労が軽減されますね。

介護保険が適用されれば、在宅使用ではレンタルになるようです。




よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/415-8860fcf7
