毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

猫にセクハラ 宦官間近

twitterにリンクさせていたら ブログがやけに殺風景になってしまいましたので、
リンクを 外しました。

それはそれで ブログタイトルや 内容がわかってよかったのですが、
きちんと整理しようと リンクせずに きちんと記事を載せることにしました。

月1プリザーブドフラワー、週1フラワーアレンジに
日々の猫ブログが追加された形になります。

これは昨日の 我家の猫 チャンプです。

チャン1.jpg



チャン2.jpg


チャン3.jpg


チャン4.jpg


チャン5.jpg


チャン6.jpg


チャン7.jpg




チャン9.jpg


ダンボール

チャン8.jpg



チャン10.jpg


チャン11.jpg


チャン12.jpg





朝鮮王朝時代の宦官は、少年期に去勢を施されましたが 睾丸のある男性に比べて
14~19歳も大幅に長生きしていたことが、歴史資料の調査によって明らかになりました。

種全体の進化において オスは若いうちに生殖活動にエネルギーを注ぐほうが有利ですが
その分 早く死ぬ傾向があり、
これはテストステロンの影響という可能性が大きいといわれています。

つまり精巣の発達や筋肉の増大、攻撃性に関わる男性ホルモンのことですが
同時に免疫機能を抑制する働きもしていると見られています。



この秋にはチャンの去勢を予定しています。
チャンの子供を残せないのが とても寂しいのですが、病気予防に長寿と
いいこともたくさんあるので 踏ん切りをつけないといけません。

一人歩きをさせないから 野良を増やす可能性もない猫なので 余計寂しさを感じます。


ここぞとばかりに なくなるのだからと きん○を触ってみたお姉さんでした。
私も触りました。チョイ、わあ~、セクハラだあ。

って おしり拭く時と散歩の後で体を拭くから よく触ってるって。





他のブログを探すならこちら

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/422-5c3fdd68
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。