毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

スティーブ・ジョブズ氏

アップルを創業、
「iTunes(アイチューンズ)」で音楽ビジネスを変革、
自らの感性で新たな需要を開拓し、アイポッド、アイフォーン、アイパッドを連発

10年間で3度もの「革命」を起こして
創業35年で アップルを 株式時価総額世界一の企業に押し上げた

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりましたが、

米国スタンフォード大学2005年卒業式での 伝説のスピーチです。


2011年10月12日にアイクラウドを開始すると発表されています。
そして アップルテレビ。

まだまだやりたいことが 一杯あったかもしれませんね。



アイクラウド
インターネット上のデータ保存スペースのようなもの。
更新情報を自動でバックアップして、
自動で各端末(パソコンやiPhone、iPadなど)に送る機能が
搭載




ジョブズ氏のように 世の中はやりたいことで
みちあふれていると思いませんか?


今日6日、世界で初めて 125億光年かなたの銀河から放射された
炭素の検出に成功したと発表されました。

炭素輝線の検出によって
宇宙誕生後10億年頃の銀河には
炭素原子が豊富に存在していたことが
わかりました。


昨日は ハートレー第2彗星(太陽を約6年半周期で回る)に
地球の海とよく似た成分の水があることを突き止めたと
NASAが発表しました。

地球上の水は 太古に彗星が衝突したことによって
もたらされたことを示す有力な証拠となります。


卵子と皮膚から さまざまな臓器や組織に成長できる
万能細胞を作るのに成功したと
米ニューヨーク幹細胞財団研究所とコロンビア大の研究チームが
発表しました。

人口多能性幹細胞(iPS細胞)や胚性幹細胞(ES細胞)の
性質を詳しく知る手がかりとなります。

「がん化」と背中合わせのiPS細胞実用化に向けて
また一つ 安全性と作製効率を兼ね備えた手法が
できるのでしょうか。



世界には知らないこと 知りたいことであふれています。
だから やってみたいことも 一杯出てきます。



こちらへも どうぞ

毎日を 愉快に暮らすできごと日記


よろしければクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/43-08a78d31
