毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

健茶薬

健茶薬という店があります。
2店舗オープンしていますが
これから全国展開していくそうです。

ネットでも注文できます。

健茶薬


店舗では
自分で3種お茶を選び お湯は入れ放題。
3回は飲めます。4回目は薄い。

お茶

野菜鍋食べ放題。

一昨日のブログに 写真があります。

健康茶

食前のフルーツで 急激に血糖値が上がるのを
防ぐそうです。

食前フルーツ


私のお茶は 最近特に悪くなった胃のために
胃潰瘍に効くのを選びました。

胃潰瘍

お茶_胃潰瘍


前菜15種

前菜1
前菜2
前菜3

飲みます

飲みます。くるみ、黒糖、蕎麦粉などを
その場で混ぜて 作ってもらいます。


最後に 蕎麦を入れて食べました。
今日は 豆腐麺のようなのも ありましたよ。
蕎麦

ご飯は日替わりですが、野菜も日によって
微妙に新しい素材が 追加されています。





ティータイムは 14:00~17:30

好きなものを選びます。

湯葉プリン

湯葉プリン

娘と いつも半分こするのですが 体にスーッとなじむものだから
ほとんど食べてしまって


ココナッツ寒天

娘は ココナッツ寒天を
フゥー と言って  も一度 食べて 少量くれました。



他には 笹の葉で包んだレンコン餅、芋ようかん、ごまプリンなどが
ありました。






お店の人と相談しながら試飲し
茶葉を買って来ました。

20代男性店員さんのお薦めと
もう少しコストダウンにアレンジした

もう一人の女性店員さんに配合して頂いたのと
飲み比べ 後者をチョイス。


欲しい効能を伝え 談笑しながら
店員さんと一緒に 配合を考えます。

男の店員さんは 前者の方が好きだと言っていましたが
ちょっとパンチのきいた方にしました。

最近 私の胃が悪くなってきているので

胃に効いて
娘用にリラックス効果のあるもので

2ヶ月分あります。



今日は息子と行きましたが
知り合いにこのお店を教えたら すぐに来店してくれて

ちょうど お店で出会いました。
とてもアクティブに いろんな活動をされておられる方なんです。
すごい美人のむすめさんと一緒。


わ~、息子と今お見合いさせようとか
一瞬思っちゃった。



ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/44-b35e8bf2
