毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

マフラー襟と便秘猫

猫のセーター1.jpg



猫のセーター2.jpg


猫のセーター3.jpg


猫のセーター4.jpg


猫のセーター5.jpg


猫のセーター6.jpg


猫のセーター7.jpg


猫のセーター8.jpg


この間編んだセーターを やたら着せたり脱がしたりしたかと思えば、
四角でもないでこぼこした 奇妙なものを 飼い主編み出して 合体させた。

猫のセーター9.jpg


猫のセーター10.jpg

喉元は木の葉模様。
メリヤスくりんが、木の葉になった。
木の葉は伸ばしたりまるめたり その日の気分で高さを変えるらしい。

猫のセーター11.jpg

下はお花だって。

猫のセーター12.jpg

ひと通り編んでから 肉球にすればよかった。でもありがちなのは面白くないから
肉球と魚でなくて お花と木の葉でいいよ
と独りごちているのを僕は聞き漏らさない。

お花だろうが肉球だろうが 木の葉だろうが魚だろうが どちらでもいい。
そのあと ちょっと重くなったなあと漏らしたセリフのほうが重大だ。


身頃だけで 毛糸1玉使っていた。
僕にとってはどうでもいい むしろいらない袖や襟や裾や
新たに付け加えられた 巨大襟に また1玉全部使ったようだ。

飼い主、僕は飼い主の 7~8%しか 体重ないんだよ。
僕が 2玉毛糸を着るっていうのは
飼い主は 800g 毛糸27個ぐらいを着てるのと同じなんだからね。



だけど服を着ると ひょこひょこ歩きになるから
今度は 袖のないベストにしてあげるね なんて飼い主ご機嫌だから

飼い主の編みたい熱が下がるまで 大人しくしていることにした。

ここが不満って言ったら アレコレ改良して 試作品を作り出し
そのたびに 脱いだり着せられたり 寸法測られたり
いろんなポーズさせられるに決まっているんだ。


わっか
猫のセーター13.jpg


猫のセーター14.jpg


猫のセーター15.jpg



猫のセーター16.jpg


猫のセーター17.jpg


猫のセーター18.jpg


猫のセーター19.jpg

僕のサイズで編んだセーターは 体にぴたっとフィットして
既製服では必ず持ち上がる裾も
どんな動きにでも 持ち上がらずにいる。

飼い主はとても ほくそ笑んで セーターを着ている僕を 
ニコニコと いつまでも飽きず眺めていた。



セーターの編み方はこちら 

猫のセーター(その1)

猫のセータ(その2)

(編み図が見れないという方は チャンプアルバムからご覧になれます)


ずっとヘタばっていました。

その割には ねこのセーターなど編みましたが。



2週間前に飼い主ともども 猫のチャンも調子が悪く
でもチャンは猫ですから 病気だよなどと言うはずもなく

うんPが柔らかく お尻につくから 毎回ゴシゴシと拭かれていました。
最後はもうきゅう~んと泣いたかと思うと

次の日から うんPを出さなくなりました。

チャン~。

今日で二日目なのですが いつ出すか出すかと待ち構えているのに
一向に出す気配がありません。

これはもう 便秘というやつ。

でもご飯はとてもねだるから お腹はポンポコポン。


写真は昨日のチャンですが
このトイレの写真がよくなかったか…。



トイレはきっちり掃除してあります。
これはもうお尻拭きストレスか。



いつも軽く追いかけっこしてから お尻拭かれに来るのに
最後から2番目の うんPの日、本気で拭かれるのを嫌がっていました。
でもこの時は いつもになく べとっとお尻の毛についているものだから
何度も拭かないと とれなくて。



次には うんPを吐いたと 娘が言います。

えっ どんなと聞けば 普通のうんP。

吐いた場面を 見たわけでなく 普通に元気そうでもありました。



一体チャンの うんPは どこへ行ったのか
いや多分まだ お腹に蓄え持っているに違いない。

うんPとともに おしっ○ も我慢しているのか
おちん○○の辺りに 黄色く結晶化したものがついてるぞ。
もしやこれはやはり おしっ…。









よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/446-f61d9d03
