毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

ポツポツ雨のお散歩にボート走りゃあ波が立つ

チャン1.jpg


QLOOKアクセス解析

チャン2.jpg






チャン3.jpg


チャン4.jpg


チャン5.jpg


チャン6.jpg
チャン7.jpg


チャン8.jpg


チャン9.jpg


チャン10.jpg


チャン11.jpg


チャン12.jpg


チャン13.jpg
チャン14.jpg


チャン15.jpg


チャン16.jpg


チャン17.jpg


チャン18.jpg


チャン19.jpg


チャン20.jpg



例の膀胱事件から 2階のチャンの寝室にも 水飲み皿が置かれました。
箱の上に置いておいたら 何回かぶつかってこぼすので

もちろん飼い主達がです。

こぼれないところに 固定しました。
壁に水がかからないように 後ろにカッティングボードを置こうと

おしゃれに カッティングボードのオレンジに
タオルハンカチの色合いを合わせたのに

ビニールがあれば 充分じゃん。


どうしようボード、100円だけど。 

チャン21.jpg

よく飲み しっかり出しているチャンです。



笑い話

蛸、あまりの暑さに橋の下へでて昼寝をしている。
それを猫が見つけて足を七本食い一本だけ残しておく。
蛸 目をさまして「足を七本食われた」と向こうを見れば猫がいるゆえ、
「あの猫が食ったか、かたき討ちをしよう」と、一本の足をあげて猫をまねけば、
猫「その手は食わぬ」

                        小ばなし歳時記 加太こうじより



すきあらばと抱きつく飼い主に
チャンさんは いつも飼い主の相手をしなければなりません もう年中無休。
飼い主は 言います 年中夢中。



「幕末の大老、井伊直弼なおすけなんぞ、"安政の大獄"と言われて、すっかり悪役だけど、ほんとは悪い人なんかじゃないよ」
「だって、いい(井伊)大老っていうくらいだから」


ジャパンと"パン"のつく国が米食べて、
米国と"米"のつく国がパン食べる。


コンテスト応募作品 よろしくね。




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

Comment

やさしさに包まれて says... "お世話係さん、コメントありがとうございます"
散歩はたまにしか行きません。
猫は夜の方が落ち着くので 暖かい時には夜行っていましたが、
近頃では 日の暮れも早いし 寒いので
夕方 行っています。

昼間行きたいのですが 何やかやとつい 遅くなってしまいます。

本当に寒くなって来ましたね。
昼間 外に出ると暖かいですが 寒暖の差があるので
風邪には注意しないといけませんね。
2012.11.20 02:13 | URL | #- [edit]
お世話係 says... "こんばんわ!"
2枚目の画像は少しアップで、なかなかキリリとした男前ですね♪
夜のお散歩は毎日いかれてるのですか?
寒くなってきましたので風邪引かないようにご注意下さいね★
2012.11.19 19:19 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/460-96607d7a
