毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

見頃紅葉食べ頃ムベ

ちょいとチャンと 遠出してしまいました。

早く返ってくるつもりだったから チャンのご飯も持って行きませんでした。
チャンは只今 療養食なので お店にそうそう売っていません。


永源寺から三重県桑名に続くR421を八風街道といいます。
この鈴鹿山脈越え街道の 途中にある奥永源寺は 今が紅葉の見頃でした。

続きはこちら 

永源寺・百済寺・愛東マーガレットステーション_見頃紅葉食べ頃ムベ

ムベ くっついてる.jpg

ムベなるものを 初めて食べました。



さて、続きと行きましょう。

ここは百済寺。
琵琶湖の東、鈴鹿山脈の西山腹にあります。

聖徳太子は当時来朝していた高麗(高句麗)の僧・恵慈(えじ)とともにこの地に至った時、
山中に不思議な光を見ました。
光の元を訪ねて行くと、それは霊木の杉で、太子はその杉を、根が付いた立ち木のまま刻んで
十一面観音の像を作り、像を囲むように堂を建てました。これが百済寺の始まり。

続きはこちら 

百済寺へようおこし

チャン14.jpg




チャン22


クリックよろしく






犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

やさしさに包まれて says... "こんばんは"
紅葉 綺麗でした。
今が一番の見頃です。

ムベ、私も初めて食べました。
酸味なないぶどうのような りんごゼリーのような
甘くて とっても美味しかったです。
種があるのが 食べにくいですが、舐めると思うと
気長にほうばれます。

お散歩楽しいけれど だんだん寒くなって 出不精になります。
2012.11.21 00:32 | URL | #- [edit]
お世話係 says... "こんばんわ!"
紅葉奇麗ですね♪今が見頃ですかね?
落ち葉とか良いですよね〜。踏むのがもったいないな〜って思います。
チャンプ君は色んな所へお出かけ出来ていいですね。
ムベ、お味はどうでしたか?食べた事ないです。
2012.11.20 23:21 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/461-70ed003c
