毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

もしこんな状況になったどうする?バトン

自転車で運転免許停止


市道を自転車で急に斜め横断しようとして、後続のバイクと接触。
バイクの男性は大きく転倒して 鎖骨を折る重傷。

自転車の男性は そのまま現場から逃走。供述によれば

「自転車との接触だから大したことはないと思った」

道交法の103条第1項8号を根拠にして 道路交通法違反(救護義務違反)で書類送検され、
今月20日、自動車運転免許の停止処分を受けました。

道交法の103条第1項8号:免許停止処分の事例として
「前各号に掲げるもののほか、免許を受けた者が自動車等を運転することが
著しく道路における交通の危険を生じさせるおそれがあるとき」となっています。



道交法では 自転車は軽車両に該当し 事故の際には救護義務が課されます。
「自転車でこのような道交法違反をした人物が 自動車免許も所持している以上、
同じような違反を犯す恐れは高いとみて処分せざるを得ない」と今回の処分になりました。


自転車運転による道交法違反で 自動車運転の免許停止になるケースは
数少ないですが、車両に乗っていなかったとしても 
怪我した人を 助けなかったということは 救える命 重症にならずに済んだかも知れない人を
放っておいたということで 一般モラルに照らしても あってはならないことだと思います。



これから年末にかけて お酒が入ることも多くなりますが
飲酒すれば自転車に乗ってはいけないと 道路交通法(第65条)で禁止されいます。

第65条: 何人も、酒気を帯びて車両等を運転してはならない。

自転車による死亡事故も起きています。
自転車だから大丈夫 自転車だから許されるという甘えは捨てましょう。




Apple製テレビ、発売は2013年冬のようです

42インチと55インチ。12万円~16万円。
「Siri」「FaceTime」といった機能を持つ、多数の機器をコントロールするインタフェースとしての
役割を担う 家庭内のハブとしてテレビを活用して貰う目論みのようです。


なんだか楽しみです。


楽天セレクトギフト




よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 


さて、初めてバトンをやってみました。
皆さんからは どんな答えが出てくるでしょうね。

もしこんな状況になったどうする?バトン

Q1 朝起きると隣に見知らぬ異性が全裸で眠っていた!どうする?
A1 寝顔に落書きする
Q2 街を歩いていたら貴方の頭上に巨大な隕石が降ってきた!どうする?
A2 サッと逃げて写真を撮る
Q3 突然異世界に飛ばされた!どうする?
A3 思う存分探検してみる
Q4 目の前に巨大なロボットが倒れている。しかも操縦席っぽい所が開いているではないか。どうする?
A4 もちろん乗り込む。自爆スイッチの有り無しをまず確認
Q5 実の親だと思っていた人に突然「実はお前は私たちの息子じゃないんだ・・・」と言われた!どうする?
A5 変わりなく過ごす
Q6 家に帰ったら泥棒と鉢合わせに!!どうする?
A6 とりあえず家を出て鍵を掛けて ドアが開かないようにする。棒切れを拾って警察に通報
Q7 ドラゴンボールを7つ集めたのにシェンロン(神龍)が出てこない!どうする?
A7 スイカみたいに叩いてみて、。ナメック語の使える人を探す
Q8 おはぎに針が入っていた!どうする?
A8 製造元に 怒りの電話を入れる
Q9 竹やぶの中から凄い数のお札を発見した!どうする?
A9 警察に電話して来てもらう。人気のない場所だったら拾って警察に届ける
Q10 朝、突然親に「勇者よ、起きなさい。貴方は今から魔王を倒しに行くんですよ」と言われた!どうする?
A10 その気になって 武装する
Q11 パソコンのCドライヴの中身を他人に見られた!どうする?
A11 困らない。まだ住所録いれてないんだあああ。年賀状どうしよう。
Q12 医者に「残念ながら・・・貴方はガン(癌)です。」と言われた。どうする?
A12 掃除してお葬式の催しを考える。結婚式みたいのがいいなあ
Q13 風呂に入っていたら突然風呂が爆発した!どうする?
A13 その辺の服を引っ掛けて ブレーカーを落として 修理依頼
Q14 下駄箱に手紙が入っていた!しかもラブレターだ!どうする?
A14 読んでみる
Q15 このバトンを3人に回せと言われた!どうする?
A15 プロフに掲示しておく
関連記事

Comment

やさしさに包まれて says... "こんにちは。"
私もメイン道路に出るため 止まっていたら 自転車がぶつかってきて
タイヤのある隙間に自転車の前輪を突っ込んだ挙句 ゴリゴリと無理やり出し 車を傷つけれれたことがあります。

バトン初めてやってみました。
質問とアンサーの アンサーの部分を隠したり出したりできるのかと思ったら
出っぱなしですね。

なあんだ。
2012.11.23 14:53 | URL | #- [edit]
お世話係 says... "こんばんわ!"
お世話係は大阪市内に住んでいますが、自転車のやりたい放題な運転は毎日困っていますよ。
車通勤していますが、止まっている時に自転車に突っ込まれた事もあります。(傷付けられて逃げられた)困りますね。
バトン、やってしまったじゃないですか ((´∀`*))ヶラヶラ
2012.11.22 18:36 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/463-66064cbe
