毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

猫の目

訪問ありがとうございます.jpg

◎・v・●・v・○・v メニュー ・v・●・v・○・v・◎

 Champ's eyes

ふわとろめかぶ

 笑い話





チャンの目はまん丸ではない

チャンの目はまん丸ではない



そこがまた飼い主心をくすぐる

そこがまた飼い主心をくすぐる



にゃんパト中 

にゃんパト中




近頃 冷凍メカブを買いました。
これだと悪くなる心配がありません。

今日の夕食はこれ

とろふわめかぶ.jpg


材料 2人前

長芋すりおろし 細身のもので15センチ位
納豆     1パック
味付けめかぶ わさび風味 1パック
卵黄



納豆に 付属しているタレを掛けて 30回混ぜ
すべての材料を 食べる時に混ぜる   以上



なんて簡単なんでしょ。しかも 美味しかったあ。
付け合せに 梅酒に数年浸かっていた梅。

お酒の好きな人は 絶対欲しくなりそうですね。



味付けめかぶ わさび風味を使いました。
もしなかったら 納豆についているカラシや 醤油を垂らして
味を調整して下さい。

野菜不足や お腹の調子の悪い人には、これに みじん切りしたキャベツを混ぜても
絶対合うと思います。


作りたてを ご飯にかけて つるつるっといってください。
但し、納豆が苦手でない方限定です。


上の写真を見て お好み焼きだと思った人 ツウだね。

召し上がれ.jpg

笑い話

地元のケーブルテレビでグルメ番組を見ていたら
「注:鯖寿司は撮影スタッフが食べてしまったため映像には映っていません」
というテロップが流れた。



高校時代の友人が35年ローンで新築一戸建てを買った。
みんなで押しかけて騒いでいると、友人の一人(建物解体業)が
「この家やったら、〇〇万ぐらいでバラせるでー」
と見積もっていた。



ウェイトレスをしていた頃、混んでる時に入口に置いてある
「お名前と人数をお書きになってお待ち下さい」
という紙に
「とんかつ、2」
と書いてあった。



前の席のおじさんが立ち上がったので、座れると思い網棚の鞄をおろしたら、
そのおじさんの頭にヒットした。
辞書が2冊も入っていた。



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

やさしさに包まれて says... "お世話係さん、こんばんはー。"
このとろねば、他にモズクやおくらを入れて しらすをふりかけて食べると もっといいですよ。
朝の食欲のない時にも つるっと食べれます。

もうひとつのブログには 大抵笑い話を載せています。
向こうはよく字数制限に引っかかるので 記事をよく削りますが、書く量は 向こうの方が多いです。
よかったら向こうにも遊びに来て下さいね。
チャンの話は だいたい同じですが 楽天ブログは さっきの笑い話などもっといろいろ載せています。
http://plaza.rakuten.co.jp/floweret/

2012.12.05 01:27 | URL | #- [edit]
お世話係 says... "こんばんわ!"
チャンプ君、可愛いですね〜♪お目目も素敵ですよ☆

う〜ん、美味しそう。冷凍メカブ探してみよう♪
とろろ大好きです。なっとうは普通ですが体には◎ですよね♪
笑い話、クスクス読ませて頂いてます。面白いですね。前に別ログだったのでコメントしなかったのですが、カレーの話ありましたよね。あれも笑えた(@゜m゜@)プップップッ
2012.12.04 17:37 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/472-ad8de784
