毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

全国イルミネーション情報_デートにも家族連れにもムード満点おでかけスポット

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね.jpg





これは私が初めて 動画なるものを しかも携帯で撮った時のもの
 これをクリック
動画:噴水   初めてにしては 何とか撮れてます(汗)。
去年の10月、京都駅です。
駅中央改札口を出ると右側にこれがありましたが


さあ今年は出てすぐ左の125段大階段には
フルカラーLEDを1万4750球が取り付けられ
いつもにも増して 素敵なデートスポットになっています。


京都駅ビルクリスマスイルミネーション2012

色の変化と明滅で、京都の季節や風景、催事などを表現する
    「グラフィカル・イルミネーション


曲目リストは

午前10時~午後5時 オルゴール調
「白い恋人達」
「いつかのメリークリスマス」
「恋人たちのクリスマス」
「粉雪」
「クリスマスキャロルの頃には」

午後5時~午後10時45分 ピアノ調
「Last Christmas」
「ホワイト・クリスマス」
「クリスマスイブ」


京都駅ビルのイルミネーションは 計6ヶ所。

大階段

室町小路広場(3階)
 22メートルの巨大ツリーも、大幅にリニューアル

中央コンコースエスカレーター
 約6000個の電球を使用した「ミッドナイトイルミネーション」

空中経路
 約6090個の電球を使用した「イルミネーションスカイウォーク」

東広場(京都駅ビル7階)
 約1万8000個の電球が作り出すやわらかな雰囲気の「クリスマスカーニバルガーデン」

駅前広場    
 約1万4000個の電球を使用した「イルミネーションスクエア」




点灯時間は午後5~11時

 室町小路広場のクリスマスツリーは12月25日まで、午前10時から点灯
 空中径路は午後5時から10時の点灯

ウィンターイルミネーションとして2013年2月28日まで開催



お近くの方 訪れてみては。




全国イルミネーション情報

るるぶ

全国イルミネーションガイド2012-2013 (Walkerplus)

全国イルミネーションスポット(YAHOO)

東京周辺(レッツエンジョイ東京)

大阪 クリスマス・イルミネーション情報 2012(大阪 at Night)

群馬の観光情報

さわやか信州旅.net(長野県公認観光ウェブサイト)



JTBによると 1泊以上の旅行に出る人は前年の実績より1.3%多い3003万人と推測され、
6年ぶりに3千万人を超えるようです。
金曜日の1月4日を休めば最大9連休がとれることも大きいですね。

円高で、海外旅行も過去2番目の多さだそうです。
タイやシンガポールなど東南アジアが人気。

ゆっくりのんびり 旅行してみたいですね。
猫も泊まれる所で。

何と可能なところが 随分増えました。

猫と泊まれる旅の宿(ホテル)

Pet宿

ペットと旅行! 犬、猫、ペットと一緒に泊まれるホテル・温泉旅館・宿



日比谷花壇 クリスマス リース


よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 




ちょっと笑いが欲しい方は こちらもクリックしてどうぞ 
笑い話

うちに来た速達郵便には
「郵便屋さん、ダッシュでお願いします!」
と書かれていた。



ある日、家の中を
「どけどけぇ~!」
と叫びながら忙しそうに走り回っていた兄が
「ゴッ」
という音の後、静かになった。
振り向いてみると、兄が頭を押さえてうずくまっていた。
どうやら部屋の入口の前にある洗濯物を飛び越えようとして、
入口の梁(はり)で頭を強打したらしい。



部活の合宿先の体育館にサンドバッグがあった。
近くの空手クラブの所有物らしいが
「部外者使用禁止。傷つけた場合は弁償させていただきます。」
という腰の低い張り紙がしてあった。



雨の日に傘を差そうとジャンプ傘のボタンを押した。
すると、勢いよく開いた傘は上部の留め金をはずし、傘が空中に舞っていた。
そして、少し向こうの地面を遠ざかるようにスライディングしていった。
手に残った棒をみて呆然としたオレだった・・・



会社の近くの居酒屋さんの店先に
「本日、矢沢永吉コンサートのため臨時休業いたします」
との貼紙があった。


よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/474-ba06cfcd
