毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

猫が選んだ寝心地ベストワンは?

布団で 足をちょこちょこ動かしたら チャンが飛びかかってくる。

そして親指を がぶっとかじっていくんだ。
動くものは チャンのお遊びだから、ハンターの血が沸々とたぎるらしい。

訪問ありがとうございます.jpg





だいたいうちの家族は チャンをしばらく触っていないと
チャン欠乏症を発病する。
なのでお父さんは 何かと理由をつけて チャンを連れ去り
チャンのいる部屋にいようとする。

チャンは 一緒の布団で寝ていることもあれば お姉さんのベッドや
自分のソファアで寝ていたり いろいろだ。
とにかく同じ部屋にいるということが お父さんの満足ポイントである。

しかし、困ったことに私の布団に潜り込んで 寝ていることが多い。
深夜に起こして 布団を交代することになるのだが、
夜中に起きる位なら 最初から自分の布団にいればいいのにと何度言っても
そういう考えはすぐさま却下するらしい。

仕事もあるものだから 起こすのは可哀想だと 仏心を起こせば
私の昼夜逆転の始まりとなってしまうのである。

お花で作った雪だるま.jpg


昨晩はとうとう、 もう起こすのが面倒くさくなって 逆さまに寝た。
布団シングルだからね。
お父さんの足元に 私の顔がある状態。

「チャン、一緒に寝ようよ」と抱きかかえて布団に入れても すぐに出てしまう。
何度か誘ってみたが どうしても寝たくないらしい。
そのうちハンターモードになって いつものように足元に飛びかかったら
そこには足でなくて 私の顔があった。



顔に牙を当てた。

けど 尖った先ではなくて 牙の横の平らなところを ペトッと当てて
去っていった。
痛くもない あったかい牙にうふふとなって 一瞬で眠りに落ちた。





お姉さんが寝る時間は 非常にばらばらなのだが チャンが長時間寝る場所は
お姉さんの所となっている。

時々寂しくなってお姉さんの股の間から チャンを引っ張りだして
自分の布団に入れるのだが チャンは必ずお姉さんの布団へと帰っていく。

悔しいから 何度目かのチャン略奪に失敗した時に
お姉さんの布団に入ってみた。

いつも冷え性で手足が氷のようなお姉さんだが
チャンの寝る股付近は暖かくて 湿度たっぷりだった。

お姉さんの足の裏は 汗かきで、よく濡れている。
昔から 腰痛や肩こりの時など 背中を踏んでもらうと、背中がびしょびしょに濡れて
うわっと叫んでしまうし、
廊下を歩けば 足型が残るってな濡れ具合だ。



冬場の乾燥、 鼻グシュグシュいわし
鼻の奥カラカラになっていそううな チャンにとって
この適度な湿り気と暖かさは 最高の場所に違いないと納得した。




今日はウニ丼でした。上の写真。
この2ヶ月しか食べれないウニってありますから ウニを食べるなら今のうちですね。
真ん中の雪だるまは お花で作ったもの。



最近のブログ情報

 おでかけ情報 全国イルミネーション情報_ムード満点おでかけスポット

 寝顔でちょっとコーヒーブレイク 2012.12.04 寝ている笑顔猫

 クリスマスの小さな庭 上の写真の雪だるま クリスマスヴィゲタティーフ



笑いたい?

じゃあ下の付箋 Read more でも クリックしてどうぞ。


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』






よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
笑い話

電話で宿の予約をとろうとして
「明日の夜、2人、空いています?」
と聞くと
「はい、大丈夫ですよ」
と言われたので
「女性2名でツインを1泊」
とお願いしたところ、少し間があいて
「・・・ここは火葬場ですが」
と言われた。



小学校の卒業アルバムに添付する寄せ書きに
「将来は、大工になりたい」
とちゃんと書いたのに、大工の「大」の上半分がかすれて印刷されたため
「ハエになりたい」
になっていた。



ダンナとドライブ中に信号待ちの列に並んだ時、前に汚いワゴン車がいた。
よく見ると、汚れに指で
「近日洗車予定」
と書いてあった。



仕事先の近所に1分間100円の有料駐車場があるんですが、怖くて利用できません。



小学校の時、トイレの壁に
「もう探さないで。byウォーリー」
と書かれていた。



昨日の車の中で、私の携帯がRRRR...と鳴ったので、私は
「何だ、」
と携帯を持ったままつぶやきました。
するとママが
「何?何の音?」
と聞いたので
「あー、目覚まし」
と答えました。
それを聞いたうちのママがいった一言
「何?あんた、今日目覚まし時計持ってきたの?」
って、持ってくるわけねーだろ!!



よろしければ お好きなのをポチッとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へ にほんブログ村 その他ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

やさしさに包まれて says... "お世話係さん、こんばんはー。"
家族全員 すぐチャン欠乏症になります。
ご飯食べてはチャンに会いに、テレビを見てはチャンの元へ いそいそと(笑)。

うに 美味しかったです。もう数年買えません(涙)。
それも残念だから うにふりかけを注文しました。
美味しいらしいです。

ハエも カも ワニも嫌ですね。
なんと誰もの印象に残りそうな ゾッとする卒業アルバムになったこと(。→ˇ艸←) ღღ。.:*・゚

2012.12.09 01:35 | URL | #- [edit]
お世話係 says... "こんばんわ!"
お父さんはチャンプ君依存症ですね((´∀`*))ヶラヶラ
あ、違ったチャン欠乏症なんですね(*´∀`*)ふっふっふ
そばにいてくれなくても、せめて同じ室内だとホッとしますよね♪
ウニ、美味しそう〜♪食べたいです(。ノε`。)アゥ~~また寝る前です((´∀`*))ヶラヶラ

「ハエになりたい」お世話係はハエは嫌だな〜(@゜m゜@)プップップッ
2012.12.08 23:27 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/478-00b41d4c
