毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

猫が食べない!お腹にため込んでいるのは?

ようこそお越し下さいました.jpg






最近いつも.jpg


ここにいます.jpg




ずっとお散歩に行かなかったし昨日カメラのSDカード忘れたし.jpg


涙出てるね.jpg

赤い涙でも もう慌てません。これは分泌液です。


拭いてあげようね.jpg

近頃散歩に行かなかったから カメラのチャン設定を忘れました。
あーでもないこうでもない。

拭かなくてもいいのお.jpg


静かに寝かせてくれない.jpg

昨日はカメラのSDカードを入れ忘れました。予備のカード携帯しておこうかしら。

携帯で撮った写真

携帯写真.jpg
寒いから動きたくないなあと思いながら 薄暗くなりかけた景色を眺めるチャン

数十センチの至近距離。
携帯の光量は少ないけれど やっぱ眩しかったろうなあ。




数日前 チャンのうん◯が、長い髪にくっついて、
数珠か花餅かって具合になっていましたが

2012.12.04 寝ている笑顔猫

今日は輪ゴムらしきものが絡まっていました。それもたくさん。

チャンは窓パトしない時は 最近いつも寝ているし
私の真後ろか パソコンの上にいて、何しているのかすぐにわかり、
一人でいることはないので いつ食べたのやら わかりません。

そしてほとんどご飯を食べません。




飢餓状態で 何も食べれなかったチャンは、そのうちよく食べるようになり

1食に

 猫缶 1缶
 猫用スープ 1袋
 ドライフード 25g

ほどを食べていました。そして1日4食。


すくすく育った 骨皮軽い軽い飛んでしまうよ 小さいチャンは
9ヶ月目の現在 お腹ポッコリふっくら通り越し でぶっちょチャンに
なっております。


ある時 食後にゲフッと言い出し 数つぶだけ残し
もうお腹いっぱいなんですを アピールし出したので

1日2食 量も1回25gとなっていたのですが
療養食に変わった辺りから ほとんど食べなくなりました。
(必要量:1日60g ダイエットなので通常よリ8割減の量、
 重さはフードによって変わります)



どうしたものか。
チャン 雄 1才8ヶ月 5.4キロ

順調に? 少しずつまだまだ体重増加は進んでおります。

う~ん、う~ん。
質量保存の法則に反している。いや出すもの減ったしいいのか?

飼い主悩ませポッコリお腹は まだ続く。


今夜はステーキです.jpg
1日で肉が乾燥してしまいますね。買った時とっても綺麗だったのに。
今夜はステーキです。もちろん飼い主だけ。



笑いたい方は 下の付箋 Read moreより

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



お好きなところからランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へにほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー(個人)へにほんブログ村 花ブログへブログランキング・にほんブログ村へ



笑い話

私のおじいちゃんは80歳に近いが、いまだに自動車を運転する。
ミラーを折ってきた時も、ドアがへこむくらいぶつけたときも
「コツンとぶつけちゃった」
と言って帰ってくる。


妻は僕のことを「ハニー」と呼ぶ。ある日、妻の実家で義父に
「おい、ハニー」
と呼ばれた。


私の学校のとある女子トイレには、三つ並んだ扉に「和」「洋」「中」と書いてある。


近所の喫茶店には「年中無休。火曜日定休。」と書いてある。


忘年会シーズンの師走半ば、ある狭い路地を通りかかったら電柱に
「吐くなら男らしく!」
との貼り紙があった。

ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ
人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

やさしさに包まれて says... "お世話係さん、こんばんは~"
このパソコンは使っていません。モニターを取り外して 息子が持って行ってしまいました。
なのでパソコン自体は暖かくならないのですが
部屋の高いところになるので 全体が見渡せるのと
暖かい空気が来るので 居心地いいみたいです。

赤い涙、初めて見た時は 私もびっくりしました。
前は目やにがよく出ていたのですが 固まって目頭にくっついていました。
鼻炎なので 目脂が出るのは仕方ないようです。

今はそれがなくなって 涙がよく出ます。
溜まった分泌物が出てくるとこうなります。
固まった目やにだとびっくりしませんが 液体のままだと驚いてしまいますね。

ステーキもちろん お腹の中ぁ ღq✪‿✪*)
パイナップルに浸けると お肉が柔らかくなります。
焦げやすくなるので ちょっと焼き方注意ですが。
2012.12.11 00:24 | URL | #- [edit]
お世話係 says... "こんばんわ!"
チャンプ君、パソコンの上も暖かいのかな?
赤い涙お世話係はビックリします。
輪ゴムもビックリです(((((ι゚д゚;)アワワワ
ステーキ美味しそう♪食べたいです〜(。ノε`。)アゥ~~もぅお腹の中かな??
2012.12.10 23:44 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/480-35e23e33
