毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

猫争奪戦勃発中

こんにちはこんにちは.jpg






チャンプです
チャンプです.jpg



寝てると襲われます
寝てると襲われます.jpg

昨晩は誰と一緒に寝るか 激しい争奪戦が繰り返され、
何度も布団をひん剥かれて 連れ去られました。




ニュージーランドの動物虐待防止協会(SPCA)は、
保護した捨て犬の価値を証明するため、そのうち3頭に車の運転を教えました。



facebook drivingdogs.co.nz 

ブレーキとアクセルは、ハンドルのすぐ脇の高い位置に付けられ
シフトレバーとハンドルにはパッドを付け、
犬が車をコントロールしやすいようにしてあります。







クリック拡大
またね!.jpg  See ya!




iconicon      iconicon

iconicon      icon
icon


笑いたいという方は 下の付箋 Read moreより

ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ
人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ
笑い話

中学に入りたての頃、好きな女の子ができた僕と友人は、ラブレターを
出すことになった。僕は、
「ラブレターの最後には、VSとつけて締めの言葉を書くといいんだって。」
と友人にアドバイスした。
友人は素直に書いて好きな子に渡したが、その子から
「あんた、私と戦いたいの?」
と言われフラれてしまった。
そう、PSとVSを間違って教えて辛い3年間を送らせたのは、僕である。



友人達と遊園地へ行ったときのこと。
一回転絶叫マシーンに乗った私達の視界を黒いものがよぎり、
そして地面へと吸い込まれるように落ちた。
カツラだった。



うちの近所のゲームセンターに
『近日リニューアル!~云々』
というチラシが貼ってあった。私はゲーム好きでよくその店を利用していたので、
リニューアルオープンの日を楽しみにしていた。
が、2週間後その店は『整骨院』にリニューアルされていた。



今年還暦を向かえる母親。
この間、実家に帰ったときに一緒にTVを観ていたら
母 「M子(私)、最近物忘れ激しくなっちゃって」
私 「何で?」
母 「最近、GLAYとLUNA SEAとLarc~an~Cielがすぐごっちゃになっちゃうの・・・」
それだけ分かれば当分心配はないだろう。



学校の通学路の途中に、
「ドライバー諸君、きょろきょろするな 美人はいない」
という看板がある。


ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ
人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

やさしさに包まれて says... "お世話係 さん、こんばんはー。"
動物を飼ったことがない人にだって 動物の価値をわかって欲しいと思いました。

この日ある方のブログを拝見していて、飼い犬を散歩中
犬が車にはねられ その車は逃げようと もう一度轢き

追いかけて 携帯を持っていなかったため 警察に電話するように
頼んだにかかわらず とり合ってもらえず
逃げようとするので 相手の髪を掴んで
1時間の末 やっと電話してもらえましたが

当のワンちゃんは その間 息を引き取ってしまったという内容でした。

とても考えさせられました。
人間と違って 救急車は呼べません。
散歩は 大抵歩くものなので 車がなくてすぐに病院へ行けないことも多いでしょう。

犯人は逃げようとするし そのまま置いておけば 他の車にも轢かれてしまう。
抱いて 犯人のあとを追いかけたそうです。

その後の対応も ひどいもので 人間の場合だってそうですが
保険会社に任せていますで 済ませていいのかと思いました。


うちの主人も信号待ち後の青信号横断中 跳ねられたことがあって
保険会社は あれこれとあとでまとめてと結局 生活保障どころか
私が病院に通ったり などなどかかった経費はまるで出ませんでしたし
入院中 基本給だけになるので 損害額の方が遥かに多かったですが、
一度に渡せば 大きな金額を貰ったと 勘違いさせる意図もあったのでしょうか。

労災から 毎月出ていた給料の立替金に返済したら 終わりで
ほとんど残りませんでした。
大赤字です。
職場も変わらなければならなくなったり 目に見えない被害も多かったのですが。

その後保険会社の 本来支払うべき金額が 払われていないと社会問題になっていました。

相手は一度病院に来たきり 落書きのある紙で嵩上げした ひどいお見舞いの缶詰。


人間に対してもこれです。保険会社に任せればいいというのは
人間として あまりに卑怯で無責任で卑劣だと 思います。


ましてや犬など という意識の方がいるのは事実。
そんな人が少しでもいなくなるように このブログを拡散したかったのですが
アメーバ で書かれているので アメーバ登録のない私は コメントを残す事もできず
無断シェアができませんでした。

FC2の方が、友達の友達の友達とずっとだどっていけば見れるようにされていた訳が分かりました。

当事者は 冷静にブログを書かれていましたが 半狂乱に近い精神状態でもあるようにも思えました。

無関心で人任せの人々に 少しでも 関心を持ってもらえるように
動物だっていろんなことができる、価値があるんだっていう画像を せめて載せました。
2012.12.19 23:14 | URL | #- [edit]
お世話係 says... "こんばんわ!"
チャンプ君、気持ち良さそうに眠っていますね♪
でも連れ去られたのですね(*´∀`*)ふっふっふ
チャンプ君は人気者ですから仕方ないですね。

運転する犬、すごいですね。
犬の価値を証明:なんだか悲しいですね。
2012.12.19 22:37 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/489-cd99343e
