毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

サービス満点 くるくる

今日のチャンです_もうすぐクリスマス.jpg








今日のチャン_ニャンパト中.jpg


今日のチャンです_重さに耐えられなくなってきたみたいですね.jpg


今日のチャン_しっぽしっぽ.jpg


今日のチャン_伸び~.jpg


今日のチャンです_おしりの穴見えてますよ.jpg


今日のチャンです_触り触られ.jpg


今日のチャンです_何回回ったかな.jpg


今日のチャンです_目ー回るまでやりきった、どや!.jpg






柿ヨーグルト.jpg

柿が熟して じゅっくじゅくなのが出てきました。
じゅくじゅくのを うどんを湯がく網などに入れて

米とぎみたいにぐるぐるかき混ぜたら 
お箸などで よ~くかき混ぜたヨーグルトと合わせて混ぜて
ドリンクヨーグルトの 出来上がり。


  ヨーグルトをコップ半分入れてよくかき混ぜたら
  その上に 濾した柿を入れて混ぜます。

1:1くらいが程よい甘み。
濃さは好き好きで。



今日のチャンです.jpg またね


なんだよこれ!
ユニクロのカレンダー 凄いな。ちょっと開いたら 感動モノ。  これ




笑いたいという方は 下の付箋 Read moreより

ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ
人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ


かわいい雑貨
icon
icon
笑い話

近所の定食屋の亭主は釣りが趣味らしく、店内にはたくさんの魚拓が飾ってある。
中でも全長1mはあろうか、という魚拓には
「針○○号、糸××、おもり△△、エサ 高校生」
と書いてあった。



私の知人は、地球は「宇宙人」が固まってできていると思っていた。
科学図鑑に「地球は宇宙塵が固まってできた・・・」と書いてあったからだ。
当時、漢字が読めなかった彼は、ふりがなだけを読んでいたらしい。



小学一年生の時、国語、算数、理科、社会を学んだら、二年生では何を
勉強するんだろうと思っていた。



わたしの苗字は「宇野」という。
小学生の時、初めて『UNO』というゲームをやったのも親戚の「宇野宅」だった。
その時、叔父は
「鈴木さん家は『SUZUKI』というゲームをするんだぞ」
と教えてくれた。
珍しい苗字の人は、特注でゲームを作るのか、大変だなぁ・・・と感心していた。




先日、我が家はカレーの日だった。
母は好物の福神漬けを容器に移し替えていたのだが、
後で容器を見たら「婦人漬」と書いてあった。



うちの部署の次長が突然入院した。
その連絡を電話で受けたA子は、何を思ったのか国語辞典を引きながら
1枚の伝言メモを書いていた。
「××部長へ、△△痔長はしばらくお休みするそうです」
と書いてあった。そのメモで、みんなは次長がなぜ入院したのかを悟った。

ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ
人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

やさしさに包まれて says... "お世話係 さん、こんばんはー"
クリスマス 気づけばもうすぐそこですね。
最近当日にクリスマスプレゼントをやり取りすることがなくなって 1ヶ月前や1ヶ月遅れになることも
ざらになりました。
私は もう貰いました^^

そしてクリスマスプレゼント初、チャンのプレゼントの爪とぎが届いたのに
チャン爪とぎ好きなのに、爪とぎに近寄らない~。
ウー。


すりすりすり サービス全開です。

家族がいると そこにいる家族全員に スリスリしに行くのが
チャンのポリシーです(笑い)。
2012.12.21 01:30 | URL | #- [edit]
お世話係 says... "こんばんわ!"
すっかりクリスマスモードになってきましたね♪
チャンプ君は重いのですね(*´∀`*)ふっふっふ
しっぽが長くて素敵ですよ〜♪丸まったりもするんですね。
前にいたニャンコはシッポが切れてるタイプだったので、長いし尾っぽは不思議です♪
足にスリスリ、甘えてるのかな?
2012.12.20 22:10 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/490-12700bcc
