毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

スウィートツリー

スウィートツリー








今日はiPhone5を買いに行きました。
昨日在庫がなかったので 1時間待った挙句 予約することにしたのです。

iPhone5の説明を受けているうちに iPadと同時契約なら お安いという話になり
何度確かめても 携帯とiPad 合わせた料金プランはこうなると
機種代を含めても安い金額だったので 何とか説明を聴き終わり

契約も済んで車に戻って見てみたら 肝心のiPhone5がない!

昼から用事があったのに それも諦めて 説明を聞くこと2時間以上
さすがに疲れながらも ようやく買えたと思っていたのに。


戻ると、iPhoneでない今までの携帯とiPadの料金プランということで。

iPadが展示してあるところに 同時iPad購入で ナントカカントカってあったから
同時に買うってことだと思って そのまま話を聞いてしまったのが間違いの元。

本当に二つ合わせての料金ですかって 5回は訊いたのにね。



iPadミニは在庫がなくて 大きいサイズしかなかったから 
持ち歩くには 気楽にというわけにも行かないし 
もともと携帯を定額パケットにしたくて iPhone5 買い替えでした。

ネットはiPadでできるし このままでもいいかと 疲れもあって思ったけれど
やはり実用的ではない。

緊急事態に ささっと連絡できるように 携帯から twitterや facebookに
アクセスできるようにというのが 買い替えの後押しをしたのでした。
手軽に持ち運べなければ、何の意味も無くなってしまいます。


それから解約に契約し直しと 1時間。



なのになのに 家に帰って メールの設定や パスワードの設定などなど
ささっと出来ません。

帰って来るはずの返信メールが来ないので 使い慣れないキーを押しては間違い
パスワードなど伏字になるので どこまで消せばいいのやらわからず

全部消してはやり直し
宅急便が来て また最初から 入れなおし
また宅急便が来て 最初から …

だいたい 携帯がちゃんとつながるか どこのショップでも iPhone購入時でも
確かめてから お客さんに引き渡していたのに
それもなしだったので 前機種で 送ったデータやその時に使った IDそのままなのかも
不安になって どこまで戻って 操作をやり直したらよいのかもわからなくなるパニック状態。

途中から iPadの説明に切り替わったので 
どこまでiPhone5の 操作が進んだのやら何なのやら
パスワードを受け付けなくて メール設定や ID取得と
前に前に 遡っての操作のやり直し …。


使い方がわかれば どうってこともないのでしょうが キーの ”くせ”に慣れるまでも
正しく打てないから 余計四苦八苦


数時間かかりました。


ナントカデキタ



どうもここのショップとは 相性が悪い。

娘のiPhone4s を購入した時も どういう契約がいいのやら トンとわからないので
今は自動的に入る保険も つけた方がいいのやらどうなのやら わからずつけなかったら

壊れやすいは 修理のショプは数百キロ先にしかないは バッテリーは
切れやすいは もう当然付けたほうがいいに決まってるって 翌日行ったら
もう保険をつけれませんでした。
長い時間 説明に費やされて やっと買ったというのに。



息子は別のショップで買いましたが 違った情報がいろいろ出て
購入時期に さほど差はなかったのですが
とてもスムーズだし 満足な購入でした。


何でしょうねこれ。
悪いショップではないけれど 何か腑に落ちないトラブルが 毎回出ます。



とにかく 買いました。 フー。



タイマー式ででカラッと乾かす
icon
icon


使う分だけウェットティッシュにできる
icon
icon







ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ
人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

やさしさに包まれて says... "お世話係 さん、こんばんはー。"
やっと慣れてきました。
5ミリ幅のキーボードに 認識してもらうのも
なんとかマスター。

そして今日は オーディオブックを購入したら
支払いのカード情報を入力した所で 画面がなくなってしまった!

いったいどこに入っているんだー。もうはらはらどきどきですよ。
やっとみつけた時にはホー。

何かフォルダの中のフォルダの中の
またまたその中のって どんだけみつけにくいんだあ。

と挌闘していますが 
だんだん面白くなって来ました。

子供らが いつも触っている気持が わかります。
ついつい触っちゃうね。
2012.12.22 00:14 | URL | #- [edit]
お世話係 says... "こんばんわ!"
お疲れさまでした。
普通に携帯変えて説明聞いてデータを移動してもらうだけでも、時間掛かって面倒ですよね。
慣れるまではなんでも時間掛かって大変だし気苦労もあります。
慣れてくると便利で実用的になれば色々手軽に楽しく出来て良くなります♪
頑張って下さいね♪
お世話係は古〜い携帯でまだまだ頑張りますよ♪(*´∀`*)ふっふっふ
2012.12.21 21:00 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/491-d8add41d
