毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます.jpg










年明けうどん いかがどす。

年末は蕎麦をいろいろ食べましたから 次食べるならやはりうどん。
蕎麦以上に 全国にいろんなうどんがあります。

昨年オープンした うどんミュージアム

〒605-0073 京都市東山区祇園北側238-2
 
京阪祇園四条駅より東(八坂神社方面)に向かい、一つ目の信号の大和大路通り(縄手通り)を北側に左折し、二件目東側


ここでは全国のうどんが食べれます。
1月1日は年明けうどんのみの販売。

ご当地まで食べに行けない方 一度試されては。



残念ながら近くじゃないという方 まだまだ取り扱いは少ないですが通販もあります。
各県の人気店ランキングも載っています。

私の住んでいる所に美味しいうどん屋さんはなさそう。残念~。

ホームページ うどんミュージアム



今年は伊勢神宮で 20年に1度の式年遷宮(定期的に行われる遷宮)。

伊勢うどんに注目が集まる気配。




今年もよろしくお願いします.jpg

初笑

「ここの病院は、お正月の間は休みなんですか?」
「ええ」
「もしものことがあったらどうするんです?」
「もしものこと? 大丈夫ですよ。火葬場はやってるはずですから」



ある占い師が客に、「何と、奥さんのご主人が近く亡くなると占いに出ました」と告げた。
「それは分かってるの。それで私は捕まるの? 捕まらないの?」



「ねぇ、お母さん、何もしてない人を罰するのは間違っているよね」
「そうね、間違っているわね」
「良かった。ぼく宿題まだやってないんだ」



「お父さん、僕、お父さんから2万円もお年玉貰った夢を見たよ」
「そうかい良かったな。大事にしまっておきなさい」


深夜、泥棒が盗みに入ったが、何も盗るものがないので、そっと出で行こうとすると、寝ていた男が布団の中から、
「おい、戸くらい閉めて帰れよ」と声をかける。
それに対して、泥棒がひと言。
「戸締まりしても意味ないやろ」



ある上司と部下の会話。
「君は仕事中にどこに行ってたんだ?」
「はい、散髪屋に行ってました」
「馬鹿者、勤務時間中に散髪屋に行くとは何事だ。けしからん。会社はその時間も給料を払っているんだぞ」
「でも、髪は勤務時間中に伸びたんですよ」




ある魚屋が受験生にニシンを売りつけた。
「学生さん、ニシンを食べると頭が良くなって試験なんか簡単に受かりますよ」と。
それを真に受けた学生は毎日、その魚屋でニシンを買った。
ある日、「毎日ニシンを食べているけど、あまり頭が良くなった実感がないけど、本当なの?」
「本当ですとも」
また、別の日、「お宅のニシン高いよ。別の魚屋さんでは同じようなのがもっと安く売ってたよ」と、その学生。
「そらね、もう前より賢くなったでしょ」



酒好きと酒嫌いな男の会話。
「酒は緩慢に人を殺す毒だ」と、酒嫌いな男。
「そうかい、別にオレは死に急ぐつもりはないから、それでいいぜ」



あるスナックでの閉店間際。
「何であの客に、もうカンバンですって言わないんだ」と、ホステスに文句を言うバーテン。
「だって、あのお客さん、起こすたびに勘定を払ってくれるのよ」



「君に折り入って頼みがあるんだけど」
「何だい?」
「金を借りたいんだが、誰にも知られたくないんだ」
「そうかい、だったら僕も聞かなかったことにするよ」




       あなたのキャラ属性

       『あなた』-『2012年』=『?』

       あなたが捨て猫になったー

但しどんな答えが返ってきたとしても 責任は持ちません(笑)。


        ☆゚・*:.。.☆゚・夢と希望の人生学☆゚・*:.。.☆゚・



ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ

関連記事
スポンサーサイト

Comment

やさしさに包まれて says... "お世話係 さん、こんにちは。"
明けましておめでとうございます。

チャン どうもマーキングが始まったようです。
始まる前に去勢しなくてはいけなかったのですが
食欲が落ちたり 便秘気味だったりしていたので
延び延びになっていたんです。
今週直ぐに病院です。

去勢が済んだら 心置きなくお散歩できます。
2013.01.02 11:40 | URL | #- [edit]
お世話係 says... "こんばんわ!"
明けましておめでとう御座います♪
おうどん、大好きです。正月休みの間にもきっと1度は食べると思います♪
まだまだ今から寒くなりますが、暖かくなるとチャンプ君のお散歩、楽しみにしていますよ〜♪
こちらこそ今年も宜しくお願い致します♪
2013.01.01 22:51 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/500-2729fbfc
