毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

フラワーシャンデリア

風に揺れるシャンデリア。
揺れるにつれ香る 花の香り。

フラワーシャンデリア1








吊り下げるのも良かったのだけれど 花材がいっぱいあったので
フォームにさしました。

花瓶の口が狭いので 作っている最中に 実は5回もひっくり返って
お花がとれたり 正面がずれたりしてしまったのだけど
もうしょうがない。


花瓶にアクアフォームを入れ、そこにフレームをのせ
そこに濡らしたフォームをのせてワイヤをさして
フォーム・フレーム・フォームと留めます。

本来なら フレームに載せたフォームが 転げ落ちることはないのですが

途中で花瓶を変えたのです。
そして花瓶にフォームを入れなくて 花瓶を変える前に出ていたワイヤだけを
新しい花瓶に入れただけだったし
花瓶の口は細いやらで 安定が悪くなったんですね。


出来上がってから花瓶にフォームを入れました。
ひっくり返ったら 困りますからね。

やっぱり 手を抜いちゃいけません。




フラワーシャンデリア2

ビーズを飾り、リボンをデコレートします。
タックはホッチキス、両面テープでリボンをフレームに取り付けます。

フラワーシャンデリア3 フラワーシャンデリア4 フラワーシャンデリア5

垂れ下がる縁飾りは、金コード。
#20くらいのワイヤで穴を開けてから 金コードを通していきましたが
すんなり通ることも 通りにくいこともあります。
針に糸を付けて通してもいいし、
手前のバラ2つがぶら下がっているものは #24のワイヤを使いました。
この太さなら 何なくさしていけます。

バラはワイヤをフックにして止めます。

フラワーシャンデリア6



フラワーシャンデリア7 フラワーシャンデリア8



フラワーシャンデリア9   フラワーシャンデリア10



フラワーシャンデリア11




フラワーシャンデリア12




もう一つ 今日書いた話は こちら 辛いですよ、それがクセになってたまらない




icon
icon


ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/514-c0fa3440
