毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

緊迫状態です、中国との関係はどうなる?

ドレス舞妓さん1.jpg

この子の写真集があるページはこちら 舞妓はん どこのどなたはん?






チャンはいませんよ。
あちらが ちゃんです。


アンチョビほうれん草パスタを作りました。
この記事はこちら アンチョビほうれん草パスタ


こちらは雨ですが、東日本の広い範囲で5日深夜から6日夕にかけて雪が降るそうです。
先月14日ほど積もる恐れは小さいようですが、
暖かかくなり始めたなと思ったら また戻ってしまいますね。

通勤通学 お気をつけください。



5日は、中国海軍艦艇が 海上自衛隊艦艇などに射撃管制用レーダーを
照射したニュースで持ちきりでした。

中国の挑発は さらにエスカレートして来ました。
中国公船の領海侵入、
昨年9月以降、尖閣周辺での中国海軍艦艇と海自艦艇のにらみ合い常態化
空では 軍用機Y8が東シナ海上空で日本領空への接近飛行を繰り返し

戦闘機が自衛隊機のほか、米海軍のP3C哨戒機などを執拗に追尾するようにもなりました。



今回の照射はいわば「攻撃予告」で、
「照射された側が対応行動として先に攻撃しても、国際法的に何ら問題ではない」
(防衛省幹部)ほどの危険な行為です。

中国側は今回、それぞれ数分間にわたりレーダーを照射、
発射ボタンを押せばミサイルなどでの攻撃が可能な状態で、
海自側は回避行動を余儀なくされました。


中国は、日本側の『出方』をうかがっているということですが
中国と日本の関係は どうなってゆくのでしょう。



レシピ付き!今年は手作りチョコ&スイーツ

お花のページは こちらから入れます  マイフラワーワールド

はじめてのバラ栽培 1月編



ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ




information
各ページへはこちらから
design++dalu++

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/524-73b410a1
