毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   2 comments   0 trackback

オリーブハート ~ヴァレンタイン

オリーブハートの周りをふわふわと飛んでいるかのようなチューリップのしなやかなステムで
ラインハート型を際立たせます。


今日の花材

オリーブハート_花材






雲竜柳でハートのリースを作ります。
これは見本。こんな感じというミニチュア見本です。

柳の上と下をワイヤで止め つなぎます。
これにオリーブを絡めて止め リースの出来上がり。
これをワイヤでフォームにさすらしい
オリーブハート_リースを作る


私は雲竜柳を フォームに挿したんですよ。
なのでかろうじてハート? に見えるものになってしまいました。

オリーブハート1



オリーブハート2



オリーブハート3



オリーブハート4


左の歯茎が ぷちっと膨れてるなあと思っていて、
血も出てるなあと思っていて
耳がずきんずきん痛くなり
首のリンパも痛い。
そのうち つばを飲み込むのも痛くなり、意識は別世界。


なんだリースを作るのか。
雲竜柳を フォームに挿したら 綺麗なハートできないって
苦心惨憺してましたよ。

リースを作ってそれを挿すんだって わかっていればね。
もう作りなおす余裕はありません。



お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】


ランキング
ブログ村フラワーアレンジへ人気ブログフラワーアレンジへブログ村プリザーブドフラワーへ人気ブログプリザーブドフラワーへブログ村猫へ人気ブログ猫写真へ




information
各ページへはこちらから
design++dalu++

関連記事

Comment

やさしさに包まれて says... "お世話係さん、こんばんは"
このページでのコメントも 久し振りですね。

喉が真っ赤か 咽頭炎でした。
去年同じ症状で 耳が千切れそうに痛くなって
ついには 幻覚の中にずっといるように ひどく悪化してしまったので
病院へ行きました。

もうあの傷みが どこにいったのかというほど スッキリです。
頭はまだクラクラします。

ありがとう  /(→ x ◕=)\
2013.02.09 00:14 | URL | #- [edit]
お世話係 says... "パパメイアンさん、こんばんわ!"
ハートですね♪
春を連想させる様なやわらかい色がいいですね。
意識は別世界、リースどころではないですね。
病院行かれたのですか?大丈夫でしょうか。
ばい菌でも入ったのですかね、すっごく痛そうです。お大事に。
2013.02.08 21:20 | URL | #mQop/nM. [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/526-ce552b4d
