毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

ハロウィンの夜に恋愛は成就する?

10月31日は、ハロウィン。
西洋の多くの国々で 特別な催しが繰り広げられます。

北米では、ハロウィンの夜に、婚活中の若い女性たちが、ある特別な儀式を行なっているんです。


神聖なハロウィンの夜には、愛を司る精霊たちが地上に降立ち、
あなたの恋の願いをかなえてくれると言われています。

ハロウィンの夜はとても神聖なひと時。
結婚を熱望するあなたに天使が未来のダーリンの姿をそって垣間見させてくれるそうです。



【彼のあなたへの愛情度を知る儀式】

ハロウィンの夜に 彼からもらった手紙やメール(プリントアウトして)から、
あなたに対する愛情表現がたっぷりと綴られた一通を選びます。

その手紙(メールプリントアウト)を九回折りたたみ、ピンで留めて、枕の下に置きます。

あなたがその夜に見た夢が彼の本心を教えてくれます。


「銀製品」「宝石」「グラス」「城」「きれいな水」の夢を見た場合
彼のあなたに対する愛は本物。

「麻布製品」「花」「森」「制服」の夢を見た場合
残念ながら、彼の本心は他にありそう。

上記以外の夢を見たのなら、これからの二人の努力次第です。





【あなたの未来のダーリンに出会う儀式】

ハロウィンの前夜(10月30日夜)一人静かな部屋に座り、
夜が来るのを待って、ロウソクに火を灯します。(他の照明は消します)

ろうそくを鏡と自分の間に置き、その前でりんごをかじるか、髪の毛をときます。

あなたが精神統一に成功すれば、鏡越しあなたの後ろに
あなたの未来のダーリンが立ち現れると言われています。

この時もし、あなたが後ろを振り返ってしまったら、
未来のダーリンは消えていなくなり二度と会えなくなってしまうので注意して。




【二人の仲が長持ちするかどうかを知る儀式 】

ハロウィンの日に夕暮れのとばりがかかるまで待ち、彼と一緒に焚火の前に座ります。

お互い殻のついたままのクルミを一つ取って、火にくべます。

両方のクルミが一緒に燃えて煙り始めれば、二人の関係は、調和がとれていて長持ちする。

どちらか一方でも、クルミが破裂してしまった時は、二人の間に隙間がある。



なんか奥ゆかしいですね。
現代っ子は もっと心理学的に解析して行動しそうです。
機会があれば 恋愛成就について また書いてみたいと思います。

あなたにハロウィンの祝福が訪れますことを お祈りします!







日本のハロウィン

飾り付けをするだけでも楽しいですよね♪
うちでは 窓辺や 庭にオーナメントを飾ります。

この日だけ 100均のライト(今年はいろいろ出てますよ。
お化けのモチーフライトや ハロウィーンの絵柄が浮かび上がるのや、
色も何色もあります)を灯すとムード出ますね。

日本ではご近所を練り歩くわけにはいきませんが、
おうちで仮装し、かぼちゃ料理やお菓子を準備して、
ハロウィン・パーティーいかがですか。

ハロウィンのモチーフ、オレンジと黒をテーマカラーにした
ディスプレイや、
この時期 園芸店で売っているミニかぼちゃで
季節の素敵なアレンジ いいですね。



10月31日の夜は、この世とあの世の境目がなくなり、
あの世の悪霊、死者の霊たちがあの世からこの世にやってくると信じられていました。
それで、人々はそれぞれ仮装して悪霊たちの目をくらまし、自分に乗り移らないようにしたとか。

100均で ほんといろいろ売ってますから
子供達に仮装させると キュートで素敵。




近くにお住まいの方なら 

KAWASAKI Halloween
ワンワンハロウィン”として、犬の仮装パレードも。

原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード



まだまだありますハロウィンイベント
ホームページをチェックをしてみて下さいね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ハロウィン in 多摩センター
多摩センター駅前一帯で行われるハロウィンイベント

よこはまハロウィン
仮装パレードで街を歩きながら
立ち寄るお店や駅でお菓子が配られます。

キッズ・フェスティバル
ハロウィンを通して、日米の子どもたちの交流を目指し、横須賀で開催されているイベント。
ヴェルクよこすかでゲームや仮装コンテストを楽しみながら参加者同士が交流を深めた後、周辺を仮装パレード。

ユーカリフェスタ
京成線ユーカリが丘駅北口



今日の英語
She went over the top with her party costume.

彼女の仮装パーティのコスチュームは、思いきりすごかった。


よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/55-6920d183
