毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

端午の節句

花菖蒲で カブトをイメージしたアレンジです。

花材
端午の節句_花材

花菖蒲、葉菖蒲
スカシユリ
SPカーネーション
SPマム
アルストロメリア
ガーベラ
スターチス
ソリダスター
レザーファン
ナルコユリ
オクラレウカ
ドラゴン柳







ダイナミックにいけれたでしょうか。
端午の節句1

全体
端午の節句2
全体を撮ったのに 後ろの葉が動いてしまっていました。あらまあ。
端午の節句3

端午の節句4
端午の節句5

こちらは手前の左の葉が動いてるし。あらあら。
端午の節句6


その他の記事

浅羽ガレイの酒蒸しと タラの芽ご飯
どちらも絶品。
タラの芽と言えば 天麩羅ばかりが目につきますが
この御飯は とっても美味しかったです。レシピ載せていますので、作ってみて下さいね。


ケンタッキーGW期間限定パック
久しぶりのKFCでした。
ストローかじって 一緒に参加した気になって
ご機嫌チャンの写真付き。


セブンカフェのコーヒーがおかしいぞ&販売前お買い得商品情報
楽天で始まるセール情報。
それに、理系の数学パズルと言うか笑い話。


パセリヨーグルト漬けと実はなめこ大根おろし丼、塩昆布の作り方
塩昆布というものは 鍋で1時間かけて作るものですが
数分でチンしてできる 簡単作り方を載せています。
塩分調整自由自在。塩は入れないのに 旨味がたっぷりで
これは是非おすすめ。とっても美味しくて美味しくて ご飯が進みます。


チャンのネズミ捕り &猫の歯磨きセット使用1日目
大きな犬も馬も、雷も怖くないのに、黒猫チャンが怖いもの。
興奮チャンと歯磨きを使った1日目の様子です。


あるもので作るシーフードグラタン
牛乳がないのにグラタンを作りました。
これがまた美味しくて もう市販のは食べれなくなる美味しさ。
グラタン皿にこびりつきも出来ないので お片づけらくらくです。

案内ページ.jpg          日比谷花壇
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/564-366f6245
