毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて

スポンサーサイト

Posted by やさしさに包まれて   0 comments   0 trackback

秋の戯れ

秋を味わってきました。

本当は コスモスの迷路に行きたかったのです。
でも どこにあったのか 忘れてしまいました。

河原の近くで H市に行く途中の 橋のそばにあったから
すぐわかると思ったのに 見つかりません。



川沿いを ずっと 走ってみました。

ありません。


もしかしたら、なくなってしまったのでしょうか。
前に行ったのは ついこの間のような気がしていたのに
子供達が小学生でしたから もう10年も前。

何かに変わってしまったのかなあ。



このブログは これを聞きながら書いています。
私が前に書いたブログですが この中の真ん中辺りの曲を
聞きながら 読んで下さると嬉しいな。

ジブリ ジャズ







これは 今日出かける直前のうちの庭

かずら 毎月剪定しないと
物置の屋根に這い上がってしまいます。
花はこの時期だけなんですけどね。

セージ セージ3種

セージ
セージジャングル

ザクロ
ザクロ




川沿いを走っていると 可愛い花が目にとまるんです。
何てことない雑草なのですが。

なんだか 可愛いでしょう。

雑草



迷路はなかったけれど 見たかったコスモス
雑草に混ざって 秋の風情
コスモス




コスモス






秋の夕映えに金色に輝くねこじゃらし

写真を大きいサイズのままUPしたらよかったのかしら
道沿いの白いポールも 光を反射して とても素敵だったんです。

秋を みつけた!

コスモス

イヌタデ
今年はうちの庭にも イヌタデがたくさん生えました。
可愛らしいから 抜かず そのままにしました。
写真を小さくしてしまったから 見えにくいですけど
上の写真の セージジャングルの左下に赤茶っぽく見えて
咲いているのもイヌタデ
イヌタデねこじゃらしの後ろに
一杯咲いています。

ひっつき虫
ひっつき虫と呼ばれる草たち、実はたくさんの種類があります。

この花は カモミールみたいで 可愛いでしょう。
ひっつき虫

雑草達に混じって咲くオシロイバナ。
丈夫ですからね。種もたくさんできるし。手前にイヌタデ。
雑草

可愛い
雑草

秋の夕暮れ
フラッシュを焚くと 花が白くなっちゃうし くっきりと撮れなかったのですが、
何気ない草花たちを眺めながら 自然の中にいるのが好き。




ススキ
ススキ


ススキ
これもススキ


ススキ
油絵のタッチみたい?
あまりにも風が強かったものだから こうなりました。


雑草たちを眺めながら 車で走っていくと
ハンググライダー?
かと思ったら カイトボードらしい。
カイトボードは専用のカイト(凧)を用いて、ボードに乗った状態で、
水上を滑走するウォータースポーツ。

こんな風だから ぴゅーんと あっという間に滑っていきます。
写真を撮ろうと思ったのですが 一瞬過ぎて
すぐ木の陰に隠れるから 撮れませんでした。

でもここでまた 風情のある景色に出会いました。
畑
うちは農家ではなかったから こんなのが珍しい。
絵画みたいで和みます。




銀行に 3時1分前 滑り込み、
ついでだからと 迷路探し。

そして雑草達に秋を感じ、
そう気分はすっかり
秋と戯れる夕映えの中。

こんな気ままな生活が愛おしく
自由に生きている幸せ。 



書きかけだった前回のブログの続き

Steve Jobs took medical leave of absence.
スティーヴ・ジョブスは治療のために休職した。



よろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

またまたスタバのエッグタルトを食べながら フラペチーノを食べている幸せ

この日入ったおそば屋さんの話は こちらのブログへ書きます。
よろしければ明日(もう今日か) 訪問して貰えたら嬉しいです。

毎日を 愉快に暮らすできごと日記
蕎麦


関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/58-9d3602e5
