毎日を愉快に生きたいできごと日記

フラワーアレンジ週1,プリザーブドフラワー月1掲載。猫と花とお料理ブログ
Posted by やさしさに包まれて


Posted by やさしさに包まれて   3 comments   0 trackback

テーブルフラワー

テーブルフラワー1

爽やかで涼し気な フローティングキャンドルスタイルです。


花材
テーブルフラワー_花材

トルコキキョウ
バラ
オンシジューム(写っていません)
ミスカンサス
レザーファン
SPバラ
SPヒペリカム
ニュウサイラン
アイビー
ブプレリューム


アクアフォームをリース型にカット
こんなに頑丈に止める必要はないんですが
うちは外に置くので(うちの猫が食べてしまいます)。
テーブルフラワー2

ニュウサイランを アクアフォームの内側と外側に巻いて カバーします。



テーブルフラワー3


テーブルフラワー4


テーブルフラワー5


テーブルフラワー6


テーブルフラワー7

今日の出来はいかがでしょう。
オンシジュームの使い方が 難しかったです。
あまり入れると 黄色で目がチカチカしてしまうし

黄色い小さなSP薔薇の可愛さが 出せなくなってしまいます。

テーブルフラワー8


キャンドルに火をともす際
お水はたくさん入れないと コップが熱で割れてしまいます。


*キャンドルホルダー*c.モルカグラスM

価格:
1,050円
(2013/06/14 04:04時点 )





その他の記事

プリザーブドの基本の基本_フックメソッド・ヘアピンメソッド



傘.jpg
パパメイアンのプロフィールへは
こちらから

6月の黒猫.jpg

イラストは「赤ずきんちゃんの散・歩・道」でお借りしています。



お買い物カレンダー

日比谷花壇_お中元

関連記事

Comment

やさしさに包まれて says... "コメントありがとうございます"
初めまして。

同じ黒猫なんですね。
お花は 猫には毒になることが多いですから
ほとんど玄関の外の 庇があるところに置いています。

寒い時期は 室内よりもよく持つのですが、
暑くなると痛みも速いです。

置けるものはトイレに置いています。
トイレが 花だらけです(笑)。
2013.06.29 07:40 | URL | #- [edit]
eisui says... ""
始めまして eisuiと申します。

素敵なアレンジメントですねヽ(^。^)ノ
アクアフォームの置き方とか丁寧な御説明も有り
参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

我が家にも 黒猫がいます。
自宅に飾ると薔薇は食べるし葉も齧ってしまうし
だから、綺麗なうちにブログにUPします(^.^)/~~~

素敵な御花に ポチ☆

2013.06.25 05:25 | URL | #8w8Th2ek [edit]
ポスティング says... "人工地震 不正選挙"
周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
ユダヤ金融資本のための不正出口調査
2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います
2013.06.18 23:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://abreathofair.blog.fc2.com/tb.php/584-d22abfc4
